1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (8)

ここでの挙式 → 日日是好日

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50
もんたろす0723 さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

金額的には私たちの予算を上回りました。30名弱で100万ほどに抑えたかったのですが、色々費用がかかってくるため、式場を決める時の見積よりも50万ほどオーバーしました。
しかしながら、良い式と披露宴になったことは間違いないため、金額に対して不満などは全くありません。

会場の雰囲気・設備

ホテルはとてもお洒落です。福岡市内ですが開放的で、ガーデンでバーベキューの催し?があっていたり夜は雰囲気の良い感じでパーティーが行われていたりと、山の上ホテルという格式が高そうな印象に合ったホテルだと思います。
エレベーターの階数が独特で、今何階にいるのかわからなくなることがあります(笑)そんな複雑ではないですが。
式場は広いという感じではないですが、一般的な人数の挙式では十分な広さです。私たちは30人弱の挙式でしたがちょうど良い大きさでした。
季節に応じて雰囲気を作られるようで、7月は緑が綺麗な装飾でした。神父さんの雰囲気も良く、演奏やコーラス?も素敵で満足なチャペルです。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティは正直こちらの考え方だと思うので式場がどうとかはないですが、小規模な式だったので色々企画などはせず、私たちが各テーブルを回り、そこで出席者の方とおしゃべりの時間を持つスタイルにしました。
後に親から「ああやって新郎新婦が回っていると、新郎新婦に気を使わなくてすむね」と評価をもらえたので、そのスタイルで良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

衣装にあまりこだわりがない2人でしたが、奥さんの衣装を決めるのにはやはり時間はかかり、4~5時間ほどの打ち合わせを4回は行ったと思います。スタッフさんはこちらの好みを尊重してくれつつも、きちんと意見もおっしゃってくれるので結果良い衣装を選べたと思います。
衣装の数などはおそらくどこの式場でもある程度揃えていると思われるため、比較はしなくても良いと感じました。

料理

とても美味しい料理です。まあ、おそらく料理はどこの式場もおいしいと思うのでここは端折らせてもらいますが、ひとつ残念な点はデフォルトで提供されるチーズリゾットと和食のご飯物で迷っており、和食のご飯物(鯛茶漬け)にするには+500円ほどします。料理全体の料理が少ないかな?とも思い、デフォルトのチーズリゾットと和食のご飯物両方の提供は可能か聞くと、それは+1500円ほどになるとのこと。鯛茶漬けに+1500円はないなと、その点は残念に思いました。

スタッフ

一番やりとりが多くなる担当のプランナーさんですが、さすがプロという感じでした。企画力・提案・知識や人間力等、担当していただいたプランナーさんのおかげでとても良い式の内容にできたと思います。ヘアメイクさんもとてもセンスが良く、花嫁の雰囲気に合う髪型やメイクをしてくださり、奥さんをとても綺麗にしてもらえました。当日初めて会う司会の方も、若いのにすごく進行が上手で、なにより好感ががもてる見た目と人柄でした。欲を言うなら。当日より前に一度はお会いしたかったと個人的には思っています。カメラマンも同じく若いのに仕事ができる方で、こちらが困るようなことなく自然に良いショットを撮ってくれていたり、気さくな話をしてくれました。
私の個人的な意見ですが、この式場で一番の良い点はスタッフの方々かなと思っています。

立地・交通の便

博多駅からタクシーで15分ほどですが、来客用へのタクシーチケットが式場からもらえたためとても有難かったです。
シャトルバスも出ており交通には便利かと思います。
式場は市内を一望できるため眺望が良く、緑も多いため雰囲気も◎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんたろす0723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 (アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事