1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. アートホテル弘前シティ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのホテル「アートホテル弘前シティ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

スタッフの対応が本当に最低です。

本番
総合評価 2.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 2.50 2.50 1.00 3.00 3.00
津軽衆 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全てにおいて他会場よりも高いです。それでいてサービスは他の会場よりも非常に低いです。そのため、DVD作成やキャンドル、ブーケを自分たちで用意しました。それでも他会場よりも高く、結果としてコストパフォーマンスは最低だと思います。驚いたのは、当初の打合せ内容が本番直前では料金がかかることとなったり、欺かれたような気持ちになりました。見積書は最初から日にちを間違えたり、【その他】の部分には最後まで商品名を入力しないまま印刷し、引き菓子の数と会費人数が一致していないなど、確認をせずに毎回に提出してきます。最後まで改善されることはありませんでした。サービス業として成り立っているいることが不思議なくらいです。予約金として始めに30000円を支払うことになりますが、今となっては予約金を捨ててでも他の会場にしていればと後悔しています。

会場の雰囲気・設備

最上階のチャペルはとても良い雰囲気でした。3階の披露宴会場は、雰囲気は悪くないが夏場空調の温度設定のせいか、やや暑く感じました。オプションで場内中継カメラでモニターに映像を写すことにしていましたが、DVD上映が10分後に控えていたりすると一切中継がされなくなり、余興の時などでは後方の席の人は見えなくなっていました。

演出・オリジナリティ

音響が滞ったり、余興での上映する映像や音楽を間違えたりで横の連絡が全くなかったため、イメージとはだいぶかけ離れたものとなりました。事前に渡していたBGMリストで見落しがあり、こちらが確認して初めて追加となりました。さらに、本番の再入場の扉を前にして、その場面がリストにないことが発覚し、急遽あり合わせの音楽を適用することになりました。本当に残念でした。

衣装・衣装小物

プレミアムプラン内で選べる衣装では時代遅れのデザインしか無いため、結局追加料金を支払い選びました。

料理

不味くもなく、美味しくもないと感じました。ただ、オードブルは居酒屋のようなものが出てきて、とてもホテルとは思えない内容でした。更に、数を調整できないため、例え高齢者や子どもでも一人前の発注を求められて驚きました。(当初の打合せと違うため金額が大幅に上がりました。また、その話をされたのは本番1週間前)

スタッフ

本当に最低の対応でした。打合せ時点からミスばかりで、肝心の見積金額は間違い、本番数日前に急遽足りない物の準備をお願いされたり、当日でも流れを間違えてサプライズが台無しになったり…etc。担当プランナーは当初から事務連絡程度のものの言いようで、私達夫婦のことは全く考えていないように感じました。ゲスト名の誤字脱字は当たり前で、それも確認は全てこちら任せで一度も確認はしてくれませんでした。それは余興をお願いしていた人にも同じで、せっかく遠方から予約して打合せに来ても、他客との打合せを理由にまともな話をしないまま帰ることになったりと、とにかく非協力的で当日DVD時間短縮を求められたり等、迷惑を掛ける結果となりました。また、披露宴中もスタッフが少な過ぎて、テーブルに回って来たのは一度のみでお酒の注文ができませんでした。先導が来ることもなく、両親にとっても初めての結婚式で立ち振る舞いがわからないまま終わり、お酒を注ぐことができたテーブルも数組でした。そういった全ての結果は、両家に向けられることを胸に留めておいてほしいです。翌日、今まで我慢していた怒りの気持ちを責任者へ伝えましたが数日経っても返事は来ず…。他にも書ききれない程の細かいミスがあります。他の式場より金額が高く、スタッフの対応が最低では立地以外良いところがありません。これからは私たちのように後悔する夫婦がでないようにしてもらいたいです。体質が改善されない限り、ここでの開宴は絶対にお勧めできません。

立地・交通の便

駅前の一等地で立地は良いが駐車スペースがほとんどなく、立体駐車場も高さが制限されており、車で来る人にとっては不便でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後味が悪いものとなりましたので、後から行う夫婦は十分に検討されることをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて津軽衆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートホテル弘前シティ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 青森県弘前市大町1-1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事