1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (131)

設備面が素晴らしい!
挙式の経験がまだ少ない

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 - 3.00 4.50 5.00
たなまる さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新しい式場なので、高いのは仕方ないと思います。
見積もりの段階である程度細かく作っていただいたので、具体的にどの項目が今後上がりそうか考えながら、準備を進めることができています。

人前式がどの式場さんよりも遥かに高く驚きました。

会場の雰囲気・設備

9月にオープンした会場なので、施設、設備面は素晴らしいです。
綺麗なのはもちろん、ひとつひとつの空間が広いため、ゲストの方に落ち着いて過ごして頂けるのではないかと思います。
また、乳幼児を連れて参列するゲストには、挙式中に別室でモニターを見ながら過ごしてもらうこともできるので、ママさんゲストにとっては安心かと思いました。

演出・オリジナリティ

これから決めるため詳細は分かりませんが、ひと通りのことはできそうです。
ただ、見学の段階では、演出というよりは設備面を売りにしていたので、他の式場さんに比べると引き出しが少ないのかなと感じてしまいました。
今後プランナーさんが、金額を押さえつつゲストが楽しめる演出アイディアをたくさん出してくださることを期待しています。

また、こちらが提案したことに関しては、否定をせず最大限実現しようとしてくださるので、とても信頼できます。
前例のない提案にも出来る限り応えてくださるので、一緒に相談しながら創りあげれば、オリジナリティのある式になりそうです。

衣装・衣装小物

ドレスに対するこだわりがない上に優柔不断な私にとっては、充分な品揃えです。
衣装担当さんは、とても細かくドレスのことを教えてくださいますし、急かすことなく個室でゆっくり試着させてもらえるので安心できます。
また、着たいものを何着でも着られることや、ウェディングドレス、カクテルドレスを各1着ずつ無料で仮予約できることは、大変魅力的でした。

料理

今後、試食会があるのでまだ分かりません。
パンフレットはあらかじめ頂いています。

料理の試食をしていない

スタッフ

見学に行った日の担当者は、とても推しが強かったです。自信がある部分を大いにアピールされるのは良いことですが、少し自信がない部分や、弱い部分について質問をされると、すぐに他の式場さんを悪く言います。
さらには、当日決めて仮予約のお金を支払わなければ、すぐにその日程は埋まってしまう。割引も減ると言われました。
これまでに式場を3件見ましたが、仮予約金を当日支払わなければいけなかったのも、他の式場さんを悪く言われていたのも初めてで、かなりショックを受けて帰りました。
2回目に担当を変えてもらい相談しに行きましたが、その方も同様でガッカリでした。
しかし、私の思いを伝えたあとは一生懸命改善してくださったので、こちらに決めました。

その後プランナーさんや衣装担当の方など、担当者が多いですが、どの方も親切で、こちらの思いに寄り添ってくださっています。
また、情報共有がとてもしっかりされており、細かいことも全て伝わっているのはとても安心できます。

まだできたばかりの式場さんで手さぐりな様子も見られるので、これから少しずつ良くなっていく思います。

立地・交通の便

JR桜木町駅からは少し距離があります。
ただ、これまでに列席した式場の、駅から式場までの距離と比べると、近い方です。
また、東横線の駅からはとても近いので、都心から来る方には非常に便利だと思います。
桜木町駅からの送迎バスがあれば文句なしです。

たなまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事