1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

まずは予算をしっかり2人で決めましょう (投稿者銀々さん)福寿の蔵元 神戸酒心館 費用と料金

銀々 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年10月(投稿 2019年10月)
本番
最終金額 1,990,154 (48人)
出席者単価 41,461 円
見積金額 2,245,420 円
見積差額 - 255,266円(11.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

まずは予算をしっかり2人で決めましょう

値上がりしたポイント

新郎が着用する紋付き袴の家紋を自分の家のものに変更したため追加費用が発生しました。
高砂の背景に飾り付け(ファンデコレーション)を行ったため追加費用が発生しました。
会場周辺の地図の用意をお願いしたため追加費用が発生しました。

値下がりしたポイント

映像収録はゲストに動画を撮影してもらうことで費用を抑えることが出来ました。
招待状、席次表、席札など、自分たちで出来ることは自分たちでしたため、費用を抑えることが出来ました。

アドバイス

会場選びの前にまずはやはり予算をしっかり2人で話し合って決めることが大切です。
予算を超える時は、自分たちで出来るものや親族・ゲストにお願い出来るものは見積りから除外し、絶対に予算を超えないようにしました。
(例えば、映像収録、招待状、席次表、席札、プロフィール動画など)
逆に予算が余る時は、自分たちですることは減らして、なるべく注文してやってもらった方が良いと思います。
結婚式の準備は、想像以上にやることが多いです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて銀々さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    お料理にメインを足しました。また、コロナ禍ということで座席の間隔を空けたので必然的にテーブルごとのお花の数も変わるのでそこはお金がかかります。増えたテーブルもプラスでかかってきます。カメラマンな...

    たまご29269 さんの費用明細(本番)
    たまご29269 さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    ゲスト着付け料6000円×人数分、値上がりしました。想定内でしたし、みんな同じ部屋でワイワイ着付けしてもらったので楽しかったです◎招待状、席次表は用意せず、席札は手作りしたので費用を抑えられまし...

    nimame さんの費用明細(本番)
    nimame さん
    挙式 2021年4月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    ローストビーフの追加でひとり2000円値上がりしました。それがなければおさかなだけのお料理になるので追加してよかったです。他は、テーブルレイアウト変更によるお花の追加代金程度でした。 引出物用...

    Meep さんの費用明細(本番)
    Meep さん
    挙式 2020年4月(投稿 2021年2月)
  • 本番

    プロフィールムービー(38,500円)、エンドロールムービー(お仕度から花束贈呈までの映像+後日頂ける記録映像を含んで22万)をすべてお願いしたため値上がりしています。 またお料理も5000円...

    6sk5 さんの費用明細(本番)
    6sk5 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2021年1月)
  • 本番

    ・ゲスト人数が初期見積時50人から67名に増えました。料理代金の追加の他に、テーブルが2卓増え装花も2卓分追加となりました。 ・料理をアレンジしました。 ・衣装を前日着で持ち込みしたところ、...

    ぐりこむ さんの費用明細(本番)
    ぐりこむ さん
    認証済み
    挙式 2019年1月(投稿 2020年8月)
本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事