1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE KOBE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE KOBE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (19)

ガラス張りチャペルと素敵なプランナーさん

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
しぶゆり さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,050,120円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は180万円程度でしたが、最終金額は21名で約200万円でした。値上がりしたところは、会場のお花です。プラン内のものでは少し小さすぎたので、ランクアップさせました。ドレスもランクアップさせたので、値上がりしました。その代わり、ペーパーアイテム、ムービー関係、ケーキトッパーは全て手作りして節約しました。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたチャペルは床がガラス張りで季節のお花が飾られておりすごく可愛いです。他の式場には中なかない雰囲気だと思います。天候に左右されにくい雰囲気もとてもいいと思いました。また列席者の椅子は列数が少なめで、1列あたり人数が少し多めなので、少人数でも少なく見えないつくりが印象的でした。

演出・オリジナリティ

余興を頼む人がおらず、披露宴での時間の使い方に迷っていましたが、プランナーさんからゲームをしてみたら?という提案をいただき、内容も一緒に考えてもらえて大変助かりました。特にゲームで使う小道具を当日サプライズで作ってくれていたことには、大変嬉しく思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1店舗のみでしたが、種類が多く、自分の好みの一着に出会うことができました。土日に試着に行くことが多かったので、少し混み合っていますが、試着のタイミングで次の試着で着たいドレスを抑えてくれるので、試着に行って着たいドレスがない、ということはありませんでした。

料理

料理は前菜やお肉料理、魚料理などをそれぞれ4パターンぐらいある中から事前に試食会で好みのものを選び、自分達だけのコースを作れるところがとても良かったです。もちろん味も素晴らしく、フランス料理の中に和テイストを織りまぜてあるところが、幅広い年齢層の方に気に入ってもらえました。

スタッフ

とにかくプランナーさんやスタッフさんの雰囲気が良かったです。コロナ禍で不安がありましたが、親身に相談に乗っていただけて、臨機応変かつスピーディーに変更対応していただけました。プランナーさんにはいろいろアイデアを出していただけて、余興がない式でも盛り上げる方法を教えていただけました。

立地・交通の便

駅直結で雨に濡れずに会場に行くことができるのが魅力的でした。駅近なのではじめて来る人も迷わず来れる場所です。

しぶゆりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしぶゆりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE KOBE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事