1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. St.LUMIERE(セント・ルミエール)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「St.LUMIERE(セント・ルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.67
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (5)

式のみなので安上がりにできると思います (投稿者せダムさん)St.LUMIERE(セント・ルミエール) 費用と料金

せダム さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2016年5月(投稿 2016年6月)
下見
見積金額 636,120 (20人)
出席者単価 31,806 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

式のみなので安上がりにできると思います

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

秋など人気な季節によって値段が上がると言っていました。他は式のみのシンプルな設定でたててくれて、キリスト式でドレス、タキシード1着のみでした。衣装のグレードを上げたり演出をより良いものにすれば上がると思います。

値下がりしそうなポイント

仏滅などの縁起の悪い日は安くなるとのことでした。衣装1着のみや最低限の演出プランにすれば安くあがると思います。なかなかいいものにしようとすれば値段が上がってしまうので欲との葛藤になるかと思います(笑)実際プランを立ててみるとこれがあればロマンチック~♡などと言っているとどんどん理想に近づく事にお値段も張っていきました(笑)

アドバイス

新しくまだ建設中なのですが大本の式場のスタッフ(ラ フェリーチェ)が対応してくれます。ベテランで頼りがいのある方が多いと思うので不安があればどんどん伝えた方がいいと思います。

式場からの返信コメント

St.LUMIERE(セント・ルミエール)

返信日: 2016年10月8日(土)

せダム様

この度は費用明細のご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

今後ともセント・ルミエールスタッフ一同、より沢山のお客様に安心して結婚式をお考えいただけます様、お客様に合う様々な料金プランやご相談をさせて頂きます。

せダム様に再度お会いできます事を心より楽しみにお待ちしております。

ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせダムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    会場代・お料理・お花・衣装・美容などが全てパッケージになっていて、とても分かりやすい費用形態だと思いました。他の式場と同様に、値上がりポイントとしては衣装とお料理だと思いますが、どちらも一定金額...

    ドライアイ さんの費用明細(下見)
    ドライアイ さん
    認証済み
    訪問 2022年4月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    料理のランクアップや装花によっては少し値上がりしそうだなと感じました。両親の衣装は見積には含まれていないので、その部分の料金も気になります。ペーパーアイテムやムービーを手作りすることで費用がもう...

    みか∞ さんの費用明細(下見)
    みか∞ さん
    認証済み
    訪問 2020年11月(投稿 2022年1月)
  • 下見

    お料理はランクを少し上のものにしました。ただ、ランクアップ分も少しお値引きを入れて頂いていました。 ウェディングドレスとカラードレス両方を入れて頂いたので、その分の値上がり幅は大きいと思います...

    ブタケツアゴ さんの費用明細(下見)
    ブタケツアゴ さん
    認証済み
    訪問 2020年3月(投稿 2021年5月)
下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.LUMIERE
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県つくば市西岡418-54
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事