1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

鏡開きがしたい!日本酒好き!な方にお勧め

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50 5.00
とちのしん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの会場では日本庭園での人前式などができますが、新婦が挙式はキリスト教式を希望したため、挙式は別会場で行い、この会場では披露宴のみを行いました。費用は披露宴のみの費用でしたが、庭園挙式の費用はかなりリーズナブルなため、この会場で挙式を行えば、費用は抑えられたと思います。オープニングDVDやプロフィールDVD、エンドロールやカメラマンの手配、衣装は新婦は白無垢から色打ち掛け、新郎は和装と定番のものをすべて依頼しましたが、後から追加の費用もなく、想定通りの費用で収まりました。費用面に関してははじめの見積から大きく変わらないのは安心できます。

会場の雰囲気・設備

酒心館ホール(豊明蔵)というイベントホールが披露宴会場でした。昔の酒蔵の木材を使用して建てられた木造のイベントホールです。初めてこちらの会場に来た人は木造の会場にびっくりされており、「暖かみがあって良いね」と絶賛してくださいました。併設された蔵元ショップがあり、普段神戸に来る機会のない親戚の方々が「福寿」のお酒をお土産に買ってかえっており、ショップもあるのは来賓の人を楽しませることができるので良いと思います。会場内は段差がありますが、スロープもあるので、車イスの方でも安心です。トイレも車イス用のトイレもあるので、良かったです。立地はあまりよくありませんでしたが、送迎バスがあることと、無料の駐車場があるため、こちらが思っていたよりも立地は気にしなくて良かったです。酒造りで使用した大桶の中での写真撮影は酒蔵らしさを演出して、新郎新婦とも大変写真に満足しました。鏡開きのお酒で乾杯できるのは和ならではです。

演出・オリジナリティ

制限はありますが、持ち込みができます。特に受け付け回りなどでの小物等は自由にさせてくれます。運がよければ前日から準備をさせてくれます。(会場の空き状況によるので空いていればラッキーです)
鏡開きが演技の良い名前の「福寿」でできるのは一番のオリジナルです。朱の片口で新郎新婦で樽のお酒をすくって注ぎ合うのは写真映えします。会場の皆さんと木枡で乾杯できるのは良かったです。

衣装・衣装小物

新郎新婦ともに衣装は大変満足しました。
新婦は白無垢から色打掛けへのお色直しをしました。
選ぶ衣装はたくさん用意しているため、どれにしようか新婦もかなり迷んでおりました。
特に色打ち掛けは魅力のある衣装ばかりで、絞れないくらいでした。
試着を気軽にさせてくれるのが良かったです。
新婦は「色打ち掛けを買いたい!」というくらい気に入っており、当日着た衣装は100点と言ってました。
父のモーニングなども用意してくれたり、親族の着付けや髪のセットも相談にのってくれました。

料理

来賓の友人から「料理がめっちゃ美味しかった。吸い物が特に美味しい」と言ってもらえました。
追加代金をお支払いして特別料理にしてもらいました。
追加料金を支払えば柔軟に対応してもらえます。
また、アレルギー等の方もきちんと対応してくれるので安心できます。

スタッフ

プランナーのスタッフはベテランのスタッフのため丁寧で安心してまかせられます。
演出等ではいろいろと提案もしてくれたので助かりました。
ホールスタッフもてきぱきと動いておりました。

立地・交通の便

最寄り駅からは遠いため立地は良いとはいえません。
ただ、送迎バスがあることと、無料駐車場もあります。
帰りの際はタクシーも呼んでくれるため、思ったほど大きな支障はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場は和の空間を楽しめる会場です。
また鏡開きや福寿のお酒を存分に楽しめるため、日本酒好きな方には最適です。
持ち込みも制限はありますが、柔軟に対応してくれるため、自分の思っている披露宴を演出できます。
費用面も他の会場に比べるとリーズナブルなほうだと思います。
立地は灘の酒蔵にあり、観光スポットであるため、遠方から来る人には喜ばれます。
洋風のきれいな式場での披露宴を考えている人にはマッチしないと思いますが、遠方からせっかく来てくれる人に楽しんでもらいたい、和の空間で披露宴がしたい、少し違ったところでやってみたいという方にはぜったいおすすめの会場です。

とちのしんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとちのしんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事