1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルシトロン(MIEL CITRON)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルシトロン(MIEL CITRON)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (51)

ドレスの代金で跳ね上がりました。 (投稿者つかさ0326さん)ミエルシトロン(MIEL CITRON) 費用と料金

つかさ0326 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年9月(投稿 2019年9月)
本番
最終金額 3,522,768 (32人)
出席者単価 110,086 円
見積金額 2,957,688 円
見積差額 + 565,080円(19.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレスの代金で跳ね上がりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

初期見積金額の時点ではドレスが20万円を2着となっていましたが、提携している衣装屋に実際に見に行ったところ20万円のドレスはほとんどなく、結果として33万円と27万円のドレスを選び、初期見積金額よりかなり高額となりました。
衣装に満足はしていますが、初期見積金額のドレスになることはほとんどあり得ないことに注意が必要です。

値下がりしたポイント

会場がもともと木目のナチュラルな感じだったので、挙式や披露宴会場の花はやや少なめにしても、不自然な感じにはならなかったのでそこで値段を抑えました。
また、エンドロール等についてグレードアップを強く勧められたのですが、プロフィール動画を自分たちで製作する等の工夫を行い、金額を抑えることにしました。

アドバイス

プランニングをしていくうちに初期見積金額とかけ離れていくことが予想されるので、その都度、初期見積金額の想定だとどの程度の飾りつけになるのか等はプランナーさんに確認した方がいいと思います。

式場からの返信コメント

ミエルシトロン(MIEL CITRON)

返信日: 2019年10月9日(水)

つかさ0326様

この度は、おふたりのたいせつな1日をミエルシトロンにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
また、費用明細のご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。

衣装に関しまして、おふたりらしい1着を選んでいただけるように
自社の衣装店だけではなく、提携の衣装店にもご来店いただき選んでいただけます。
また、こだわるポイントや抑えたいポイントを担当プランナーと共に考えていきますので、ご予算を超えた項目があった場合はどこで抑えられるかもご提案させていただきます。

これからも夏祭り等のイベントもありますので、
おふたりにお会いできるのを楽しみにしております。

改めまして、この度は貴重なご意見ありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつかさ0326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数を減らしましたが、料理に食べたかったフォアグラに変更したため1人1500円ほど上がりました。衣装も見積もりより高いものを選んだので、10万円ほど上がりました。親族の衣装レンタルに10万円ほど...

    ほうじ茶クルミ さんの費用明細(本番)
    ほうじ茶クルミ さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    見積もりの時よりも、お料理のランクをかなり上げることになりました。細かく値段調整はできますが、見積もり時のままではかなり少なく感じたためランクを上げることにしました。しかし、とても美味しいお料理...

    ぱやち さんの費用明細(本番)
    ぱやち さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    少人数に人数を少なくする代わりに お料理とドリンクのランクを上げました。 ゲストに美味しいと喜んでもらえたので嬉しいです!ドレスを2着選びましたが 1着は予算考えずに好きなデザインを選びま...

    やよぴ# さんの費用明細(本番)
    やよぴ# さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    紙吹雪などの演出で2~3万円各かかりました。生花も、いろいろな所に飾りたいとなると、それぞれ数万円かかってきます。ドリンクの内容も、お酒を飲むゲストが多いといい物にしようとなると値段が上がってき...

    htrask さんの費用明細(本番)
    htrask さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    ・列席者が当初60人想定でしたが68人に増加 ・上記に伴う、料理等の追加で16万程増 ・ドレスで40万ほど増加 ・尚、親族の振袖レンタル代(15万)も含まれる ・若干本筋とはずれますが、...

    sakamo11 さん
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルシトロン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
059-351-0077
ミエルシトロンのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日は営業いたします
受付時間 平日10:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県四日市市鵜の森1-2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事