1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

スタッフ皆様の対応力!貸切の素晴らしさ!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ブタケツアゴ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,147,466円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では、60名で約320万でした。コロナもあり、若干人数が減ったこともあり最終的には微減でした。最初の段階から料理、ドリンク、装花をアップグレードした見積りを出して頂いていたため、最終的な支払額もほぼ変更はありませんでした。
プチギフトの持ち込みも手数料が発生しないので、結婚式のために作ったオリジナルクラフトビールと縁のあるケーキ屋さんの焼菓子をゲストにお配りすることができました。
プロジェクターやスクリーンの使用料などいくつかサービスして頂いた部分もあったので、お得感がありました。
また、二次会も同じ披露宴会場でさせていただきましたが、二次会とは思えないお値段以上のクオリティがありました。

会場の雰囲気・設備

全館貸切、1日1組限定であることがこの式場の大きな魅力かと思います。式前後の時間もゲストの方がゆったりと過ごして頂きたいと考えていたので、理想的な環境でした。建物内には多数お部屋があり、親族控室も十分なスペースを両家それぞれで確保して頂き、このご時世でも安心感がありました。
挙式会場はシンプルな造りで和装洋装どちらにも対応可能です。私たちは和装の人前式でしたが、クラシカルな雰囲気で和装ともマッチしていたかなと思います。
披露宴会場は、他ではあまり見ない正方形に近い形状となっており、どのゲストからも高砂席が見えやすいのが良かったです。濃紺の絨毯がとても素敵で、下見のときに気に入りました。大正モダン風な雰囲気になっており、真っ白やガーデンウエディングが好みではない方には落ち着いたいい会場です。
和装洋装を問わず、自分達でオリジナルの雰囲気作りができると思います。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式でしたので、型にはまらずゼロから考えることができました。プランナーさんからも適宜アドバイスをして頂き、結婚証明書や誓いの言葉などアイデアが浮かばない部分は補完して下さったのでとても助かりました。
受付スペースや待合スペースがとても広かったので、壁などにふたりの写真を貼ったり、趣味の写真を貼ったりと自由にウェルカムスペースを作ることができました。式場に元々備え付けの置物類も使用できるので、あまりウェルカムスペースにこだわらない方でも困ることはないと思います。
披露宴では、お酒が好きなので、ウエディングケーキのファーストバイトしない代わりに鏡開きをしました。乾杯して飲む姿はゲストの方からも好評でした。また、ピアノがあったので、連弾で演奏させていただきました。ピアノがある会場はあまりないと思いますので、いい余興ができたと思います。
また、プロフィールムービーなども音楽含め自由に流すことができたので、手作りのものを披露することができました。

衣装・衣装小物

衣装のお打ち合わせも常に1組だけでしたので、落ち着いて様々な衣装を試したり、衣装スタッフとじっくりとお話をすることができました。新郎新婦ともに和装から洋装の衣装替えをしましたが、どの衣装もゲストから大変好評でした。こちらで準備が必要な小物類も分かりやすく指示して下さったので、早めに用意することができました。

料理

折角来ていただくゲストのためにも、料理が美味しいことが第一だと考えていましたので、試食前からかなり悩んでお料理の内容を決めました。
フランコイタリアンということで、2品目にパスタが出るのですが、いわゆるフレンチコースとは趣向が違って面白かったです。
コースの1品ごとにランクアップができますので、必要なものだけアップさせていただきましたが、ベースのメニューでもどれも十分美味しかったです。ゲストからの評判は良好でした。ゲストのアレルギー対応にも細やかに対応して頂き、安心できました。
お飲み物については、試食のときからワイン類がとても美味しいと感じていました。もちろんとても高いものではないですが、味は好みのワインで、ゲストの方も満足頂けたかと思います。お酒が好きなゲストが多かったので、カクテル類もプラン以上に充実して頂き、大満足の内容でした。
お魚料理とお肉料理の間に「グラニテ」というお口直しのシャーベットのようなものがありますが、これを食べると本当に口がさっぱりするので、是非付けた方がいいです。

スタッフ

ここまでどのスタッフも好印象な方ばかりの式場というのはここしかないかと思います。メインで担当して頂いたプランナーさんは下見の際から他の式場で感じられた営業感が一切なく、とても信用のおける方でした。
コロナ禍での結婚式となり、2度の延期をしたことでとても長い間、やり取りをさせていただきましたが、メールでも対応もネガティブなことは一切おっしゃらず、私たちの考えを聞いて下さったので、精神的にもとても助けられました。
普通に考えたらかなり無茶なお願いもいろいろしてしまいましたが、とても柔軟に対応していただいて感謝しきれません。これも嘉ノ雅茗渓館さんだからできたのかなと思っています。

立地・交通の便

東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩数分です。東京駅から電車で15分程度ですので、遠方ゲストにとっても比較的アクセスしやすい場所になるかと思います。また、東京駅や上野駅からタクシーで来ても数千円程度です。事前に要相談ですが、駐車スペースも数台分あるそうなのでお車での来場も可能かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にこの式場にして良かったです。
コロナで2度延期させていただいたにもかかわらず、こちらの不利益になる対応は一切なく、心から丁寧な対応をして頂きました。
この式場を選んだ方は、きっと後悔しない結婚式ができると思います。

ブタケツアゴさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブタケツアゴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事