1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ラ・メゾンSuite りんくう
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラ・メゾンSuite りんくう」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

本当に最高の式でした!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
manayasu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが190万でしたが100万ほど上がり、出席人数70名で300万になりました。
見学時はこんなにきれいな場所でこんなに安くできるの!?と感動しましたが、
最終は平均くらいの価格になりました。これは最初の段階でゲストや引き出物の数を
きちんと把握していなかったせいもありますが。。
映像、衣装、演出、料理など優先順位を明確にさせた方がいいと思います。
当日の映像を流すエンドクレジット(エンドロール)は他の式場と比べると安かったです。
費用は予定よりオーバーしましたがいい式ができたので結果満足です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場にガーデンがあり雰囲気抜群なのでリゾート気分になれます。
真っ白なチャペルが開放的でステンドグラスが写真映えします。
友人の式に参列した時にチャペルが暗い、狭いなどで写真を撮っても
きれいに撮れなかったりしましたが
ここのチャペルでは友人にもらった写真も全部きれいでした。

演出・オリジナリティ

バージンロードを父と母と3人で歩けたのが最高でした。
二階からの階段を降りる入場も良かったです。
入場時やケーキカットなどをでかいスクリーンに映してくれるので迫力があり、
後ろの席の親族がすごく良かったと言ってくれました。
自分たちのああしたいこうしたいを叶えてくれます。
特別な事が思い浮かばなくても他の式場ではできない事がたくさんできます。
後バルーンリリースはやるべきだと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み不可です。でも種類がたくさんあり人気ブランドのドレスもあるので
よほどドレスにこだわりがなければ問題ないと思います。グレードを抑えてもかわいいのがあります。
ただタキシードは種類が少ない分ランクをあげざるを得ないです。
最低価格で見積もりを出してもらいましたが間違いなくあがります。
(プランナーの方にも最初の段階で衣装の金額は必ずあがると言われました。。笑)

料理

グレードを抑え、お魚をワンランク上にしました。
本番はほぼ食べれませんでしたが、事前に試食をし、とても美味しかったです。
パンが食べ放題と聞いたので男性でもお腹いっぱいになると思いましたが、
列席者の方に食べ放題と知らなかったと言われたので事前に伝えておけばよかったです。
アレルギーなどきちんと対応してくれたので安心でした。

スタッフ

プランナー、バトラー、衣装と3人のスタッフさんが準備期間に担当してくれます。
やっぱり色んなスタッフさんがいてるので相性はすごく大事。
こちらから質問や提案を率先的にした方がいいなと思いました。
担当してくれた方はすごく気が利き、細かい事もしっかり覚えてくれているし、
急な変更にもスムーズに対応してくれたので満足です。
ただ本番、介添料を払っているのにあまり介添してもらった感がありませんでした。
緊張していたので気づかなかったのかなと思いましたが、
後日列席した友人も同じ事を言っていました。ここだけマイナス1です。

立地・交通の便

駅から無料シャトルバスがあり、高速も降りてすぐの場所なので
どんな交通方法でも行きやすい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラメゾンに行くまでに3つほど式場見学をしましたが、
チャペルは気に入ったけど披露宴会場があんまり。。だとか、
全然決まらず何かを妥協しないといけないのかと途方にくれていましたが、
ラメゾンはなにもかもが私のストライクでした!
披露宴の司会を友人にやってもらったのですが
今まで色んな式場で司会をしてきたけど
ラメゾンはすごくいいスタッフさんばかりだと言っていました。
本当にここを選んでよかったです!!
これから式をする人にぜひおすすめしたいです。

式場からの返信

ラ・メゾンSuite りんくう

プランナー 正元 佑紀 より

返信日:2018年1月18日

manayasu様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中よりラ・メゾン Suiteにご両家様の大切な一日をお任せいただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

最初に提示させていただいたお見積りを作成する際、お二人のご希望に近い内容でご説明させていただいております。満足していただける形でご用意できたようで良かったです。

チャペルや披露宴会場は開放的な空間となっており、ご友人様にもゆったりと寛いでいただいたり綺麗なお写真を撮影していただけたと思います。
またチャペルのバージンロードの幅も広くしてありますので、親子三人での入場はとても感動的だったと思います。
そのような空間を作り上げたいただき、私どもも嬉しく思います。

衣裳に関しましては、お持込はご遠慮させていただいておりますが豊富な種類の中から、お気に入りの衣裳を選んでいただけたことと思います。

お料理も幅広い年齢の方に召し上がっていただけるよう、和と洋の創作料理となっております。
またアレルギーの対応もしておりますので、ゲストの皆様も安心して召し上がっていただけたかと思います。

お近くにお立ち寄りの際はラ・メゾン Suiteに遊びに来てくださいね!
いつでもお待ちしております!
スタッフ一同お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmanayasuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・メゾンSuite りんくう
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-005-700
ラ・メゾンSuite りんくうのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日/火曜日(祝日除く)
受付時間 平日 10:00~19:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北2-48
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事