【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (254)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

海を一望できる最高の空間

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Wqkq さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では70名で330万円くらいでしたが、最終的には人数が115名に増え、値段も450万円位に増えました。値上がりの理由は、人数が大幅に増えてしまったことと、料理のランクアップの為です。値段は上がりましたが、装花やドレス関係、テーブルコーディネートを安くできるようにスタッフ皆さんが考えてくださったり、手作りのものを増やし、豪華に見えるように工夫をしたりしました。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、白を基調とした明るく暖かみのある空間でした。バージンロードを歩き、階段を登り、海が一面に見える瞬間が私はとても好きです。披露宴会場は海側一面に大きな窓があり、カーテンを開けると光が差し込み、会場全体の雰囲気をガラッと変えることができます。

演出・オリジナリティ

海が一望できるこの会場の特徴を最大限に活かしたいと思っていたので、新郎新婦入場を海側から、お色直しをドアからシックにという形で雰囲気をガラッと変える演出をさせて頂きました。そして、こちらの式場では、エンドロール後、再度ベランダ側からスタッフの皆さんと私達でゲスト様にもう一度挨拶をするタイミングがあるのですが、そこで、スタッフの皆さんと新郎新婦全員で踊れるダンスを考え、覚えていただき、披露しました。快くダンスを踊ってくださり、私たちらしさをお客様にお見せすることが出来たことがとても嬉しかったです。

衣装・小物

ドレスの種類・色が豊富で、着たいドレスが元々決まっていなかった私に色んな形のドレスをオススメして貰えました。試着の予約は平日土日ともに早い時間帯が取りやすいと思います。小物ですが、式場にある髪飾りとネックレスがとても気に入ってしまい、予算的に一度はレンタルを諦めたのですが、どうしても諦めきれず、最終決定の際、使わせていただくことにしました。

料理

新郎側のゲスト様が飲食業関係が多いこともあり、料理はオリジナリティーのある物にしたいと思っていました。料理長と相談したところ、デザートをビュッフェ形式に変更し、最後に新郎がひと手間加える、という演出を考えてくれました。料理は前菜からメイン料理までゲストの皆様に美味しいと言って頂けました。特に、パイ包みが好評でした。

式場スタッフ

プランナーさんが私の細かい質問や要望に答えて下さり、最後の最後まで丁寧に説明をしてくださったので、不安なく式の当日を迎えることが出来ました。流したい曲、オリジナルムービーを使いたいなど、私が曲に関してこだわりが強かったので、音響担当のスタッフさんと連絡を取り、会場を使いリハーサルをしたり、何度も確認をし準備をすることが出来ました。当日も私がしたかった事、全てすることができ、素敵な一日となりました。

立地・交通の便

チャペル、披露宴会場共に、海が一望でき、開放感溢れる式場です。駅からはバス・タクシーでの移動となりますが、式場から無料送迎バスが出ているので、お客様には無料バスをオススメいたしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブーケトスをしたくなかった私は、お菓子を袋に詰め、ゲスト皆さんに渡せるようキャンディパスと名付けたブーケトス替わりの演出をさせていただきました。プランナーさんと考え名付けたキャンディパスがネーミングも当日の演出もとても楽しかったです。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACE より

返信日:2020年5月27日

Wqkqさま

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿誠に有難うございます。
またお写真もわかりやすくご投稿いただき感謝しております。

海が一望できる会場の特徴を最大限にいかした演出や
コーディネートはサーフでも人気の1つです。
また費用に関しても大切な部分ですので
本当のこだわりがどこか、を一緒に考えながら
それ以外のところで調整はつけないか、とにかく
新郎新婦さまと【一緒に】考えていくのが私たちのスタイルです。

オールキャストといわれるサーフの演出の中でも
とても人気のある「カーテンコール」では
ダンスをご披露されたとのこと♪
サーフでは新郎新婦さまの「やりたい!」に貪欲ですので
ご希望があればダンスを一緒にやることもあります。

おふたりだけでなく会場との一体感が伝わることも
さらにゲストさまへのおもてなしに繋がります☆゜

ぜひまた、THE SURF OCEAN TERRACEに
お帰りいただくことを楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWqkqさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541912
この式場の予約・問合せはディアーズウェディング来館予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事