1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂プリンス クラシックハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

素敵な洋館の雰囲気の中で挙げられます
費用は全体的にお高めです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
かれねこ1012 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,933,326円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲストを半数に減らしましたが、費用は大きく上がりました。きちんと比較はしていませんが、全体的に高めの設定かと思います。ですが、他にない素敵な洋館の中挙げられ、かつ品質も高いものでしたので、終わった今となっては満足しています。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物に惹かれてこの式場に決定しました。他で類を見ない素敵な洋館です。披露宴開始までの待合スペースも、素敵なバーラウンジを使用させていただき、ゲストの方も退屈せず過ごせたと思います。
披露宴会場は40人収容のところを20人強にしたので、すかすかにならないか心配しましたが、適度にゆとりある広さで全く問題ありませんでした。逆に40人詰めるとぎゅうぎゅうで、新郎新婦の移動が大変になりそうだと思ったほどです。

演出・オリジナリティ

ゲストの方とゆっくりお話ししたかったので、演出にあまり力は入れませんでした。
こちらも当初からそのようなスタンスでしたので、当然かとは思いますが、あまりプランナーの方からも提案などはなかったのが少々残念です。

衣装・衣装小物

提携先は1社のみでしたので、選択に迷わず私としては楽でした。全体的に高めの印象ですが、好みのドレスが見つかってよかったです。和装も素敵な色打掛がたくさんあり迷いました。カラードレスは素敵なのがあったら着ようかな、という程度にチラ見していましたが、驚くほどバリエーションが少なかったので、カラードレスを絶対に着たい方には、あまり合わない提携先かもしれません。

料理

ランクアップした分、とても満足のいくお料理でした。事前に食事会でいただけていたものの、当日はあまり食べれないかも…と思っていましたが、デザート以外はほぼ完食できました。
ランクアップして追加いただいたフォアグラ寿司もとても美味しかったです。新郎新婦は一切時計を見れないため、どれくらいのスピードで料理を食べればいいかがプレッシャーでした(あっという間に中座が来てしまい、フォアグラ寿司を半分残してしまったので)。あと何分ほどで中座なのか、演出で立席なのか、お声がけいただけると、食べるペースがもっと掴みやすかったかな、と思います。
(食べれないかも、、と心配な方向けに、事後でお食事券を用意してくださっているのだと思いますが、やはりゲストと同じお料理を当日いただきたかったので。)

スタッフ

・プランナー
一番最初にフェアに行った際、ご説明くださった方がとても良く対応してくださったので、この方なら!と思い申し込みをしましたが、(どの式場でもそうなのと思いますが)いざ打ち合わせをする段階になると、異なるプランナーの方にご担当となり、少々拍子抜けしました。

・他スタッフの方々
前撮りを同じ会場で行っていたので、当日も同じヘアメイクさんとカメラマンさんに担当していただき、安心しました。建物の雰囲気に合うお洒落でクラシカルな雰囲気にしていただき、大変感謝です。
司会者の方やペーパープランナーの方も小まめに連絡をくださり、安心して当日を迎えられました。
当日介添いただいたスタッフの方や披露宴全体の指揮を取ってくださったスタッフの方も、てきぱきと、またこちらが困っていないか常にお気遣いくださり、有り難かったです(お肉を頂く際に手元にナイフが無く、一口で食べていたらすぐにナイフを持ってきてくださいました)。

立地・交通の便

永田町、赤坂見附などメトロの駅が最寄りに多く、立地は良いです。赤坂の落ち着いた雰囲気も、気に入っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

飲み物をどうしても銘柄指定したく、そこだけが申し込み当初からの唯一のこだわりポイントでした。柔軟にご対応いただきありがとうございました。

かれねこ1012さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂プリンス クラシックハウス

スタッフ一同 より

返信日:2020年11月20日

かれねこ1012様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりのかけがえのない一日を赤坂プリンスクラシックハウスにてお手伝いをさせていただきましたこと、
この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。

たくさんの励みになるお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
お下見にお越しくださった日から挙式当日をお迎えになられるまで、ご多用の中でのご準備は大変な時もおありだったことと思います。
おふたりとゲストの皆様とを繋ぐしあわせな想い出のお手伝いができましたこと、このご縁に改めて心から感謝申し上げます。

今後とも、おふたりにとっての大切な場所として在り続けられるよう、より良い会場づくりを行って参ります。
これから訪れるお二人の記念日には、是非また遊びにいらしてください。またのお越しを、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかれねこ1012さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
050-1860-5003
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事