結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「インフィニート名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.94
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)
本番
いけけ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

細かなこだわりや気遣いに溢れた式場
いけけさん(インフィニート名古屋口コミ)

(4178文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初のお見積りではモリモリ盛り込んで450万円程(約90名)で、OPEN記念で値引きしていただいて370万円ほどになりましたが、
(持込料を払い)引出物を全部持ち込んで、ドレスは提携ショップの安い方にてお願いして新婦洋装2点で34万円程・新郎7万円程(周りに聞くとすごく安いらしい!)、装花を基本プランのままでグレードアップしないで、そんなに贅沢はせずに節約するとこは節約したつもりでしたが、最終的に約80名で450万円は超えました。
最初の値引きが無かったらと思うとゾッとしますが、素敵な式に仕上げてくださいましたので、満足です。

あと、ブーケは安かったです!
ネットで見つけたデザインを見せて作ってもらったのですが、
4~5万円するかと思っていたら、クラッチ1束2万円台でできました!
前撮りで使用する際に、半額で作ってくれるので、ブーケリハしましたが、
希望デザイン通りで感激でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

やはり新しいので新築の良い香り♪
照明や備品にこだわっているようで、内装はオシャレなホテルのようです。
待合ロビーは広く、イスもたくさんあります。
エレベーターは2機あり、足の弱い方でも安心です。

当日は雨模様でしたが、式場内で外につながっているのはテラスのふきぬけ部分だけですので、
雨だからと、何かを諦めることはありません。

親族控室は狭く、両家の控室をつなぐ設備がないので、チャペルに移動して、親族紹介を行ったようです。
(親族紹介の前か後か分かりませんが、大階段で一旦親族写真を撮りました。)

チャペルはイメージ図や模型とは少し印象が違いましたが、広くて豪勢!ではなくて、こじんまりとしたオシャレ空間でした。ゲストと近かったので良かったです。
豪華さでは欠けますが、「見たことないチャペルだった!」と あとでたくさん感想をいただきました。

チャペルから移動して、大階段を下りながら、フラワーシャワーができます。
その大階段で、集合写真を撮りました。(80名ほどだと、結構キツキツでした)
集合写真を撮り終えたら、脇の扉から一旦新郎新婦退散。
大階段下のテラスの横の長~~いカーテン(じゃばらのガラス扉)が開くと、ゲストがそのまま披露宴会場に入れる仕組みです。

披露宴会場内にも階段があり、階段入場ができます。
私は、最初の入場は階段入場で、お色直し退場と最終の退場は下の入口、お色直し後の入場はテラスから入場しました。
披露宴の途中でカーテンを閉め切られていて、「入場です」の合図でガラス扉と一緒に開かれて、現れる感じです。
その際、テラスにキャンドルをたくさん置いてもらったのですが、好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんのご提案で、チャペルや お色直し後のテラスにキャンドルを置いたり、
大階段にて、ゲストの前に登場後すぐに、「メタル吹雪」という紙ふぶきを一気に飛ばすランチャー?を打ちました!(新郎新婦自身でロケット花火?の要領で発射します)

あと、親族がデザート大好きと話したら、卓上デザートビュッフェをご提案いただいて、すぐ採用しました。
当日までどんなものか分からなかったのですが、よくある ポールに三段皿が刺さっているようなものかと思っていたら予想外にオシャレなビュッフェ台でした!(食事欄の写真をご参照ください。)
1卓に1台ではなくて、人数に合わせて数台置いてくれていました。
卓上の他に、テラスで シェフ実演ビュッフェも用意してくれました。

すごく斬新なご提案は無かったかもしれませんが(私達が予算を上げればあったと思います)
こちらが「これしてみたい」という提案をした際には、なるべく予算内になるように一緒に考えてくれて、実現させてくれました。
例えば… ケーキバイトをローストビーフバイトにしたい、と駄目元でお願いしてみたのですが、まさかのOKでした!
ゲストから大好評でした!

衣装・小物の満足度

まず、私は、ドレスなんて何でも良いと思っているタイプでした。

提携は、栄ミナミの方と久屋大通の方、2店舗ありました。
かわいい系じゃなくてキレイ系かな?と思い、栄ミナミの方へ先に行きました。
しかし、プラン内のドレスは数点しかなく、ドレスに興味のない私でも無理と思えるものでした。
そのお店は、オーダードレス(ホワイト)がメインだったようで、
セミオーダードレス(既に型が決まってて、サイズだけを合わせて作る)が多かったです。
そのお店の普通のランクであろうドレスを何着か来て(ホワイトとカラーで10着ほど)
良いなと思ったもので、2着50~60万円…。
ホワイトは買い取りなので、二次会でも着れますが…。
式場で、見積もりした時には「2着で25万円ほどで大体の方が選ばれますよ」って言ってたので、
金額のギャップに泣きそうでした。
みなさんはもっと妥協して選んでいるのでしょうか。興味ないと言いながら選り好みし過ぎたのかな と自己嫌悪に陥りました。

