1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

一日一組のため柔軟な対応ができるのが魅力
特にありませんでした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yukkos さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見学の時に提示された見積もりと最終見積りにあまりギャップがなかったのが良かったと思います。最初の見学の際、装花などランクアップが発生しやすいものについてはあらかじめアップしてくれるなどの気遣いが良かったなと思います。ドレスは一着5万円の持ち込み料、引き出物は一つにつき500円の持ち込み料が発生しました。

会場の雰囲気・設備

挙式はしなかったので披露宴のみの利用でした。建物が貸し切りになるため控室などは新郎家族、新婦家族など個別に作ることができ、非常に良かったです。披露宴会場も大きな窓があって光が差し込み、明るい雰囲気でよかったです。好みのわかれるところですが、学士会館なので落ち着いた雰囲気であり、逆に白くて今風な?式場やガーデンウェディングスタイルをお好みの方には合わないかもしれません。

演出・オリジナリティ

こちらがリクエストした内容に対してフレキシブルに対応いただけました。余興も、ウェディングケーキと飴細工を使った演出をパティシエの方に提案いただき、取り入れたのですが、とてもよかったです。

衣装・衣装小物

色打掛を持ち込み、その他はこちらの会場でレンタルしました。持ち込み料は一着5万円かかりましたが対応していただけましたし、レンタルショップとのやりとりも代わりにすべてやっていただいて、当日までの持ち物なども整理いただき非常に安心して式に臨むことができました。私はどうしても袖付きのドレスがきたかったのですが、なかなか好みに合うものがなく、根気強く何着も一緒に探していただいて、最後はお気に入りの一着にたどり着くことができました。試着も混みあっているということはなく、衣装室には常に一組しかいない状態でしたので、ゆっくり試着をすることができました。サイズ直しも、ただピンでとめるとかではなく、きちんとほどいて直していただけたので満足です。最終サイズ合わせを一週間前にしていただけたのも助かりました笑。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理の内容を決めました。一品一品非常においしく、ゲストからの評判も良かったです。ゲストのアレルギー対応にも非常に考慮していただきました。ウニのクリームパスタと牛肉のステーキが特においしかったです。ホテルの料理に劣ることのない素晴らしい料理だったと思います。ケーキも、我々の希望はクロカンブッシュだったのですが、こちらも対応いただけました。

スタッフ

こちらの会場を選んでよかった一番の理由がスタッフかなと思います。★5では足りないかなというくらいです。特にコロナ禍での挙式ということで、毎日式場側も我々も未知の対応に追われている状態でしたが、本当に柔軟に対応していただき、助かりました。受付の距離を新郎新婦で離したり、受付が密にならないように動線誘導していただく、ゲストの方に楽しんでいただけるような余興をパティシエさんから提案いただくなど、本当に助かりました。こちら側からに提案に対しても、柔軟に対応していただいて助かりました。これも一日一組の会場さんだからできたのかなと思っています。

立地・交通の便

駅からは徒歩3分くらいで行けるので交通の便はいいです。タクシーチケットなども用意する必要はないとおもいます。ただとなりで工事をしている最中だったため、披露宴会場のカーテンを全開できないのが残念でした。木がたくさんあってせっかく雰囲気がいいのにちょうど工事の最中で、レースのカーテンをあけるとクレーンが見えてしまう状態だったので。。工事はいずれ終わると思いますので、今だけの辛抱かとは思います。ただレースのカーテンさえ閉めていれば気にはならない程度です。窓が広いため部屋は明るく、天窓もついていて、コロナ状況下でも換気が十分にできるため、その点はとてもよかったとおもいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一番の魅力は一日一組というところによる柔軟さだと思います。我々は式は神社でやりましたが、神社側からも、茗渓館は普段から対応がしっかりしていて安心している、と言われました。コロナ禍ということで、今までの結婚式では考えられなかったような柔軟さが求められると思いますが、そういったイレギュラーな対応にも難色を示さず、どうしたら安全に式を執り行えるか、一緒に真剣に考えてくれる式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukkosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事