1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式になりました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chyam さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,147,466円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初からお料理や装花などはランクアップを想定した見積もりをしていただいたのと、ゲストの人数が減ったことから最終的の値段はそれほど変わりませんでした。後からどんどん値上がりする、ということは全くありませんでした。新型コロナの影響で延期のお願いをしたり規模の変更をしたりと変更点が大きかったのですが、打ち合わせごとに見積もりを更新して提示してくださったので不安に感じることは一切ありませんでした。

会場の雰囲気・設備

館内全体がクラシカルで落ち着いた雰囲気です。入口の緑のアーチが印象的で、ゲストの皆さんも入口で写真を撮っていたようでした。
挙式会場は地下1階にあるのですが、後方が一面窓になっておりそこから外の光が入り込むため閉塞感は全くありません。少し小ぢんまりとした造りではありますが、そのおかげでゲストの方々との距離も近く終始和やかな雰囲気の中挙式を行うことができました。
披露宴会場は濃紺の絨毯がとても素敵な会場です。高砂側が一面ガラス張りになっており、そこから外の木々の緑が見えるのが印象的です。当日のテーブルは9卓でしたが狭さは一切なく、卓ごとの間隔、一人一人の席の間隔も十分にとれていました。
一日一組限定、全館貸し切りですので、親族控室もかなり広いお部屋を用意できましたし、披露宴終了後もゆっくりと使用することができ親族の方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

1日1組限定ですので、挙式の開始時間も自分たちの好きな時間でお願いできます。
館内を自分たちの好きなように装飾できます。ウエルカムスペースが広いので二人の写真や思い出の品を飾りました。
披露宴会場の装花やブーケは打ち合わせ時にイメージをお伝えしたのですが、想像以上に素敵な装飾で感動しました。
プチギフトも持ち込み可能でしたので、こだわりの品をプレゼントすることができました。
私たちはこだわりが強く無茶な提案も多かったと思いますが、最初からNOと言われることはありませんでした。また、自分たちだけでは思いつかないアイデアなどもプランナーさんからアドバイスいただけました。

衣装・衣装小物

館内に衣装サロンがあり、新郎新婦の衣装、小物などほぼすべてお願いしました。貸し切りで試着させていただけるのでじっくり選ぶことができました。私が迷っていると的確なアドバイスをくださりとてもありがたかったです。

料理

見学時の試食からクオリティの高さに驚きました。本番のコース内容は前菜、パスタ、お魚、お肉、デザート、それぞれ数種類の中から選んで組み合わせることができます。試食の際には2人でそれぞれコースを組み立てて試食できます。ランクアップしなくても十分おいしいものあり、自分たちが納得のいくコース内容にすることができると思います。フランコイタリアン、ということでフレンチほど重くなく高齢の方にも喜んでいただけました。また、お酒が好きなゲストも多かったのですが、お料理ごとに合うお酒を提供していただけたようでとても好評でした。ゲストの方のアレルギー対応も細やかにしていただけて安心でした。

スタッフ

嘉ノ雅茗渓館で結婚式をして良かったと思う一番の理由は、スタッフの皆さんが本当に素敵な方ばかりだから、といっても過言ではありません。プランナーさんは本当に親身に対応してくださり、私たちの希望を丁寧にくみ取って形にしてくださいました。私たちが悩んでいるところにはプロならではの素晴らしいアドバイスをくださり、毎回の打ち合わせが本当に楽しく充実していました。式場のスタッフの皆さんがいつも笑顔で楽しそうで、本当に素敵な会場だなと訪れる度に感じました。

立地・交通の便

茗荷谷駅から徒歩数分です。駅から大通りをまっすぐ進むだけなので迷うこともないと思います。

式場からの返信

"嘉ノ雅" 茗渓館

嘉ノ雅茗渓館スタッフ一同 より

返信日:2022年2月26日

chyam様

この度はお忙しい中、口コミ投稿をして頂きまして誠にありがとうございます。

お二人とは長いお付き合いでしたね!
ですが、最後迄、一生懸命に準備を頑張られていたのが、スタッフ全員印象に残っております。
お疲れ様でしたm(__)m

口コミに関しましては、私達が伝えたい事を、細かく書いて頂いて本当にありがとうございます。
なかなか経験してみないと分からない事や、気が付かない事が沢山あると思いますので、お二人の様に、ご自身の体験を細かく書いて頂くと、私達も助かりますし、これから結婚式を挙げる方々の参考にもなると思います。
本当にありがとうございます。

是非、今後も、嘉ノ雅茗渓館を宜しくお願い致します。
レストランでお待ちしています☆彡

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchyamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5319-1888
"嘉ノ雅" 茗渓館(KANOBI MEIKEIKAN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第二火曜・毎週水曜定休(祝日は営業)
受付時間 11:00~20:00 ※現在、コロナウィルス感染拡大防止の為、変則的な営業を行っております。まずはお電話かメールでご連絡をお願い致します。
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事