そこで、式場に連絡し、久屋大通の方も試着予約してもらいました。
ホワイトとカラー3着ずつしか着れなかったですが、こちらの方が安かったですし、種類が豊富なので契約しました。
それでもプラン内で良いと思えるドレスはなく…オーバー分を追加で払う形です。
2着で30万円台になったので、栄ミナミの方よりかは お安くなりました。
同じ会社の店舗が他のエリアにもあったので、犬山店と岐阜店にも見に行きました。
(同じ会社間なので、久屋で契約しても、岐阜店でホワイト、犬山店でカラー・・・というように予約してもOK)
悩みに悩みましたが、結果的に運命と思えるドレスに出会えて良かったです。

提携特典で、ブライダルインナーのプレゼントもいただけて(今もやっているか分かりません)
大変助かりました。
栄ミナミの方は覚えていませんが、こちらのお店はベールとグローブは自分で用意しなければいけません。
(デリケートな物・汚れやすい物だからだそうです。)
お店でも買えますが、ベールと挙式用ロンググローブは友人からお借りし、
ショートグローブと(カラードレス用の)ネックレスとイヤリングは自分で買いました。
アクセサリーに関しては、レンタルプランに含まれてます。(ティアラやネックレス、ピアスなど)
追加で料金が発生しますが、希望すればプラン外のアクセサリーも借りれます。

料理の満足度

エルフラットグループはレストランウェディングから始まっていて、料理には自信があるようでした。
友人が偶然、エルフラットGの四日市の式場に行ったことがあって、同じグループの式場だと伝えたところ、「すごく美味しかった!今までの式場で一番!だから絶対美味しいよ!すごく楽しみにしてる!」と興奮してました。

有料ですが、事前に試食ができたので試食しました。
一人5000円で6名まで試食できます。後払いで、最終の結婚式費用とまとめて支払い。
(最終の請求書を見て知ったのですが、サービス料が10%加算したものに更に消費税か加算されてました。。。
その場で払うものだと思っていたのに、当日、請求書に合算と聞かされた上、
一人5000円と聞いていたので少しショックでした。。。)

料金コースは、うろ覚えですが、13000円台・14000円台・15000円台・16000円台・17000円台があったと思います。
16000円と17000円がオススメとのことでしたが、予算的に厳しかったので、
14000円と15000円を試食しました。(私が14000円、夫が15000円)
食べ比べたら17000円の方が美味しいしメニューも豪華ですが、でもでも14000円でも十分美味しかったですよ!
一番下のランクも食べて比べてみたかったです。
どちらのコースも美味しくて決めきれなかったので、見た目や食べやすさ、万人受けするかで判断して、14000円台のコースにしました。
スープだけ15000円台のものが良かったのですが、相談したら、500円アップでカスタムできました。
(変更する料理内容によって追加料金も変わります。)

本当に美味しくて、今まで式場で食べた中で一番と思いました。
ゲストに「料理楽しみにしててね!」と触れ回り、ハードルを上げるほどです。笑

当日、ゲストからはやはり大好評で、高砂まで「料理美味しい!」と言いにくるほどでした。
後日、会った方からも「今までで一番美味しかった!」と大変好評でした。

式場スタッフの満足度

最初にお会いしたアドバイザーさんの人柄が良くて、こちらに決めました。

企業ブログ・社長ブログも拝見して、エルフラットグループの雰囲気が良さそうで、
みなさん、本当に結婚式を作り上げるのが好きなんだと感じました。
そして、わきあいあいとした感じで、自分たちに合うと思いました。
会うスタッフさん、みなさん、気持ちの良い対応をしてくれました。
式場に打ち合わせに行くなどで伺った際、嫌な気持ちになることは一つもありませんでした。

担当プランナーさんは、明るくて可愛くて一生懸命な方です。
複数掛け持ちしていると思うので大変多忙で、たまに抜けちゃうところもありますが、
ミスに気付くと必死に謝ってくださり すぐ訂正してくださるので、安心してお任せできました。

立地・交通の便の良さ

電車での利便性を考え、名古屋駅周辺で式場を探して、こちらに決めました。
名古屋駅からは少し遠いですが、若者なら普通に歩ける距離です。
雨が降ると辛いかもしれませんが。。。

駐車場は3台分は用意してくれます。
1台は式場敷地内の1F、残り2台は道路を挟んだ向かいの立体駐車場パーキングです。
追加したい場合、追加料金になりますが、事前に1日駐車券を発行してゲストにお渡しできます。

私達は、親戚に駐車場が用意できなかったので(親と兄弟のみ用意)
親戚1世帯毎に1枚、当日のみ使用できるタクシーカードを式場の方に用意していただいて、
招待状と一緒に送りました。

いけけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

インフィニート名古屋

インフィニート名古屋スタッフ一同 より

(返信日:2017年7月14日)

いけけ様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
また、素敵な口コミありがとうございます!

会場、人を信じていただいて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
お二人らしい素敵なご結婚式ができたようで、ほっこりしながら担当スタッフ一同口コミを読ませていただきました。笑
今後とも、いけけ様が挙げていただいたような幸せなご結婚式のお手伝いが一組でもできるよう、一生懸命努めて参ります!

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
また遊びにいらしてください♪
スタッフ一同お待ちしております!!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていけけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インフィニート名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜休 ※祝日の場合は営業 受付時間: 平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-528479
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-551516
インフィニート名古屋(エルフラットグループ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜休 ※祝日の場合は営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-11-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集