1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西梅田駅, 大阪駅, 梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (570)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

担当プランナーの質で何度も泣かされました

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 1.00 5.00 1.00 4.00 5.00
oga1016 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,760,096円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは60名290万ほど、実際は61名で376万円でした。気になるのは見積もりを出された時のご祝儀の換算でした。基本友人のため、3万円をベースにすべき所、もっと包んで貰えますよと祝儀で180万円計算ではなく250万円ほどと伝えられ、その時はそうかなあと思いながら決定しました。そういう不確定部分で盛った話をするのは営業トークといて如何かと思っています。衣装や装花は見積もりベースだと全然使えないので、見積もりベースだとどんなレベルなのか写真等で提示すべきだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

33階の立地なので、式場、披露宴会場ともキレイでした。施設も全般的にキレイでした。眺めもいいです。
親族控室がないのは、家族を迎えるにあたって不安な点でした。友人控室は狭めなので列席が大人数だと立つ人も出てきます。

演出・オリジナリティ

オンライン打ち合わせだった事もあるとは思いますが、あまりにも提案が雑で最初は何をしたら良いの?状態でした。箱だけ用意するから後は自分たちでやってねといった具合に放置された感は否めず、準備では不安が嵩むばかりでした。プランナーを変えてもらっても、その雰囲気は変わらず、高いお金を出して初めて結婚式をする我々に対して、的確なアドバイスを頂けなかった事は会社として考えて頂きたいと思っています。料理と33階という立地にかまけて肝心の中身が伴ってなかったです。消化不良です。

衣装・小物

提携のドレスサロンで選びました。見積もり額よりかなり高くはなりましたが、似合う衣装や装飾品を一緒に選んでくれて提案してくれて、非常に満足しています。予約は直前でなければちゃんと取れます。住居は関東という事もあり新郎の衣装は関東の系列で選ぶことができた点も良かったです。あまりガツガツ営業せず、自分で買った方が安いものを教えてくれたので、満足しています。

料理

料理にはこだわりを持っていました。試食会の時からシェフの方が出てきてくださり、セットプランではない、組み合わせを提案していただけたり、こういうデザートにして欲しいといった要望を取り入れてもらえ、ゲストからも大変好評でした。料理はピカイチです。

式場スタッフ

最悪でした。コロナの時期と被り、オンライン打ち合わせが基本で、こちらとしては開催して良いのか、来てくれるのかなど不安が大きい中での準備でした。プランナーの姿勢は寄り添ってくれているとは思えず、こちらの出した要望には答えず、連絡の反応は遅く、提案力は全く皆無。オンラインで分からないから事前に手元資料を送って欲しいと要望しても来ない。途中あまりに酷かったので担当を変えてもらったものの、次の人も期待には応えてくれない。演出担当との打ち合わせではこちらをバカにしてるのかという意味不明な2時間を過ごし何も決まらず。装花担当との打ち合わせもこちらは遠方から来店したにも関わらず、予定時間から10分も遅れて来てお詫びの一言もなく、タブレットの写真を見せるだけの営業。(それなら素人の私でも出来るわと思いながら)
当然初めてで一生に一度、高いお金を払ってやり直しの効かないイベントをコロナだけどやろうと決心した我々に対しての式場側の対応はあまりにもレベルが低く、よくそれで口コミNo. 1の看板飾ってるなと思わざるを得ない状況でした。今の状態のこの式場ならば全くオススメは出来ません。
ちなみに、当日のキャプテンはじめファミリーコンシェルジュ、運営スタッフの皆様は丁寧で文句のつけ様がないです。ドレスサロンの担当の方も式当日に来てくれて式が終わるまで残ってくれてずっと寄り添ってくれました。ヘアメイクの方もテキパキとされていてこちらの細かい要望にしっかり応えてくれて大変満足のいく仕上がりになりました。介添えもしてくださって本当に感謝しています。
司会者も良く話を聞いてくれて、こちらの仕事終わりの夜遅くの時間に合わせて原稿の確認の電話を下さり、当日もしっかりと盛り上げてくれて、大満足です。

立地・交通の便

大阪駅から歩いていける場所。33階の高さは他にない点でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びは立地、料金、雰囲気だけで決めてはいけません。控室の有無や、見積もりからどれくらい料金が上がるのか、担当プランナーはどんな人になるのか、演出や衣装や花屋など周辺業者の評判はどうかを見極めてください。また、見学当日に決めないと割引適用にならないや、日どり確保出来ないなど焦らせることも言われますが、高価な買い物になるので2人だけで焦って決めるのではなく両親にも相談することをおすすめします。

式場からの返信

The 33 Sense of Wedding

The 33 Sense of Weddingキャスト一同 より

返信日:2021年11月23日

oga1016様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。

まずは、おふたりにとって大切なご結婚式のお打合せ期間、またコロナ禍で通常以上にご不安な中で、oga1016様のお気持ちに沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。

oga1016様のお言葉を真摯に受け止め、キャスト一同改善に努めてまいります。

改めてになりますが、この度は残念な思いを感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

料理

式場スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoga1016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 33 Sense of Wedding
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700993
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休※祝日・一部除く、詳細は公式HPまで 
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事