1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

歴史ある酒蔵で結婚式を挙げました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
銀々 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,990,154円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

細かい費用明細は別途写真を見て頂けたらと思いますが、コストパフォーマンスは良いと思います。
また初回の見積りをしっかりと作成して頂いていたため、支払いの段階になって金額が増額することもなく、予算内で行うことが出来ました。

会場の雰囲気・設備

正門を入るときれいに手入れされた庭園があり、そこで結婚式を行いました。雨天の場合はホールの一部を利用して行います。庭園や正門はもちろん、そばには酒樽をモチーフにしたベンチがあり、記念撮影に相応しい場所が多くあります。
(横倒しした大きな酒樽の中にベンチが置かれていて、その中に入るイメージです)
披露宴はゲストの人数が多い場合には、ホールで行うことになります。酒蔵に相応しい木の香りが漂う和風のホールです。
ゲストの人数が少ない場合には、ホールではなく、レストラン「さかばやし」の2階を貸し切って行うようですが、木をふんだんに使っていてこちらもとても雰囲気が良いです。
新郎新婦、親族の着付けやヘアメイクは、事務所ビルの会議室、応接室を使用して行いました。とてもきれいなオフィスです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんと司会者の方から、今までお世話になった両親へのサプライズとして、お色直しの付き添いを当日の本番まで内緒にしておくことや、自分が生まれた時の体重と同じ重さのお米(ウエイト米)をプレゼントすることを提案して頂きました。
また、普段あまり音楽を聞かないため、結婚式や披露宴でどんな曲を流すか、なかなか思いつくことが出来ませんでしたが、音響スタッフの方が一緒に考えて下さり、結婚式や披露宴の雰囲気に合った素敵な音楽を流すことが出来ました。
また、結婚式の際には和装のため、赤い番傘を使うこともプランナーさんに提案して頂き、素敵な結婚式にすることが出来ました。

衣装・衣装小物

衣装は会場と提携されているマリーグレース様のものを着用させて頂きます。衣装室はポートアイランドにあります。新婦のウェディングドレス、お色直し用のドレス、色打掛をはじめ、新郎の紋付き袴、タキシードなど、とてもたくさんの種類がありました。種類が豊富なため1日ではとても選び切れず、数回に分けて衣装を選定して行きました。プランナーさんを含めスタッフの方がその度に親身になって相談にのって下さりました。
紋付き袴の家紋は必要に応じて、自分の家のものに変更することが出来ます。
ちなみに親族の留袖、振袖もこちらの衣装を使用させて頂きました。

料理

会場を下見した時に料理の一部を試食させて頂いた時から、とても美味しいと感じていました。料理は和食(お祝い懐石)で、すべてのゲストにご満足頂けるのではないかと思います。ゲストの中にアレルギーや食べられないものがある場合には、親身になって対応して下さります。
そして酒蔵というだけあって、日本酒が絶品です。特にスパークリングの「あわ咲き」やノーベル賞の受賞式で振る舞われたというお酒はおすすめです。

スタッフ

プランナーさん(マリーグレース)は、とても親切に対応して下さる方でした。打ち合わせや衣装選びだけではなく、披露宴翌日にゲストの自宅へ届けることが出来る引出物の紹介や、乾杯の挨拶や余興をして下さったゲストへの御礼(酒心館のお酒など)の手配、お開きの後にゲストへ手渡すサンクスギフトの提案といった細かい私たちの要望に至るまで親身になって頂きました。
司会者、撮影スタッフ、音響スタッフ、着付けスタッフ、メイクスタッフの方々も話しやすく、良い方たちばかりでした。
また、小さなお子様をお連れのゲストがいらっしゃり、お子様とゲストのお母様が披露宴のあいだ待てるよう、会場ホール後方にある部屋を貸して頂いたりと、プランナーさんには臨機応変に対応して頂き、酒心館スタッフの方々もそれを承諾頂き、大変感謝しています。

立地・交通の便

最寄駅はJR六甲道駅ですが、酒心館のマイクロバスで送迎をお願いすることが出来ます。1台あたり定員約25名で、必要に応じてピストン運行をして頂けます。また、酒蔵ということで日本酒がとても美味しい会場のためもったいないですが、大きめの駐車場も前にあり、阪神高速がすぐ横を通っていますので、お車でお越しになるゲストの方にも便利です。JR六甲道駅から徒歩でも無理なくお越し頂けます。

銀々さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて銀々さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事