1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ストリングス博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ストリングス博多 (旧名:ハカタギ グランヒューリ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (277)
  2. 費用明細 (41)

安心して結婚式が出来る式場
特にありません。素敵な会場です。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
@マーミン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,510,001円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には14名で150万くらいでした。
衣装や写真を少しランクアップしたので20万くらい上がりましたが自分で選んだので想定内です。
見積りはこまめに送ってくださったので安心しました。
クレジットカードも使えるのでそこも契約時の決め手でした!

会場の雰囲気・設備

・チャペル
チャペルから空が一面に見え、一目惚れしました!
もともと神社式も考えていました。
ただ式場と神社を行き来するのは親族の負担にもなるし、、と悩んでいたところ、ハカタギさんのチャペルは和装人前式にも対応しているということで
和装で挙式をしました!
宗教色の強くない自然光の入るチャペルは今でも写真を見返すたび素敵だなと思います!
・披露宴会場
私たちは会食メインで考えていたので広すぎずアットホームなお部屋でこちらもすごく好みでした。

演出・オリジナリティ

会食して写真が残せたらいいなくらいだったのですが打ち合わせしていくと、せっかくなら何かしたいなーと思い始めました。そこでお色直しやケーキ入刀などたくさん提案していただき、自分たちがしたいことだけピックアップできるよう選択肢を出してくださいました!
写真がたくさん残せて満足です。今でもたまに写真を、見返しています。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップで選ぶことができました。
私たちは白無垢、色打掛で選びました。
プランナーさんからも事前に言われていたので大丈夫でしたが衣装の差額はある程度見積もっていた方が良さそうです!種類豊富で悩みました(笑)一生に一度なのでせっかくならと衣装は妥協せず選びました♪

料理

試食会もあり、お料理内容も詳しく説明してくれました。当日のドリンクメニューも豊富でした。
親族からも料理おいしかった!飲み物もたくさんあるねと言ってもらえました。

スタッフ

こだわりがあまりない私たちでしたが親族のみの結婚式だからこそできる進行内容なども考えていただき助かりました。
両親にもしっかり挨拶してくださったそうで、当日も会場内にいてくれたりと担当プランナーさんに任せっきりでした(笑)

立地・交通の便

博多駅直結でアクセスはダントツです。
遠方から親族が来る予定だったのですが
両親や親族にも安心して場所を伝えることができました!
コロナ禍ということもあり、
交通機関の乗り換えなどもない駅直結は本当に助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ対策もしっかりされてました。
招待状に入れる式場の感染症対策の案内状や
両親へ渡す用の感染対策資料などの事前準備はもちろんのこと、
結婚式当日の招待ゲストへの検温も行ってくれました。
当日のお料理を運ぶスタッフさんもマスクや手袋をしっかり装着していて目に見えて分かる対策もこのご時世ではとても安心材料になりました◎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@マーミンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス博多 (旧名:ハカタギ グランヒューリ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事