1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

コストパフォーマンス高い!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 5.00 5.00 3.50 3.50
ArSh さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,990,154円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの時点でかなり具体的に計算して下さっていて、人数が少し減ったので安めにおさまりました。どこで儲けているんだ?と思うくらいあらゆる点でお得で、友人達の式、披露宴よりだいぶ安価にでき本当に助かりました。

会場の雰囲気・設備

和婚なら必ず選択肢に入る会場だと思います。結婚式のために作られた会場ではないのでクロークがなかったり、写真撮影時にゲストと鉢合わせたり、ショップに来られる方に出会って申し訳なくなったりしますが、気にしない方にとってはいいところだと思います。お庭は広場のような感じでグリーン少なめです。親族控室はなく、着替えを要する人用に会議室や楽屋を借りられます。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀の代わりに鏡開きをしました。酒蔵なので定番の演出です。
色んな演出の案があれば実現に向けて動いて下さいます。私達はこだわりがなさ過ぎて「時間が余るかも」と言われましたが、ゲストとのんびり話したり余興を1つ取り入れたりして、いい時間に終わることができました。
お色直し後の入場の際、自作のDVDの映像終了と同時にスポットライトを浴びるという演出をお願いし、快諾して頂きました。少し失敗しましたが!、その裏話は笑わずにはいられないドタバタ劇でした。失敗でも問題なしです!

衣装・衣装小物

提携しているプランナーさんがドレスショップを持っておられるので、その中の衣装だと定額で借りられました。ドレスも色打掛も、ショップの中にあるものなら何回も試着させてもらえましたし、スタッフさんが「わーかわいい!」等とほめてもらえるのでか、テンションが上がります。衣装の持ち込み料はかからないです。

料理

試食の時から大好きな料理で、とても量が多く、全て美味しく、ゲストに喜んでもらえました。量が多くて食べられなくて残念、という声もありました。
自慢のお酒も複数の種類が飲み放題ですが、妊婦やお酒が苦手なゲストもいましたので、1種類のお酒をソフトドリンクに替えて頂きました。

スタッフ

プランナーさんは気さくな方で、お母さんのような感じでした。気さくすぎてメール連絡の内容が無愛想だったことがあり、式前のピリピリした新婦にとって負荷がかかりましたが…気軽に話せて楽しくプロデュースして頂けました。
会場のスタッフの方々はとても優しくて丁寧です。店長さんには色んな負担をおかけしたと思いますが、最後までニコニコ、黙々と片付けまでされていて好印象でした。台風で突然のキャンセルが出てご迷惑をお掛けしましたが、お気遣いをたくさん頂きました。
ヘアメイクさんと着付けの先生方は気取らず辛抱強く、世間話を楽しみながら付き添って下さいました。ヘアメイクさんは打合せと違う髪型をお願いしたにも関わらず、臨機応変に快く対応してくれました。
カメラの方は少しスパルタでしたが、綺麗に和装の写真を撮るためにこだわって下さいました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いのですが、最寄りのJR、阪急、阪神の駅いずれかまでマイクロバスを2巡してくれるので、遠方からのゲストでも無理なくお越し頂けます。駐車場も広いので自家用車で来られる方も受け入れられます。バスが利用可能かは要相談のようです。

ArShさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてArShさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事