1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (130)

サービス!人も設備も文句なし!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
rkk27 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
3,550,413円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

映像や記録ものをカットして、何とか当初の見積もりに近い形にしました。映像や記録ものをつけると50万は増えるよていでしたので、最終的に400万になりそうでした。写真などはプロではなく友人が撮るもので良いと思ったのと、アルバムは前撮りをすでに別のところで済ませていたのでいらないと思ったこと、また映像関係は見返すことがないと思い不要だと思ったのでカットしました。家族の集合写真は口コミ特典でプレゼントでしたので、予算を抑えることができした。魅力的なオプションなども多かったので、予算に余裕があればもっと満足いくものになったかもしれませんが、1つ1つがクオリティが高い分高めの値段設定なので、安くはないと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場や、ブーケトスなどを行うチャペル前、どこからでもみなとみらいの景色が一望でき、写真を撮ってもほとんど景色が映るので、ロケーションは最高です。会場もかっこいい雰囲気で、他にはない式場だと思います。
同じ時間帯に複数の式が行われているのに、一度も他の人に会うこともなく、ほぼ貸切にして頂いているような感じでした。

演出・オリジナリティ

ケーキバイトを、3種類やらせて頂きました。本人たちと、親からのラストバイト、兄弟のお手本バイトでした。特に結婚式を挙げてない兄弟のケーキバイトは、親御さんからも好評で、あまりないものだったのでサプライズ演出にもなり、式場スタッフの方も協力してやってくださったので、大満足でした。
お色直しの際には、プロポーズを再現したダズンローズをさせて頂き、ゲスト参加方だったので、楽しんで頂けました。

衣装・衣装小物

ドレスも小物も持ち込みは不可であったため、式場のオリジナルブランドのものから選びました。カラードレスはブルーが良いと決めていたので数は少なかったですが、優柔不断な自分にはちょうど良い種類の数でした。ウェディングドレスはオープンしたばかりにも関わらず種類が豊富でどれも素敵でした。小物は、カチューシャが良かったのですが、種類が3種類程しかなく、持ち込み不可だったためもう少し選べたらなと思いました。恐らくこれから種類は増えてくるのなと思います。

料理

お肉がとても柔らかく、美味しかったと好評でしたし、わたしたちも式の後にお食事を頂きましたが、美味しかったです。
見た目も華やかで、目でも楽しめる内容でした。

スタッフ

当日のわたしたちのヘルプだけでなく、ゲストの方にも配慮していただいて、参列した方からスタッフの対応が親切でとても良かったとお声を頂きました。緊張していて不安なわたしたちにも、少しの待ち時間もお水持って来ましょうか?など、心配りが素晴らしかったです。

立地・交通の便

馬車道駅からは徒歩5分程度でアクセスがかなり良いです。もう1つの最寄駅が桜木町駅ですが、バスターミナルをぐるりと回って式場に向かうため、13分くらいはかかります。桜木町駅の方が、遠方の方も含めアクセスが良い人が多いだけに、もう少し桜木町駅から行きやすければなぁと思いますが、馬車道からはとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分の手作りのものをおしゃれに飾り付けてくれたり、ケーキもイメージ図を持って行きオリジナルの似たものを作ってもらいました。大満足です。

rkk27さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrkk27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事