1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宝町駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

会場の高級感!スタッフのかんじの良さ◎!
最初の見積りはあまり参考ならない

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
yamatakumizu さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積りから100万くらいはあがるって覚悟してた方がいいと思います!見積り段階では320万?くらいだったのに最終は430万くらいには上がりました。あとであがるのが嫌で下見の時点でマックス金額で出してくださいって伝えてたのに最低金額でした。和装を前撮りと本番で変えたり前撮りで4着きたりもしたのでそこは仕方ないですがそれにしても上がりました。。衣装3着なのにブーケが1個だけだったり、料理が寂しかったり、テーブルも花も追加料金しないと結構寂しくなります。写真のデータに関してもデータもらうためにはアルバムもセットでつけないとだったり。美容だと、ボディメイクとかシェービングは見積り含まれてないので要注意かなと。シェービングは剃り残し大量で金額だけ高いので別でされた方がいいと思います。とにかく金額上がります。

会場の雰囲気・設備

挙式は少し狭いのは気になりましたが時期的にグリーン?チャペルのところを希望のホワイトチャペルに変更してもらって天気も晴れてたので明るくてよかったです!披露宴会場は天井がかなり高くてシャンデリアもあって高級感があり、広くてプロジェクションマッピングもできたので大満足です!!!

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングがとてもよかったです!!!契約時にノーマルverを実際にみせてもらって和verもありますよーってことでそこが決め手でこの会場にしました!そしたらまだ準備中で準備できないって言われてかなり不満でしたがプランナーさんに伝えたところ本番に間に合わせてくれて自分達が県内で初の和マッピングを上映することができました!プランナーさんにほんとに感謝してます。プランナーさんの提案で紙吹雪もしたんですけどあとで動画みたらほんとに完璧で感謝しかないです。
カクテルドレスの入場ではシャボン玉を飛ばして、シャボン玉もマッピングも無料でつけてくれました!

衣装・衣装小物

スエヒロさんと提携していて式場との打合せとは別で予約とって何回か行かないとなのは大変でしたがドレスも可愛いのいっぱいあって、アクセサリーも無料で貸出してくれたのでよかったです。3日行って白ドレス5着、カクテルドレス7着、色打掛7着?の試着ができました!

料理

味はほんとに美味しくて言うことなしです!ただ金額が高めで追加で2品つけて見積り結構あがったんですけど、あげないとベースの料理内容が寂しかったです。ただお母さんが肉がダメなの伝えたら魚料理にしてくれたみたいでありがたかったです!!

スタッフ

まずプランナーさんはすごくよかったです!!最初のプランナーさんがあまり合わず変えてもらったのですがベテランのチーフプランナーさんでさすがってかんじでした!明るくて話しやすくて、連絡もマメで早く、融通もきいて、対応も早くて的確でほんとに助かりました。お母さんも当日プランナーさんがすごくさばけてて助かった!気が利く方ね!ってべた褒めでした!美容の担当の方もめちゃくちゃ喋りやすくて、センスも◎ですごくよかったです!前撮りと本番のカメラマンも違ったんですけど前撮りの方はとにかくノリが良くて明るくて写真のセンスも◎でした。本番の方はひたすらかんじが良い方で写真はまだみてないのでわかりませんが。司会者の方とか当日案内の方もすごくかんじがよかったです!

立地・交通の便

交通の便はかなり良くて、路面電車もバスも通ってるので大半のゲストは交通機関で来ていただくことができました!遠方のゲストについてもバスを無料で1台つけてくれたり駐車場を無料で利用できるようになってたので助かりました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お色直しで着替えて披露宴会場に戻る際に、ロビーが混み合っててどんどん宿泊客?がエレベーターで上がってきてて何回かエレベーターに乗れず時間をロスした。ゲストの方にも待ってもらってて少しでも早く会場に戻りたかったからせめてそのタイミングだけでも3個ある中の1個でもエレベーター確保してほしかった。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyamatakumizuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市宝町2-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事