1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂プリンス クラシックハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

料理、建物の雰囲気、アクセスのよさ
衣装の提携は1店舗のみ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 3.50
ゆき427 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりより、ゲスト一人当たり15000円ほど値上がりしました。内容は、料理、衣装(特に、見積もり段階では入れていなかった両親の衣装レンタル代、着付け、ヘアメイクを自分たち持ちにしたため)、ビデオ(撮って出しのエンドロール、記録用ダイジェストビデオ)、引き出物です。持ち込み料がかからないペーパーアイテム、プチギフト、プロフィールムービー等は自分たちで外注して費用をおさえました。菊花会会員からの紹介特典での割引も少しきいているので、知人にプリンス系列で結婚式をした方がいれば紹介してもらったほうがお得です。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気が一目で気に入って、この会場に決めました。挙式会場はバージンロードは短めでこぢんまりした雰囲気ですが、私はただでさえドレスの前を踏まずに歩くのが難しかったので、長すぎなくてよかったです笑
ウェルカムスペースに使用できたナポレオンバーも、階段のステンドグラスも、写真撮影できたので嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

夜の式だったので、中庭にキャンドルを置く装飾をつけました。すごく気に入ったし、評判もよかったです。
食事と会話を優先したかったので、披露宴の最中には特別な演出はつけませんでした。

衣装・衣装小物

提携のショップはトリートドレッシングのみです。トリートのドレスが好きな人にはとてもよいと思います。予約はなかなか取りづらく、土日だと1か月以上先ということもありました。お値段は他のショップと比べるとややお高めだと思いますが、こちらで借りるしかありません。
両親の留袖やモーニング、彼のタキシード・紋付もすべてトリートで借りました。タキシードや靴のレンタル代以外にも、シャツ・カフリンクス・タイ・チーフの購入で45000円ほどかかりました。和装の下着等は特別な指定はなく、持ち込みで済ませました。

料理

試食会で食べたランクアップのコースにしました。多くのゲストが「料理がおいしかった」と言ってくれてよかったです。
私たちは当日は前菜とスープ、デザートのみの提供で、あとでレストランに食事に来るというプランにしました。当日はフルコース食べる時間はとてもなかったので、悔いが残らずよかったです。
披露宴会場にはキッチンが併設されていて、温かい料理がすぐ提供されたのもよかったです。

スタッフ

・プランナー
フェアで担当してくれた方がとても感じがよく、そのまま当日まで担当してもらえるようにお願いしました。メールで色々と質問や相談をしましたが、メール担当者という人はすぐに返事をくれる代わりに「プランナーに伝えます」と言ってから最終的な反応が遅いことがあり、本当に伝わっているのか不安になることが少しありました。
・ヘアメイク
リハーサルでは何度も色々なアレンジをリクエストに応えてやってくださり、お陰で当日は心残りなくできました。当日は介添えさんというよりも、ヘアメイクの方がずっと色々なお世話をしてくれました。
・カメラマン
事前の打ち合わせで、こういう雰囲気で撮りたい、こういうのは好みじゃない、というのをきちんと聞いてくださり、当日も私たちの緊張をほぐしながら撮影してくれました。
・装花
お値段は安くはありませんでしたが、少ない打ち合わせで、好みをしっかりと把握し、すごく素敵なブーケ・テーブルを作ってくれました。ブーケが届いたときには感動しました。アフターブーケも楽しみにしています。

立地・交通の便

地下鉄の出口さえ間違えなければ、とっても近くてアクセスは良好です。最寄りの出口が階段のみなので、ヒールだと少しつらいかなとは思いました。

ゆき427さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂プリンス クラシックハウス

スタッフ一同 より

返信日:2019年10月9日

ゆき427様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただけましたこと光栄に存じます。
心より御礼申し上げます。

また貴重なお時間の中、今回は心温まるコメントをお寄せいただきありがとうございます。

有形文化財である本会場ならではの雰囲気や関連する設備、立地やお食事、
担当タッフの対応などご満足いただけたようで大変安心いたしました。

お料理コースに関しましてもご満足いただけたようで何よりでございます。お二人のアフターディナーもお楽しみいただけて良かったです。

今後も残り続けていく文化財であるこの建物とともに、何年先もおふたりのご記念の場所を守り続けてまいります。
ぜひ普段使いや大切な記念日を過ごす場所として、
またいつかおふたりやご家族の皆さまにお会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにしております。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆき427さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
050-1860-5003
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事