1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

低予算でオリジナルな和婚ができる
40~50人規模の式は難しいところ

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00
くわにゃん さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト30人で100万円のプランを基本に、なるべく予算を越えないよう、持ち込みできるものは持ち込みさせて頂いたのですが、持ち込み料は一切かからず、助かりました。ゲストにお料理で満足してもらいたくて、提案して頂いたコースより3000円高いコースを選びましたが、すばらしい内容で、ゲストからも大好評でした。それで最終的にゲスト大人30人子供4人で支払金額は130万円台となり、プラス持ち込み代ややゲスト御車代等もろもろ入れて合計190万円位かかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式(人前式)をしたお庭は、30~40人の招待客にはちょうどよい広さで、時期的にしだれ桜が少しずつ咲いてきていてすばらしいロケーションでした。写真をとるのに良い場所がたくさんあり、よい思い出になりました。披露宴をしたレストランさかばやしは、2階の屋根裏のような場所にあるので、天井が低く薄暗いのですが、落ち着いた温かい雰囲気でした。ただひとつ残念だったのは、エレベーターがなく、親や親せきが高齢のため階段を昇ってもらうのが気の毒だったことです。

演出・オリジナリティ

自分たちの希望はシンプルでゲストとの距離が近いアットホームな式でしたが、具体的なイメージがなかったので、いろいろと提案して頂きました。セレモニーはプロの司会者の進行で厳かに、食事会では新郎新婦がそれぞれのゲストを紹介するコーナーを最初に設け、リラックスしたムードを作れました。

衣装・衣装小物

和装を希望していて、イメージにぴったりのものを選ぶことができました。また、ずっと着物でいるのは大変なのでドレスも勧められ、はじめは年甲斐もなくムリ・・・と思っていたのですが、露出の少ない大人っぽいドレスもたくさんあり、おとなしめながら素敵なドレスを着ることができました。当日は両方とも身内、友人ともに大好評でした。

料理

和食のコースでしたが、一番高額のコースだったので神戸ビーフや伊勢海老のお料理もボリュームがあり、とてもおいしく、舌の肥えたゲストからも大絶賛されました。試食のときに酒心館オリジナルのスパークリング日本酒がとてもおいしかったので、乾杯のお酒で出してもらいましたが、それも大好評でした。婚礼用の特別メニューなので、見た目も凝っていて、華やかでした。

スタッフ

式場と提携しているウエディングプランナーさんが打ち合わせの段階から本音で接して下さっていたので、こちらの要望も伝えやすく、信頼できました。着付けの先生やヘアメイクの方、カメラマンの方も、提携しているスタッフの方でしたが、ベテランの方で頼もしく、常に気遣って頂きありがたかったです。

立地・交通の便

駅から無料の送迎バスを用意して頂いていましたが、マイカーやタクシーで来られる方が多かったです。鉄道も、JRや阪神電車など、最寄駅がいくつかあるので、いろんな場所からアクセスしやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

40代後半の同級生婚なので、地味婚で・・・と思っていましたが、年齢は関係ないと背中を押してもらって、自分たちらしい結婚式ができるよう温かいサポートをしてもらえました。入籍してから1年たっての結婚式でしたが、結婚式を挙げたことで絆が一層深まり、またお互いの家族親族が親しくなれて、本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくわにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事