1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 宇治・福知山・その他の結婚式場
  4. lu CREA -ル・クレア-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 宇治・福知山・その他エリアのゲストハウス「lu CREA -ル・クレア-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福知山
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (15)

スタッフさんの良さ、すべて良かったです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00
花房 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
1,904,612円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定金額より100万ほどあがりました。これは自分たちでよりよい結婚式にするために、追加したメニューで予算が膨れていきました。ケーキ入刀や、キャンドルなど正直当日までいるか悩んだんですが、して良かったです。ケーキはハート4つの合わせたらクローバーの形になるケーキで、1つを私達夫婦、1つを旦那の姉夫婦、1つを私達の友人夫婦(友人夫婦の結婚式に私達夫婦を招待していただいたので、特別枠という形で友人夫婦一組だけ招待しました)、1つを旦那の両親にファーストバイトを皆さんにしてもらいました。
キャンドルは、皆で火を灯してくれていた事を後の写真で知ることができ嬉しかったです。
私達の結婚式はみんなが楽しんでもらえる結婚式をテーマにしていたので、料金は上がりましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

比較的新しい建物で、外装、内装ともにとても綺麗でした。
協会は、広くステンドグラスが綺麗で、照明も結婚式のなかで様々な光にかわり、素敵でした。正直当日は緊張もあり自分では気づきませんでしたが、後日親族から写真でこんな風にしていただいていたと知りました。

演出・オリジナリティ

私たちの披露宴は、親族だけのいわゆる家族婚という形にしたので、余興を誰かにお願いする事はありませんでした。なので、自分でDVDを作成し、流してもらいました。
司会の方をお願いしたので、うまく一人一人にインタビューをして頂いて皆さん楽しんで頂ける形にしました。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんあり、正直着ては迷うの繰り返しでした。
ドレス選びで嬉しかったのは、ドレス選びを先にして下さいと言って下さった担当のスタッフさんでした。ドレスを着たおかげで結婚式をあげるんだ!と言う明確な意識が持てましたし、すっごく嬉しかったですね。ドレスなんて着たことなかったので、テンションが上がりました。
ドレス選びは二着取り置きができるので、そこまで焦らずできました。種類が豊富なので他から借りようとは思いませんでした。
私は、白のマーメイドタイプのウェディングドレスと、ピンクのカラードレスを着ました。
ティアラなどは、別料金でしたがそこまで高くなりませんでした。
ドレスは両方合わせて50万でした。ピンクのカラードレスは入ったばっかりで、結婚式で着るのは私が初めてでしたので、ラッキーでした。

料理

コース料理の一番安いのを選択科目しました。
内容的にはしっかりとお腹いっぱいになるメニューでした。招待者の中に小さいお子さんがいたので、お子さまメニューも頼んだりできたので、小さい子も嬉しそうに食べてくれていました。
正直最後まで、私は食べれなかったのですが、他のかたは皆さん美味しかったと言われていました。

スタッフ

担当のしていただいたスタッフさんたちは皆さんしっかりと対応して頂いて、とてもよい結婚式になったと思いました。特に、お化粧などをしていただいた美容師のスタッフさんはどのかたも、お綺麗ですと誉めて頂けて、本当に自分が綺麗な花嫁になれたと、とても嬉しかったです。
挙式の打ち合わせをしたスタッフさんは、こちらの要望に対して親身に対応して頂き、とてもありがたく、予算なども自分たちでした方がよいところは率直に教えて頂けて、助かりました。
しかし、少しだけ残念な点が。披露宴の際、若い女性スタッフが扉の開けて、私達が入場という場面で、二人で扉を開けていたスタッフさんの態度が少し残念でした。具体的には、少し笑いながら、少し馬鹿にされたような気分がしたからです。言う気にはなりませんでしたが、そこが少し残念でした。
でも、それ以上にとても素敵なスタッフさんばかりで、本当に結婚式をこちらにして良かったと思っています。

立地・交通の便

駅から近いので、電車を利用して会場にいけるし、駐車場も広いので、不便ではなかった。
車の通行量は多いですが、会場内では車の音などは全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

鐘を鳴らす場面があり、素敵でした。
あと、母親にベールダウンしてもらう場面では泣きそうになりました。
ベールダウンも協会の外側というか、参列者及び新郎は影で私のベールダウンを見ます。
私達にライトが当たっていて、向こうからは影で動作をみてもらうという感じで、スタッフさんも母親が最後に娘にしてあげるもので、何か言葉を一言言ってあげて下さいと、説明してくださり、胸がいっぱいになったのを覚えています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花房さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 lu CREA -ル・クレア-
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府福知山市駅南町3-52
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事