結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルシトロン(MIEL CITRON)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.04
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (1)
本番
ゅぃゅぃ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

最高のスタッフによる最高のおもてなし!
ゅぃゅぃさん(ミエルシトロン(MIEL CITRON)口コミ)

(2056文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりから金額は上がるよ!と友人からよく聞いていた為ビクビクしていましたが、当初の見積もりからの大幅な増減はなかったです。
自分たちでやりたい事が増え、金額が上がった面はありましたが、それ以外はほとんど見積もり通りでした。

金額が上がるのが嫌だったので当初からプランナーさんに「全部いれといてください。料理のグレードも上げておいてください。」とお願いしてあったのもあったと思います。笑

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

緑溢れる素敵な空間です。
待合スペースがとってもオシャレ!!
椅子も沢山あり、当日は挙式までの時間ゲストの皆様にゆっくりしていただけました。
とってもとってもお洒落なカフェにいるような感覚で、ほっとしてずっとここに居たいと思えました。
前撮り撮影の際もこのスペースをお借りしました。
チャペルはシャンデリアが素敵で、天井が高く吹き抜け感があり、光がとっても綺麗に差し込みます。
披露宴会場は横長のタイプ。
85人の式でしたが、1番後ろの人の顔もしっかり高砂からわかるのでそれがとってもよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

人前式を選びました。
ウエディングツリーの証明書。
大切な友達に1番近くで見届けて頂けたブライズメイド。
やりたかった憧れてた事を実際に行えました。

打ち合わせの披露宴の演出進行において、私達はやりたい事が沢山ありました。
時間配分や、それが本当に出来ることか何も考えなしにぽんぽんプランナーさんに発言しても
「やりましょう!やれるように時間もぅ一度練り直してみます。」そう言って頂き、式が終わってみて思い返すと、やりたいことすべてできた。そう思える式でした。
席次表や席札、等身大パネル。手作りにこだわったが故、心が折れそうな時もプランナーさんが励ましてくれました。最終確認をしっかりしていただけたので当日を安心して迎えることができました。

衣装・小物の満足度

提携のドレスショップでは、何着も何着も快く試着させてもらえました。
気にいるドレスに巡り会うまでたくさん写真をとって頂けて、今でもその写真が思い出に残ってます。
初めてのドレス。
わからない事が多く最初は不安もありましたが、歩き方やブーケの位置までドレスショップの方が親切に教えてくださり、ウォーキングレッスンまでしてもらえました。
お気に入りのドレスに出会えて幸せです!

料理の満足度

料理はコースの試食が式の前に出来ました。
お金はかかりましたが、当日と全く同じ料理を出していただけたので、みんなに出る料理が1つひとつわかり安心できました。
またその後、シェフとの打ち合わせで自分たちに合った細かい料理の変更を快く聞いて頂けたのでオリジナリティも出すことができました。
料理は全部おいしかったです。
その中でも白いパンが神でした。
毎日食べたい。笑

ウエディングケーキは、パティシエ、プランナーさんと一から一緒につくりあげた渾身のケーキです。みんなでお絵描きしながらケーキのデッサンをしたのも楽しかったです。当日ケーキを見たとき予想以上でびっくりしました。大満足です。

式場スタッフの満足度

式場がまだ建っていない状態で、初めて式場見学に訪れたその日、私たちは即決でミエルシトロンに決めました。
担当プランナーさんを初め、スタッフみなさんがあたたかく、楽しすぎて、この日の話し合いの時間が一瞬で過ぎました。

ミエルシトロンに決めた1番の理由はプランナーさんでした。

式終了後ゲストのみんなから「スタッフさんがよかった。すごく気を遣っていただいたよ。いい式場だね」そうみんなから言われたことが1番嬉しかったです。私たちだけでなく、ゲストのみなさんも大切にしてくれる式場です。

式が終わった後も、荷物をとりに行っただけなのに「お茶してってください」と言って頂き、スタッフみなさんと式楽しかったですね!と話が盛り上がりました。

担当プランナーさんはもちろんですが、ミエルシトロンのスタッフみなさんと一緒につくりあげた式に大満足。心から感謝しております。

立地・交通の便の良さ

近鉄四日市駅近です。
四日市駅は急行も特急も停まるので遠方からも来ていただきやすい立地。
駅近で1番心配だった電車の騒音問題も、一歩中に入れば緑溢れる異空間。まったく気になりません!!!
最初、駐車場の少なさが心配でしたが、周りにパーキングが沢山あり、スタッフの方のお声掛けもあり、当日もたくさんのゲストの皆様に車でお越しいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式が終わっても毎年「夏祭り」があると教えていただきました。
ミエルシトロンで式を挙げたみなさんが集まるお祭りです。
式が終わりなのではなく、お世話になった式場のみなさんと、これからずっと繋がっていけると思うと楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ミエルシトロン

ミエルシトロンスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月7日)

ゅぃゅぃさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から
ミエルシトロンを選んでいただき合わせて感謝申し上げます。

また会場のイメージやお料理の内容など
ご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。

そして何よりおふたりの結婚式という日を
ミエルシトロンにまかせていただけたこと、
会場案内からお打合せ、結婚式当日まで
共に大切な1日を過ごすことができたこと
心より嬉しく思います。

これからも夏祭りなどおふたりとの繋がりを
大切にしていきたいと思っております。
今後とも変わらぬお付き合いの程
よろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゅぃゅぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルシトロン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日 祝日は営業いたします 受付時間: 平日12:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-512046
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-582415
ミエルシトロンのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日 祝日は営業いたします
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県四日市市鵜の森1-2-5
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事