1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 宇治・福知山・その他の結婚式場
  4. lu CREA -ル・クレア-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 宇治・福知山・その他エリアのゲストハウス「lu CREA -ル・クレア-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福知山
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (15)

明るく優しく丁寧!あったかい式場です。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
saltayy0325 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

たくさん値引きしていただきました。最初にセレマに入会することでさらに値引きがありました。
ただ、即決割引や、セレマに入会したことでいただけた割引もあったので、他の式場と迷われている方や、セレマへの入会をされない方は、その分の値引きはなくなります。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗で、プロジェクションマッピングや、バージンロードのライトアップなど、演出がとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

挙式会場では、天井から羽が降ってくる演出や、プロジェクションマッピング、ベールダンのシルエット演出など、たくさんの素敵な演出がありました。
屋外には階段があり、撮影スポットになっています。また、音楽に合わせて噴水が動く楽しい演出もあります。
披露宴会場にもプロジェクションマッピングがあります。

衣装・衣装小物

有名なデザイナーのドレスや、ディズニーのドレス、他にも可愛いドレスがたくさんあり、試着がとても楽しかったです。また、2時間以内であれば、何着でも試着できたので、たくさんのドレスを着ることができました。私のわがままやこだわりにも、丁寧に対応してくださったことや、私たちのペースで選ぶことができるよう、適度な距離感で衣装選びのお手伝いをしてくださったことは、とても印象に残っています。
結婚式について勉強不足で、ブーケやアクセサリーは当たり前にレンタルだと思っていて、あとから、自分で買う人もいると知り驚きました。(これはどこの式場も同じかもしれませんが、、)
前撮りが近づく中で知ったことだったので、慌てて小物を探しました。もちろん、ドレスを決めてしまわなければ小物も決められないわけですが、こんな感じ!というイメージはあるので、もっと早くからじっくり探したかったです。レンタルよりも、買う方が安いものが結構あったので、、、。私が事前に調べていなかったのが悪かったのですが、私と同じような方もいらっしゃると思うので、早めに式場でレンタルできる小物のレンタル料やどんなものがあるのかを確認しておいて、自分で用意するかレンタルするかを考えておくことをおすすめします!

料理

どの料理もとても美味しかったです。リニューアルで、試食させていただいた料理はなくなったようですが、様々なバリエーションの料理があるので、式の雰囲気や、招待する方の雰囲気に合わせて料理を選ぶことができるのも良いと思いました。

スタッフ

いつも息子を連れて式場見学や衣装合わせや試着に行かせていただきましたが、おもちゃを持ってきてくださるなど、息子のことも考えてくださったので、とてもありがたかったです。おかげでいつも息子は機嫌良く過ごしていました。私たちも衣装合わせや打ち合わせに集中できたので良かったです。
担当のスタッフの方も、いつも明るく、丁寧に対応してくださって、打ち合わせが楽しかったです。LINEでの質問にも、すぐに対応してくださるので、とても安心できました。

立地・交通の便

専用駐車場があり、毎回車で打ち合わせに行かせてもらいました。駅も近いので、電車でも行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、他の式場と比べることなくこの式場を選んでいるので、他と比較しての意見ではないです。ですが、田舎ならではの温かさがあって、何もわかっていない私たちにも丁寧に対応していただける素敵な式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaltayy0325さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 lu CREA -ル・クレア-
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府福知山市駅南町3-52
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事