1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂プリンス クラシックハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

ホテルにはない特別な空間!
プランナーが強引・説明が支離滅裂・不信感

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 1.00 5.00 -
朝ごはんはいちご さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一流ホテルと同じか少し高め:100人規模で約560万円程

会場の雰囲気・設備

非常に良い雰囲気で、他ホテルとは比べ物にならない程特別感がありました。

演出・オリジナリティ

本会場自体が他にはない空気感を醸し出していたので、非常に良かったです

料理

メインのロッシーニを試食しましたが、非常に美味しかったです。その他料理も確認致しましたが、拘りが強く、ゲストも満足するレベル

スタッフ

担当の方がかなり強引だった。プランナーの俗人性はもちろん、インセンティブの割合が高いかつ、会社の風土がそのような風土なのだろうと感じるほどだった。
他の口コミにもプランナーについて同様のコメントが多く、本会場のコメントで改善を図る旨記入があるにも関わらず、上記対応をされている点に一企業として不信感を感じる。

最初は非常に丁寧かつ親切にご説明頂いたものの、見積書提示以降非常に強引だった。また、一度持ち帰った上で検討したい旨をお伝えしたところ、よく分からない支離滅裂な説明を一方的に30分以上「お二人にとってこの会場が合っている」等引き止めにあった。

更に、一度他会場も含めて検討したいとお伝えしていたにも関わらず、「正直、こちらではするつもりはないですよね?」と言われた後に、「他会場で決められた理由を教えて欲しい」と聞かれた。
その後、「この時間はなんだったのかなと正直思う」的な話をされた。
4時間弱こちらも真剣に検討している中でその様に高圧的に言われ非常に不快感を覚えました。

会場、立地、料理等本当に素敵で真剣に検討したいと考えていたのですが、プランナーの対応があまりにも酷かった為、本会場では絶対しないと思いました。

最後に、今考えると日程の抑え方も他の方のコメントを見ても思うのですが、「奇跡的に日程が抑えられた」という演出が感じられた。
具体的には下記の通り。

・アンケート記入の段階で男性スタッフより来年末まで殆ど日程が埋まっている旨前振りがある。
・日程規模聞かれる際に、正直厳しいかもしれない。仮押さえしている人に確認する旨言われる。
・3分程で戻ってきた上で「電話で確認したところ、仮押さえをしていた方が、平日に変更したので奇跡的に抑えられた、本当に奇跡です。おめでとうございます!」と決まってもいないのに分かりやすい演技で言われた。
→まず、仮押さえしているお客様に電話をしてくると言っていたが恐らくしていない。理由は21時前くらいの時間にお客様に電話をかけるとしたらそもそも常識的にどうなのかと思いますし、その時間帯に3分という時間で電話が繋がり回答を得られる確率は高くない。また、同様の話が他の下見した方のコメントでも多い為。

いろいろと書いてしまい申し訳ございませんが、結婚式場を選ぶ際には担当の方の影響が大きいなと改めて感じました。

立地・交通の便

駅近で良いと思いました。

式場からの返信

赤坂プリンス クラシックハウス

返信日:2019年4月25日

朝ごはんはいちご 様

このたびは、ご成婚誠におめでとうございます。
また数ある結婚式会場の中から、赤坂プリンスクラシックハウスを結婚式場の候補の一つとして
お選びいただけましたこと大変嬉しく思います。

コメントのご投稿をいただきましたこと感謝申し上げます。
お返事にお時間をいただいてしまい申し訳ございません。

貴重なお時間の中お越しいただき、披露宴会場の雰囲気やお料理をお気に召していただいたにもかかわらず、
ご期待に添えるご案内ができませんでしたこと、大変心苦しく申し訳なく思います。

いただいたご意見を真摯に受け止め貴重なお時間の中足をお運びくださるお客様おひりおひとりにご満足いただけるご提案ができるようスタッフ一同、誠心誠意 努めてまいります。

あらためまして、このたびはおいそがしい中
貴重なお言葉お寄せいただき誠にありがとうございました。
こちらのご案内により、ご結婚式のお手伝いができませんことを大変心苦しく思いますが、 素敵なご結婚式を迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。

赤坂プリンスクラシックハウス
ウェディングスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて朝ごはんはいちごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
050-1860-5003
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事