1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (131)

景観、施設、最新、値段、全て良い
ドレス、アクセなどの持ち込みが出来ない

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 -
空飛ぶペンギン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年5月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

これだけの設備なのにこの値段!?となります。横浜だからこそかもしれませんね。東京でだとさらに値段は跳ね上がると思います。50人規模での計算で320くらいで考えていると伝えたら、出来るだけ近い価格で作ってくれました。しかも最初に見積もりから出来るだけ値段が上がらないように作っているとのことで、どれも高めに計算してもらいのその値段なので信用出来ました。ただそうなるには事前に結婚雑誌など見て自分達が何をしたいか出来るだけ案を出していった方が私みたいに跳ね上がりにくい値段になると思います。最初の見学だったので100万ほど値引きされました。日曜日割引や仏滅割引も含まれてます。

会場の雰囲気・設備

全てが感動。コロナの影響でお試し見学で来ましたが、ゲスト目線からも新郎新婦目線からも考えられ作られているなと感じました。チャペルは二つ。海イメージと横浜のレンガイメージ。収容人数が違うので、人数で決めるか雰囲気で決めるかの話し合いがあると思います。天井はどちらも高く威圧感もなし。ゲストルームからチャペル、披露宴会場と全て一直線でワンフロア貸し切りとなります。バリアフリーで階段なし。トイレの中も自由に飾ってOKとも言われ、本当に他の方とすれ違わないんだと分かりました。余興をやる方のことも考えられており、披露宴会場扉横にちょっとした鍵付きの部屋もありました。

演出・オリジナリティ

最新設備だけあって、「見せる」「見てもらう」の意識が整っています。見学が最初から最後まで楽しかったです。ただ、自分達のオリジナリティを出したい方は不向きだと思います。二つあるチャペルはライトの演出で絶対に新郎新婦映えます。披露宴会場も6つあり、どれも素敵でした。が、しっかりとテーマがある部屋なので、ノートルダム横浜の演出!!「ああしたい、こうしたい」と考えがある人は悩むかもしれません。
ここで式を挙げる方はチャペルは同じ流れになるでしょう。それはつまらない、自分らしさを出したい!と思うのか、全員がここで挙げるわけではないので、とても良い演出だと感じるのは人それぞれだと思います。私はとても良かったです。

料理

パンが二種類出されました。焼き立てで美味しかったです。お肉にフォアグラが乗ったものも食べましたが、お肉は柔らかくフォアグラも厚みがあり生臭くもなく、ソースの濃さもバッチリ。試食でこのレベルを出せるのかと驚きました。デザートはコースの最後に口にするものなので、アイスにケーキ、両方とも甘すぎずスッキリとしていて食べられました。もちろん全て見た目も良かったです。

スタッフ

男性の担当さんでしたが一つ一つ丁寧に説明してくれました。また案内中担当さん自身楽しそうに案内をしてくれるので、本当にこの式場が好きなんだとひしひしと伝わってきました。費用相談も親身になってくれたので最初から最後まで安心できる方でした。また他のスタッフさんも笑顔で出迎えや飲み物を伺ってくれるので、あっという間に時間が過ぎていき、楽しい日になりました。

立地・交通の便

桜木町駅から近くでヒールの女性でも苦にならずに来やすい。また、馬車道駅から式場が今年夏から直通になるらしいのでさらに便利になります!

空飛ぶペンギンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて空飛ぶペンギンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事