1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (131)

スタッフの人柄、新しい建物

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50
もーに さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

みなとみらい地区の中でも金額はトップクラスだとおもいます。
最初に当日成約特典があったり、フェアで値引きもしてくれると思いますが、それでも最初の見積もりよりは増えます。
しかし初めから色々盛り込んだ見積もりを出してもらうようお願いができるので、やりたいことがある人はそれを伝えるといいと思います。
ペーパーアイテムは持ち込み可能、
衣装・引き出物・お花は持ち込み不可です。

会場の雰囲気・設備

他の式場にはないデザイン性のあるチャペルです。オーシャン側チャペルは入ると天井も高く、まるで海の中にいるような雰囲気が素敵でした。天井にはいくつも丸いガラス球が浮いていて、そのガラスに光が反射してキラキラバージンロードが光ります。
6つあるバンケットは大きな窓があるので開放感があり、オープンキッチンもあります。それぞれ雰囲気が違うので、人数に合わせて会場を選べるところもとてもいいです。
窓が全て映像を写せるスクリーンになるのは圧巻でした。

演出・オリジナリティ

私たちは歓談メインがいいので演出などはあまり考えていませんが、例えばで聞いてみたところ一般的によく見るものについてはどれも出来そうでした。
とくに奇抜なオリジナリティのあるものはなかったように思いますが、盛り上がりそうな小道具?はいくつかあります。
それぞれに相応の値段が発生します。

衣装・衣装小物

オリジナルブランドで展開していて、ドレスはシンプルなものからたっぷりの刺繍のものまで色々選べます。が、それなりに値段が張ります!
一つあたり30万で盛った見積もりを出してもらったつもりが、自分のこだわりもあり実際は30万以下のものはなかなか、、しかしそれ以下もあるにはあるみたいです。

小物はレンタルで、グレードも色々あります。
グローブについては指が出ないものは無料貸し出し、指が出るタイプは買い取りです。

タキシードも種類が色々ありベーシックから変わりダネまで。二着セットになっているものもあり、そのうちの一つだけ借りることも出来ます。意外と楽しそうに選んでいました笑

料理

値段設定に幅があり、予算に合わせてコースを選べます。
和食があるのは\18000のコースのみであとはフレンチです。
コース内容によってはオープンキッチンでのフランベ演出もあります。
味はどれも美味しく見た目も華やかです、一品ずつの量は多くありません。
アレルギー対応、妊婦のドリンク対応してくれます。

スタッフ

なにもかもが初めてな上にプランナーさんとも初対面です。色々な質問を投げかけることが多かったですが、私たちの担当のプランナーさんは嫌な顔せずになんでもしっかり確認をして回答をしてくれます。

見積もりを出すとき、後から増えるのが嫌だからちゃんと内容を盛った状態で出して欲しい!とお願いしましたが、それにも対応してくれます。
招待状だけは見積もりの金額のものがありませんでしたがペーパーアイテムは持ち込み無料で可能なので、自作する人にはとくに問題ありません。

不明な点も電話やメールで細かくおしえてくださるプランナーさんなので、一生懸命私達に寄り添おうとしてくれている気持ちが伝わり嬉しく思います。

立地・交通の便

みなとみらい線馬車道駅から徒歩7分ほどです。1番近い出口から出ると5分くらいで着きます。JRの桜木町からも10分ちょいで歩けるので便利だとおもいます。
ただ近隣駅からの送迎は一切ありませんので、遠方からのゲストで年配の方はタクシーの方が楽だとおもいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新しいので設備も良く、綺麗でお洒落な空間です。いつかは馬車道駅から直接つながるみたいなのでアクセスもさらに良くなります。

スタッフの笑顔やあいさつが気持ちよく、ゲストをしっかりもてなし迎えたい人にとってはものすごくいい会場だとおもいます!

オリジナルでやっている部分が多いため値段はそれなりにしますが、最初の段階で予算についても親身に相談に乗ってくれるプランナーさんがいるので、一度話を聞いてみるのがオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもーにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事