1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ高松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ高松」は、高松駅から車で3分。高松市エリアのゲストハウスです。挙式は、ウォーターウォールでドレスも映える純白のチャペルで行えます。パーティ会場は2種類をご用意。パーティ会場に隣接するオープンエアーな開放的なテラスもあり、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

リゾート雰囲気が楽しめるオリジナル結婚式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00
nonのんちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

キャンドルを使用したり、縦テーブルを使用したことで、予算より上がった部分もありますが、ペーパーアイテムは、だいたい自分達で作ったり、値段の上がりやすいムービーも自分達で作成したので、その分の料金は節約出来ました。
キャンドルサービスも料金高めで定番かな?と思ったので、私達は無くしてプラス料金にならないフォトラウンドで、ゲストとコミュニケーションをとれるようにする形にしました。ポーズも自分達で考えたものをトランプで選ぶ形にして、ゲームっぽくしました。色々なポーズの写真を残せて良かったです。

料理は、お寿司ビュッフェを入れたのでプラス料金でしたが、料理はゲストの方が一番楽しみにしてる部分だと思うので、好きなものだけ沢山選べるこのプランは選んで良かったなと思います。

また、ベルコ会員だった為、お得なプランにしていただけました。素敵な式場で式をあげさせて頂き、感謝しています。

会場の雰囲気・設備

外の雰囲気が大好きでした。ソファやテラス席があり、バリにいるかの用な雰囲気で、大好きな海の眺めも最高でした。県外の友達にせっかく来てもらうので、香川県らしい海が見える開放的な所でしたいと言う私の希望にもぴったりでした。友達も、会場の雰囲気、海の眺め、全部素敵だった!今までこんな所行った事ない!と凄く喜んで貰えて私も、嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

席次表、プロフィールブック、席札、メニュー表もオリジナルにしたかった為、自分達で作成させて頂きました。持ち込みが可能だったのは、とても嬉しかったです。とっても大変でしたが、わからない所は、プランナーさんもアドバイスして頂き、なんとか作成する事ができました。ゲストの方も喜んでくれたり、自分達のいい思い出にもなりました。

最初全く何から準備したらよいかわからず、のちのち準備しないといけなさそうなのが何かずっと調べたり不安だったのでもう少し、こうゆうのを準備した方がいいよというのを早めに聞けてたら、さらに嬉しかったです。

でも、わからない事だらけで、毎日質問だらけのラインも、忙しい中プランナーさんはいつでもすぐラインを返して下さったり休みの日でも対応して下さり、本当に感謝しています。

プロジェクションマッピング、お姫様抱っこ、ふうせん、色々演出させて頂き、好評でした。

衣装・衣装小物

アンジェでは、どれを選んでも同じ料金でプランの中に入っているので、持ち込みになると、かなりプラス料金になってしまうので、どうしようと悩んでいましたが、希望のドレスに近い物をアンジェの他店で探して頂き、とても気に入ったウェディングドレスを着る事が出来ました。
またそのドレスは、リボンやバラ、トレーンを取り外し出来たり、ショルダーレースを取り外しすることでき、式と披露宴で全然違う雰囲気で出る事が出来たり、また
好みに合わせる事ができ、凄く良かったです。

体型が変わってしまったのか当日ショルダーレースが、凄く取れやすかったのが少し残念でした。

選んでる際、何度も試着させて頂きましたが、快く対応して頂き嬉しかったです。

料理

最初に、フェアに参加させて頂き、試食させて頂きました。前菜やメイン、デザートと、させてもらいましたが、料理は重要だった為、全品試食出来なかったのが少し悩みました。メニューも少しずつ減らしたり増やしたりオリジナルを少し加えたかったので、出来れば良かったかなと思います。
けど、料理は凄く美味しく、デザートビュッフェやお寿司ビュッフェを+する事が出来たのも凄く嬉しく、ゲストの方にもとても好評でした。

スタッフ

こだわりもあった為、聞きたいことや、わからない事が沢山あり、ちょっとした事でもプランナーさんに聞く事がありましたが忙しい中にいつもすぐ対応して下さり助かりました。

当日3回髪型を変える予定の為、お試し1ヘア6000円を3ヘアすると高くなってしまうので、友達や美容師の方にもヘアセットをしてもらい試しました。

アンジェでのお試し当日悩んでいると、軽くならと他の髪型もイメージしやすいようにして下さりました。
私の希望を伝えると、どれもすぐ理解してくださり、アドバイスして頂いたり、とても安心しました。

当日は、ヘア3種類ありましたが、どれも希望通りで、大満足でした。

当日スタッフさんは
妊婦さんにも、いつも気にかけてくれ嬉しかったと友達もいってくれました。
カメラマンさんも、色んな角度からとってくれたり、イメージ写真もとってくださりました。

立地・交通の便

高松駅からとても近く、バスも出して頂けたので県外から来てもらうゲストが来やすく、ここを選んだ一つの理由でもありました。

式場からの返信

アールベルアンジェ高松

アールベルアンジェ高松 スタッフ一同 より

返信日:2020年6月13日

この度はご結婚誠におめでとうございます!
お外のソファやテラスのお席も気に入っていただき、ゲストの方々にもお楽しみいただけてとても嬉しく思います!!
お二人の手作りグッズやカフェの飾りつけがとてもお洒落で素敵だったことを今でも覚えています。
新婦様も何度も打合せにお越しいただき、新郎様も遠方からお越しいただき大変だったかと思いますがお二人とのお時間を楽しく過ごさせていただきました!
また、ブログでも新郎新婦様が気軽に遊びにお越しいただけるイベントもご案内しておりますのでご都合宜しければ是非お越し下さいませ☆お会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnonのんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ高松
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
087-811-2801
アールベルアンジェ高松のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 9:00~18:30(無休)
住所 香川県高松市浜ノ町53-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事