1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルシトロン(MIEL CITRON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルシトロン(MIEL CITRON)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (471)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

本当にいいところばかりで書ききれません
持ち込みの限りは事前確認必要

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
Beetanaaa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場があまりわかりませんが、
とくに不満はありません。
また、費用以上の価値があった事は間違いないと言い切れます♪

自分達が、家族婚なのか大人数であげるのか、などはあらかじめしっかり決めて行った方がいいです。
私達は家族婚(16人)でざっくりですが、110万円くらいでした。見積もりから増える所はほとんどなかったので、無いでも大事なほどの見積もりでした。
が、見学のときの計算はあくまで相場の計算なので、あまりそれをあてにすると驚くので
軽い気持ちで見学はあまりオススメしません。(きっとこれはどこの式場でも同じです。
ただ、私達は元々決めるつもりがなく初めの式場見学で決めました!なので
それくらい、いい所だ!と思える場所です♪
引き出物に関して持ち込みNG
ビデオマンNG
ケーキ持ち込みNG
などくくりは色々とあるみたいなので、
自分達がしたい事リストをあらかじめまとめた物を用意して見学に行くことをオススメします♪

会場の雰囲気・設備

主人がかっちりスタイルが苦手で、
ここなら主人も好きそうだ!と思いここにしました♪

木の感じが大好きなので、
ナチュラルや、ふわぁーっとした雰囲気がぴったりでした♪綺麗目が好きな方にも飾り付けなどで対応してもらえるとおもうのでオススメです!!!

カフェ、ゆっくり、ほのぼの
まったり、アットホーム、
植物、森、オレンジっぽいライト
壁は木の感じが盛りだくさん!!

アンティークの感じが好きな方にも
合うと思います。

可愛い、ナチュラルなアイテム
も多いので自分で沢山作り込むのが苦手なかたも安心してそのまま式場にあるものだけでも
とっても満足する空間になると思います!

演出・オリジナリティ

演出はある程度自分たちでざっくり考えて何かワードを出したらそれにそって色々と提案していただけました♪
いろんな提案をしていただいて、
あー!それいい!!!!が沢山ありました!!!
自分たちが何が好きかを伝えることは
どこの式場でも、どこのプランナーでも大事だと思います

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私たちは持ち込みをしました♪
色んな考えがありますが、予算を削減出来る所はこの辺だと思い持ち込みにしました。

料理

とってもおいしくて、
家族婚でゆーーっくり食べてお腹がはちきれそうでした☺︎

スタッフ

たくさんワガママを言ってしまいましたが
嫌なかおせず、一生懸命私たちと向き合って最高の一日にしていただきました!!
初めは不安もありましたが、
最後!本当に
ここで式をして本当に良かった!!と
心から強く思いました♪♪

料理も食べれないものが多いゲストの声に
対応してくれたり、
試食でしっかり説明もあり
その後の打ち合わせもしっかり料理は料理の方と打ち合わせがあったので本当に安心しておまかせする事ができました!
また、それ以上の提案力もありました♪

スタッフさんはいつもニコニコしていて
元気にさせてくれます!
スタッフさん同士仲が良いのが伝わってきて
ピリピリしているとかが一回もありませんでした♪

立地・交通の便

とても駅から近く、
また近鉄線にちかいので遠方からのひともとても足を運びやすい場所だと思います。
遠方からの高速バス移動の方も停車場所がとてもちかい場所みたいなので良いとおもいます♪
また同じ四日市で二次会をしたのですが、
その後の移動もスムーズに行動できるのでとても良いです!!!
家族婚だったので
挙式のみ参加の友人に関しての場合のみ
駐車場が隣接のものがすくないので
あらかじめの車台数確認が必須なのが少し星が減った理由です。(披露宴友人招待の時は問題ないみたいです)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクの担当の方には沢山ワガママ言いましたが、全力で対応していただけました。
お花屋さんもとってもかわいいお店が隣接のしていて、安心してお任せできました。
当日ヘアメイクも、お花も想像をはるかに超えた満足でした!色んな要望にこたえていただけました。
本当にこちらの式場のみなさんには感謝ばかりです。

式場からの返信

ミエルシトロン

ミエルシトロンスタッフ一同 より

返信日:2018年6月4日

Beetanaaaさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なお言葉を沢山ありがとうございます。

ミエルシトロンは、少人数でも大人数でも
おふたりらしさ を大切に沢山のご提案をさせて頂いております。

アットホームで温かいご家族とのお時間になっていれば幸いに思います。

おふたりの気持ちを沢山教えて下さったからこそ、形になった日だと思います。
これからも、おふたりと真っ直ぐ向き合い素敵な日を創り続けていきたいと思います。

また、おふたりに会える日を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBeetanaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルシトロン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
059-351-0077
ミエルシトロンのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日は営業いたします
受付時間 平日10:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県四日市市鵜の森1-2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事