広島 広島・呉・西部エリアのチャペル・教会「チャペルファミリア 広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八丁堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)
下見
tepco さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.60
費用 3.00 設備 3.00
演出 - 料理 -
スタッフ 3.50 立地 5.00
衣装 3.50    

挙式だけならとにかく安い。
ゲストの印象が不安。
tepcoさん(チャペルファミリア 広島口コミ)

(923文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ホームページによると13万代で挙式・会食(別会場・10名)とありました。この内容を基準に招待客増加分を上乗せした予算を想定して相談に伺いました。事務所奥の部屋にあるチャペルで挙式をげて提携のレストランで会食を行うぷらんです。これくらいの費用で抑えるには、選べる食事会場は一つで、グレードは一人6,000円ほどの懐石料理です。フレンチですと一人13,000円からになるとのことです。
また、挙式・会食ともにホテル等の会場で行うプランもあり、これですとあるホテルでは600,000円くらいでした。しかし、これでも挙式にかかる衣装、ヘアメイク、控室などの費用はこの会社のプラン内ということでかなりコストを抑えられています。普通にホテルでプランを組むよりはお安いなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは事務所の奥の部屋にありました。シンプルでかわいらしいところではありましたが、待合室は事務所の来客との打ち合せ室を兼ねており(今回の説明もそこで受けました)、正装してお越しいただくゲスト側とするとちょっと物足りない印象をもたれるのでは、という気もしました。しかし、低コストを求めるのであればそれも仕方ないことかもしれませんし、新しくてきれいなオフィスです。

演出・オリジナリティの満足度

演出については聞いていません。プランナーさんからも特にお話はなかったのですが、お願いすれば何かできるのかもしれません。

衣装・小物の満足度

ドレスは、ものによって3万~12万程追加料金がかかりますが、プラン内で選べるドレスもたくさんありました。タキシードはプラン内では2種類のみでした。

料理の満足度

料理は提携レストランのものなので試食はできませんでした。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

とても感じのよい方でした。少し説明が目まぐるしくすすんだ感がありついていくのがちょっと大変でした。慣れていないことなので余計にそう感じたのかもしれません。

立地・交通の便の良さ

ビルの場所は少しわかりにくいですが、1Fの店舗でビルさえ見つかればすぐに入っていけますし、交通の便もよいです。

tepcoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

チャペルファミリア 広島

(返信日:2016年10月14日)

tepoo様

この度はチャペルファミリアのブライダルフェアへご参加下さいまして、誠にありがとうございました。
また、コメントを頂戴し心より感謝いたします。

チャペルファミリアは、お二人の大事なゲストの方々と距離感が近く、アットホームなお時間をご提案出来るよう努めております。

コメント頂きましたように、演出やお衣装に関しても多数ご提案が可能でございます。
ご案内が足らず申し訳ございませんでした。

今後はtepoo様より頂きましたお言葉を胸に今後も精進してまいります。
貴重なお言葉を頂きまして誠にありがとうございました。

tepoo様のご多幸をお祈り申し上げます。

チャペルファミリア広島 スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtepcoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルファミリア 広島
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市中区八丁堀5-7 広島KSビル1F(家族挙式)
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集