結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.20
口コミ数 63件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (14)
下見
tiyoko さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.10
費用 2.00 設備 3.00
演出 2.00 料理 -
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 -    

新しい式場だし、環境が良さそう
プランナーさんが最悪。
tiyokoさん(赤坂プリンス クラシックハウス口コミ)

(1390文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場に比べると高いと感じました。40名挙式なし披露宴のみで見積もりを出してもらいましたが、250万でした。他のところでは200万行くか行かないかくらいだったので、やけに高いと思いました。しかも高いだけの理由があまり伝わらず、これだったら他のところの方がいいかなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まだ完成していませんが、模型を見る限りは、窓が大きくて緑が見えて良さそうだと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

特に演出については説明されていません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

treat dressing としか提携しておらず、他のショップの物の持ち込みは5万円かかるとのこと。選択肢が狭いと感じた。

料理の満足度

熱々で提供できると説明された。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

最悪でした。
まず、オフィスの3Fロビーまでお迎えに上がりますと事前に言われていたのに、手違いで迎えが来なかったため、自力でブライダルサロンを探しました。そして入口に入りましたが、誰も来てくれません。通りかかった人に用件を伝えると、しばらく待つように言われました。30分以上待たされてやっとプランナーさんが来て、「手違いで迎えの者が下に行かず、すみませんでした。」と言われました。どうやら忘れられていたみたいです。この時点で不信感と不満がつのり始めました。
プランナーさんに他に検討の会場を聞かれ、この後Aホテルに見学に行きますと言うと、「ではAホテルと比較して説明します」と言われました。その後はひたすらAホテル、あるいはホテル全般の悪口。赤坂プリンスクラシックハウスの良い点を強調するためには多少は仕方のないことなのでしょうが、度が過ぎていたと思います。
さらに、説明が間違っていました。料理について、「Aホテルさんや一般のホテルではキッチンが地下にあり、そこから運搬するため、料理が冷めてしまうのですが、うちは違います。」と言っていましたが、その後Aホテルで説明を受けた時は、「Aホテルは昔はキッチンが地下にありましたが、改装後は披露宴会場の隣に移り、料理を熱々のまま提供できるようになっております。」と言われました。どうやら、赤坂プリンスのプランナーさんの情報は古かったようです。他社を陥れる発言をする前に、それが正しい情報か確認すればいいのに、と思いました。非常に不愉快です。
口調だけは丁寧でしたが、話す内容はAホテルの悪口ばかりで、うんざりしました。
また、赤坂プリンスの歴史をiPadで見せてもらいましたが、iPadの調子が悪く、他のものと交換に行くのにも時間がとてもかかっていて待たされました。ここ、本当に大丈夫?と思いました。
無料スイ―ツつきのフェアを予約していたのに、スイ―ツは出ませんでした。最初に迎えの人が来なかった時点でそんな気はしていましたが。
最後、見積もりを出してもらいましたが、見積もりを持ってきたプランナーさんに追い立てられるように追い出されました。
たまたま今回のプランナーさんがこういう人だっただけなのかもしれませんが、赤坂プリンスに対する不信感がMAXです。

立地・交通の便の良さ

アクセスはまあまあ良いと思います。まだ完成しておらず、足を運んでないので何とも言えない。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 6
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂プリンス クラシックハウス

(返信日:2016年3月15日)

tiyoko 様

このたびは貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご候補にお選び頂いたにも関わらず、
私共の不手際により、とてもご不快な想いをされたことをまずはお詫び申し上げます。

当日のお迎えに関しては、ご指摘の通りこちらで管理漏れがあり、
本来であれば3階エントランスにお迎えにあがらせて頂くはずが、
tiyoko様自らお越し頂くこととなってしまいました。
こちらは御予約を頂いた時点で、登録すべきシステムの管理に不手際があったことが原因でございました。

本件に関しては、即日管理体制の見直しをし、全スタッフへ共有、改善をいたしておりますが、
tiyoko様がご不快な想いをされましたお気持ちには変わりありませんので、
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。

お見積りの件に関しましては、当初から不信感があられる中で
高いと思われたこと、またその価値を感じられなかったことは当然のことと思いますが、
当館では40名様少人数プランをご利用いただくと初期のお見積りで170万円ほどでございますので、
もしご確認頂けるようでございましたら、お手元のお見積りがプラン付かどうかをお調べ頂けますと幸いです。

また、併せてご検討をされておりましたAホテル様について、
批判とも受け取れるようなお伝えの仕方をしておりました件に関しましても、大変申し訳ございません。

本人としては、tiyoko様が比較ご検討いただきやすいようにという一心でご説明をさせて頂いておりましたが、
結果的には、事実と異なることもお伝えをしていたようですので、
本人にも厳しく注意を与えるのと同時に、最新の情報を学ぶ場を設ける予定でございます。
tiyoko様からご指摘を頂けたことで、本人も良い気づきを頂くことができました。
本当に貴重なご意見をありがとうございます。

今回の貴重なご意見は、これからのお店創りに必ず取り入れ、
改善をしていくことをお約束致します。
折角ご期待を頂き、お選び頂いたにも関わらず、
こちらの不手際やご案内不足により、ご不快な想いをされましたこと
改めて、心よりお詫び申し上げます。

赤坂プリンスクラシックハウス

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtiyokoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~94人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567491
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 土日9:00(平日11:00)~19:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集