1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 宇治・福知山・その他の結婚式場
  4. lu CREA -ル・クレア-
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 宇治・福知山・その他エリアのゲストハウス「lu CREA -ル・クレア-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福知山
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (15)

サービスが充実!一見目特典も入ってます! (投稿者reo1103さん)lu CREA -ル・クレア- 費用と料金

reo1103 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2022年1月(投稿 2022年9月)
下見
見積金額 1,644,683 (30人)
出席者単価 54,822 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

サービスが充実!一見目特典も入ってます!

値上がりしそうなポイント

装花や写真、ケーキが基本的なものしか入っていないので、少しでもこだわりを入れたかったら値上がりすると思います。
ムービーを会場で作るならそれもプラスでかかります。
他の会場ではそれを見込んだ見積りになっていたので上がり幅は気になるところです。

値下がりしそうなポイント

ドレスの小物やペーパーアイテムも全て見積もりに入っているので、それらを自分で用意したら費用を抑えられるかと!!
ただわたしたちの場合はペーパーアイテムの値引きもあったので値引きされている部分はそのまま会場に甘えちゃいましょう!

アドバイス

持ち込み料が発生するかどうかは事前に聞いたほうがいいと思います!基本的にNGは少なかったと思います。
30名以上の特典など、人数によって変わるので誰を呼ぶか悩んでいる段階であればそれも一度確かめたほうがいいかと。私は20名パターンと30名パターン両方見積もりを出していただき比べました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreo1103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場と近い予算で検討できる式場

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ・ゲストテーブル装花は華やかにしたくて2千円上げました、ランナーも追加してもらい13200かかりました ・Disneyドレスを着たくて希望しましたがカラードレスグレードアップ代として10000...

    nq さん
    訪問 2022年3月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    ウェディングケーキをデザートで食べていただけるようにしたことで、値上がりしました。また引出物や演出の物もあり、値上がりしました。席次表なども手作りすれば、もう少し値段を抑えられたと思いますが、手...

    きょおか さん
    訪問 2022年4月(投稿 2022年10月)
  • 下見

    エンドロールを、全部のシーン込みのプランでお願いしたら、22万値上がりしました。 両親の留袖を迷いましたが、着付けとレンタルをお願いして10万ほど値上がりしました。でも、洋装よりもやはり両親は...

    07hmn さん
    訪問 2022年3月(投稿 2022年8月)
  • 下見

    大人36名子供13名カラードレス、エンドロールありの お値段です。 料理など豪勢にしたい方はもう少しお値段があがります。 両親族着付けやモーニング、着物などの両方合わせた 金額で10万近...

    sakimtpmj さん
    訪問 2022年7月(投稿 2022年8月)
  • 下見

    映像演出や会場装花を決めるとかなり値上がりしました。 式場の下見の段階で貰える見積もりはあくまで最低の金額ですので、一般的によくある程度のものを追加すると跳ね上がります。 映像系の演出はエン...

    yuma.s さん
    訪問 2021年9月(投稿 2022年6月)
下見の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 lu CREA -ル・クレア-
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府福知山市駅南町3-52
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事