1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西梅田駅, 大阪駅, 梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (896)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

式場、ドレス店共に少し段取りが悪い

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.00 2.00 4.00 2.50
にゅーーー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,070,661円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名の見積もりで360万円くらいでしたが、ゲストの着付け等含め、最終的に66人で400万円くらいになりました。料理のランクアップと、映像のランクアップが理由です。見積もり段階では演出も含まれていなかったので、それを入れたのも理由です。
装花のランクアップを提案されたときは、なぜ見積もり段階で言わないのかと少し不信感を持ちました。

会場の雰囲気・設備

とにかく景色がよかったです。が、外が明るすぎると写真には景色がうつらないようなので、写真を考えると夜の方が綺麗にうつるみたいなので、事前に見本のアルバムなど見せてもらうといいと思います。

いつ行っても清潔感があり、気持ちよかったです。

演出・オリジナリティ

合図とともに一斉にキャンドルが付く演出を入れました。みんな驚いていたのでよかったです。
担当者の方もいろいろ提案していただけたので安心しました。

衣装・衣装小物

試着の予約は取りやすかったですが、段取りがあまりよくないように感じました。
ウェディングドレスは最初にすすめてもらったものが気に入ったので、すぐに決まりました。
カラードレスは結局自分のピンとくるものがなく、まわりに似合うと言ってもらえたものに決めたことが今でも少し引っかかっています。式場を決めてからではなく、ドレス店から提携式場を決めるのもいいのかな、と今では思います。
他店舗から取り寄せることもできるみたいですが、それはSNSに載せているので見てくださいと言われましたが、ちょっと気になったものを遠方から取り寄せてもらうのも気が引けます。SNSも全身の画像ではなかったり、おそらくすべてのドレスが載っているわけではないです。
最終の小物合わせの日程をギリギリまで切り出してもらえず、購入が必要な小物の準備が慌ただしかったです。

料理

式後にブライズルームでゆっくり食べられるというのが売りのようで、実際ゆっくり食べられました。
見学のときに試食したステーキは実際に用意されていた何種類かのコースには含まれておらず、言えば用意していただけるようでした。
ウェディングケーキはお願いしていたイメージ通りのもので、嬉しかったです。

アレルギーにも細かく対応していただき、親戚の子は初めてエビフライを食べたようで喜んでしました。

スタッフ

お若い担当者とは打ち合わせ段階では少々ひっかかることはありましたが、大きな不満はありませんでした。式が終わってからの話の中で気になることが多々あり、やっぱりベテランの方のほうが安心できるのかなと思いました。

メイクスタッフの方は親身に相談に乗ってくださり、メイクも髪型も満足でした。

立地・交通の便

大阪駅から少し歩き、あまり土地勘のない人だとわかりにくいかもしれません。
ただ、雨の日は駅から濡れずに行くことができるところがいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ベビーベッドや子ども用の椅子を用意していただけたり、「子連れでの結婚式で1番よかった」とゲストの方に好評でした。

ウェルカムボードの装飾が取れてしまってどなたかが直してくれたのかはわかりませんが、作った状態と飾られた状態が違ったようです。後から友人が撮ってくれた写真でわかったこともとても残念でした。

にゅーーーさんが比較検討した式場

式場からの返信

The 33 Sense of Wedding

The 33 Sense of Wedding キャスト一同 より

返信日:2019年6月23日

にゅーーー様

このたびは、ご多用の中口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
また、当館にて大切な日の1日をお手伝いさせて頂きまして誠にありがとうございました。

お見積もり・衣装のご案内に際して、本来であれば全てにご満足を頂いた上で納得の商品、演出をご提案・お選びいただくべきところを、説明不足が要因となり、ご不安をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

一生に一度のドレスだからこそ、より一層丁寧にご接客させていただくよう精進いたします。

お料理に関して、お褒めいただきありがとうございます。
にゅーーー様がこだわりを持って選んでくださったコース料理をできたての状態で、召し上がっていただけたことが嬉しく思います。

また嬉しいゲストのお言葉もご記載いただき感謝申し上げます。館内は完全バリアフリーとなり、全天候型、また披露宴会場内にキッズスペースを設置することができますので幅広い年齢の方にお喜びいただけるのではないかと存じます。

今後とも、お客様のご意見をいち早く反映し、より良いサービスのご提供に尽力して参ります。

一方で嬉しいお言葉の数々も添えていただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見をさせて頂きました。
今後とも、お客様のご意見をいち早く反映し、より良いサービスのご提供に尽力して参ります。
The 33 Sense of Weddingでは、アニバーサリーイベントも行っており、いつでも帰ってきていただけるよう準備をしております。
おふたりのご来館を心よりお待ち申し上げております。

大変貴重な口コミのご投稿重ねて御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゅーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 33 Sense of Wedding
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事