1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. L,ARRIVO(エル・アリーヴォ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「L,ARRIVO(エル・アリーヴォ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.74
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (4)

スタッフの方と作り上げたウェディング

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
arisa1212 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会制度というのがあり衣装代や両親の貸衣装から着付けまで付いており大変喜ばれました。かなり経費を削れたと思います。その分、内装の花にたくさん経費をかけることができました。初期見積もりと変わることなく、スタッフの方が丁寧に説明してくれたので安心して打ち合わせを進めて行くことができました。

会場の雰囲気・設備

なんといっても、2016年1月にリニューアルしたばかりだったので設備はもちろん内装もかなりきちんとしており綺麗でした。式場見学で行った際にモダンで落ち着いたおしゃれな内装がとても好印象でした。また大きな窓がありガーデンウェディングをするにはもってこいの式場です。チャペルは光と緑が織り成すコントラストが神秘的で本番は感動的でした。

演出・オリジナリティ

サプライズに仕掛け花火をオススメしていただき、実際にゲストが喜んでおり大満足でした。
また最後にスタッフの方とゲストをお見送りをしたいという要望をし柔軟に対応していただきました。

衣装・衣装小物

岐阜県内に提携してる式場があり種類豊富でした。試着は気に入ったものが見つかるまで時間をとっていただき対応してもらいました。私の場合、ネットでAラインのサテンのような光沢ある生地が良かったのでスタッフの方に写真を見せると提携している式場より取り寄せていただきました。

料理

これでもか、というほど品数が多くあって大満足と友人に言われました。試食で食べた際もかなり美味しく品数豊富で満足する内容でした。

スタッフ

夫の実家に近いという理由で式場を決めた私たちは隣の県に住んでいます。そのためスタッフの方が式場へ何度も足を運ぶのは大変だろうと一回の打ち合わせにかなり詰め込んでもらいました。もちろん、無理のない程度です。毎月行くのは大変だったためそういった気配りもかなり助かりました。

立地・交通の便

岐阜でも有名な県庁近くの一等地のため交通量が多い交差点に面しており、場所はかなり分かりやすいです。駐車場も充実しているため車の方にはかなりオススメ。ただ交通機関を利用する方へは岐阜駅や西岐阜駅からタクシーを利用しなければならずタクシーチケットを配付しました。遠方からの親族はグランドホテルや都ホテルを利用したため近く便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてarisa1212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 L,ARRIVO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 岐阜県岐阜市薮田南1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事