結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ノートルダム横浜みなとみらい」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (41)

ご祝儀内で賄えました (投稿者t-kannoさん)ノートルダム横浜みなとみらい 費用と料金

t-kanno さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2018年11月(投稿 2018年12月)
本番
最終金額 3,963,301 (75人)
出席者単価 52,844 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 463,301円(13.2%UP)

ご祝儀内で賄えました

値上がりしたポイント

衣装が選んでいくうちに値上がり。見て行くうちにどんどん高い衣装を着たくなるのは当然の流れで値上がり。
装飾品も高いものを選ぶと値上がりしていく。新郎もジャケット、パンツ以外の小物は買い取りとなり費用が嵩む。
また入場の際の演出等も拘りだすと煙幕やシャボン玉をなど追加していくと値段が上がる。ブーケや会場花飾りも費用が高まりやすい。値段が上がれば花の種類や量が増えて華やかになる。ムービー関係も業者に頼むとムービーのクオリティは高くなるが値上がりの原因になる。アルバム、ビデオ撮影も初期の見積もりでは不十分で値上がりした。ムービーにも編集方法で値上がりやすい。新婦ボディメイク、新郎のメイクも直前で依頼し結果、値上がりになった。

値下がりしたポイント

料理・引き出物のグレードダウンさせた。料理はコースランクを落とせば総額が下がりやすい。また引き出物もカタログギフトは高いので物にすることで下げた。ペーパーアイテム(招待状、席次表、メニュー表、席札)は持ち込み可なので節約すると値下がる。会場への地図も自分で作ることで節約にした。ムービーも自作できるところは自作して節約。
新郎のお色直しをインナーだけにして節約。アルバムのカット数を減らし、なおかつアルバムブックは断って節約。ビデオ撮収録もブルーレイディスクからDVDディスクに変更することで節約。ウェデイングケーキはオリジナルにすると高くなるので既存のカタログから選ぶと安く収まる。司会を友人にやってもらい司会料金を節約。

アドバイス

料理・引き出物のグレードダウンさせる、つまりは料理はコースランクを落とせば総額が下がりやすい。また引き出物もカタログギフトは高いので物にすることで下げられる。ペーパーアイテム(招待状、席次表、メニュー表、席札)は持ち込み可なので節約すると値下がる。ムービーも自作できるところは自作して節約。ムービのクオリティより中身を重視するならば自作で充分じゃないかと思う。アルバムのカット数を減らし、なおかつアルバムブックは断れば大きな節約。ビデオ撮収録もブルーレイディスクからDVDディスクに変更することで節約。ウェデイングケーキはオリジナルにすると高くなるので既存のカタログから選ぶと安く収まる。司会を友人にしてまらえば司会料金の節約。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt-kannoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,259,248(71人)

    映像関係やアルバムが想定外の金額アップになりました。 また、演出のオプションも一つ一つがお高いのでちょこちょこお値段は上がりました。 また、親族の衣装は任意ですが、こちらで頼んだところなかなかお...

    平成最後の花嫁 さん
    挙式 2018年10月(投稿 2018年12月)
  • 本番
    最終金額3,402,298(76人)

    一度都合により延期しているため季節の違いで割引額が違いました。自分たちでペーパーアイテムなど持ち込めるものは持ち込みをしました。またDVDなども外部の業者に委託しました。当初は別の式場を予約して...

    j0923 さん
    認証済み
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額5,127,653(107人)

    前撮りの費用を含めていなかったので、価格が上がったようにみえています。幸い、はじめからきちんと必要な経費をいれてもらったのでそんなに見積もりからの大差はありません。ペーパーアイテムとムービーは自...

    ゆめねずみ さん
    認証済み
    挙式 2018年2月(投稿 2018年4月)
  • 本番
    最終金額5,590,314(104人)

    ドレスの値段が見積りより1着10万以上高かったこと、新郎衣装をこだわったため想定外のお金がかかったこと、演出に少しお金をかけたこと、映像商品を追加したこと、ブーケ持ち込み不可で1つ3万したこと、...

    ごじあや◎ さん
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
  • 本番
    最終金額4,064,996(94人)

    ドレスはやはり、見積もりより高いものがほとんどでしたが、予想したほどではありませんでした。人数が10人以上増えた点、料理ランクを上げたのが値上がりのほとんどを占めていると思います。引出物も、初期...

    ちか65146 さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581507
ノートルダム横浜みなとみらいのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (祝日・休日以外の火曜日定休)
受付時間 平日11:00~19:00 土日・祝10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事