1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (8)

福岡の良さを伝えられた結婚式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
misamisako さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

・20名で260万ほどでした。
 一度延期して、人数も大幅に削減したので契約当時からは大分内容が変わりました。
 色々と条件が変わった中で精一杯対応してくださったので金額には納得しています。

・もう一度この会場でする場合は、招待状や席次表、ウェルカムスペース等自分たちでできそうなことは自分たちでするとコストはもう少し抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は木調のベースに鮮やかな緑と白い花が映えたとても雰囲気のある会場でした。
 ステンドグラスから入る陽の光も神聖さを引き立ててくれていました。
 バージンロードは長過ぎず短過ぎずで適度な長さだと思いました。

・親族控室、新郎新婦控室の場所は近かったですが、移動する際に接触しないようスタッフの方々が配慮してくださいました。

・披露宴会場は天井が高く、一面がガラスだったのでとても開放感があってよかったです。
 コロナ禍でもあったので、大きな空間でできたのはとても助かりました。

演出・オリジナリティ

・親族だけと規模を縮小したのもあり、特別な演出はしていません。
 プロフィールムービーは流しました。

・規模を縮小したので、音響設備はプロではなく会場の方にお任せしましたが、特に気になることはなかったのでお任せしてよかったと思っています。

・サプライズがいくつかありましたが、とてもびっくりしたので当たり前ではありますが秘密はちゃんと守って演出してくださいます。

衣装・衣装小物

・試着の予約は取りやすく、2,3回に分けて試着に行きました。
 希望のものがその場にない場合は取り寄せてもらって試着させて頂きました。
 特に急かされることはないので、ゆっくり一緒に悩んでくださいました。

・小物類もドレスに合わせて納得いくまで何度も試させていただきました。
 小物は選ぶ選択肢が増えていくにつれて値段が上がっていきますが、一つの衣装に対して一種類しか選べませんでした。
 (例えばウエディングドレスで結婚式と披露宴でアクセサリーを変える場合は追加料金がかかるようです。)

料理

・試食会に参加して、全て食べ比べをして一つずつ決めました。
 ある魚料理では魚はそのままで、別の魚料理のソースに変更など柔軟に対応してくださいました。
 どの料理も美味しかったと好評でした。
 見た目もきれいで、福岡産の野菜等使ったオリジナルメニューもあるのでおすすめです。
 個人的にはデザートの和風スイーツがとても好きでした。

スタッフ

・コロナ禍真っ只中で、
 一度直前で延期させて頂いたり、
 延期後は規模を大幅に縮小したり、
 大変ご迷惑おかけしましたが、私達の意見を最後まで尊重して寄り添って下さったプランナーさんにはとても感謝しています。

・ヘアメイクさんはメイクやヘア納得いくまで色々とお試しさせて下さいました。
 ヘアは写真を撮ってくださり、ちゃんと確認できました。
 また当日ずっと付き添って下さって、リラックスできるように話しかけてくださったり、飲み物もタイミングよく手配してくださってとても心強い存在でした。

立地・交通の便

・福岡市が一望できる場所にあるので、
 福岡以外からも人を呼ぶ場合は福岡の景色を楽しんでもらえると思います。
 天気が良ければなお良いです。

・ホテルの名前の通り山の上にあるので、
 徒歩で会場に行くのは少し大変です。
 特に夏は徒歩は避けるべきだと思いました。
 博多駅や薬院駅から無料の巡回バスが定期的に出ているので利用した方がいいと思います。
 私らちはゲストの方に招待状と一緒にバスの案内状も添付しました。
 ゲストの方にはタクシーチケットを配るのも一つかと思います。
 ホテル内に数は限られますが駐車場もあるので、車でも行くことができます。
 
・周辺環境としては福岡市内ですが、会場の周りは緑がとても豊かなので、少し都会から離れてゆっくりできる空間です。

misamisakoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmisamisakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 (アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事