1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. St.LUMIERE(セント・ルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「St.LUMIERE(セント・ルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.68
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (5)

とても綺麗な雰囲気でした
近くを通る車が気になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mits0826 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年8月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

つくば市周辺では、いくつかの式場を巡って色々と検討しましたが、この式場は比較的高い方になると思います。ただし、料理の質や式場のキレイさ、雰囲気などから総合して、その分の価値があると思い、この式場に決めました。
時期もあると思いますが、私たちは真夏に挙式したので、比較的、値段が安い時期だったかと思います。
また、スイーツビュッフェをオプションで付けました。こちらも満足しています。ドレス代は初期の見積もりよりも高くなるのが普通だと思いますので、そこも覚悟してください。また、二次会も移動を考えるのが大変でしたので、同式場で会場を変えてやりました。金額は二次会代も含んでいます。貸切にしてくださったので、気兼ねなく、ワガママを聞いてもらえました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白で統一されており、とてもキレイで清潔感があります。外見もとても美しいです。また、周りには緑も多く自然が好きな方にはオススメです。また、季節や時間帯によっても雰囲気が変わるのではないかと思います。
また、チャペル内は正面のみの段差になっています。ゲストとの距離感や席の広さは丁度良いと思います。また、正面の大きな窓ガラスがとても印象的です。私たちが挙式した際はここから青空と青々とした植物が覗いており、とても良い雰囲気でした。
会場を出た所のスペースはあまり広くないです。プーケトスなどは最低限、出来る程度で、あまり、大人数で長居するようには出来ていないようです。記念写真などは、待合スペースなどがある温室風の建物内で行いますので、天候に関係なく、良い写真が撮れます。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングがとても良かった。

衣装・衣装小物

取り寄せなど、親身に対応してくれました。

料理

食べ比べましたが、本当にここは美味しかったです。

スタッフ

プロジェクションマッピングがとても良かった。

立地・交通の便

会場は駅からも遠く、車が必要だと思います。また、大通り沿いですので、少し気になる方もいらっしゃるかと思いますので、確認が必要です。駐車場はかなり広いと思いますので、スペースが足りなかなることはないと思います。
打ち合わせの際は、私たちは、毎回自家用車で通いました。自宅から比較的近かったので、苦にはなりませんでした。車ですと、ショッピングモールが近いので、帰りなど、ついでによく寄っていました。
また、当日はお酒を飲まれる方も多いので、ゲスト向けに送迎バスを出してもらう必要があります。最寄りはつくばエクスプレス線の研究学園駅またはつくば駅です。研究学園駅はゲストの宿泊出来るホテルが多いのが嬉しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自宅から式場までか近くて良かったと思ってますを

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmits0826さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.LUMIERE
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県つくば市西岡418-54
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事