1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

会場全体貸切・スタッフの温かさ
特にありませんでした。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
そそす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
1,978,130円 (44人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積もり時の35人から44人への変更や、装花、衣装、引出物等の部分で見積もりが上がりました。
食事は初期見積りの段階からグレードアップしていましたが、試食をして更にグレードアップしたことや、ドリンクのグレードアップにより上がりました。
装花については、プラン内だと最小限な印象を受けたことからグレードアップしました。削ろうか悩んだ項目でしたが、「クリスマスっぽく」「青が好き」といったざっくばらんな要望を汲み取って頂き、とても素敵な雰囲気にして頂いたので満足しています。
衣装は気に入ったドレスを選んだことや、列席者着付け等が加わったことにより上がりました。
見積もりが下がったポイントは、特別な余興、演出がなかったためプロジェクター使用料がかかりませんでした。

重視するポイントやここまで!という予算はある程度決めておいた方が良いです。
会場全体が貸切ということ、スタッフの皆様の対応を考えるとお得だったのかなと思います!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は大きな窓があり、光が差し込む明るい雰囲気でした。
当日は式場の全館を自由に使えます。子供が多かったため、控え室がたくさんあり良かったです。
また、エレベーターや控室も装飾等可能でした。私たちは装飾をほぼしませんでしたが、茗渓館さんに置いてある調度品や装飾品、クリスマスツリーがとても良い雰囲気でした。終わった後に館内で自由に写真も撮らせて頂けて良かったです。

演出・オリジナリティ

やりたいことは相談すればやらせて頂けます。私たちは子供達にお菓子を配る以外は特別な演出はしませんでしたが、ゲストの方と話したりする時間がとれて満足でした。

衣装・衣装小物

衣装室が貸切でゆったりとした雰囲気の中で試着させて頂きました。
和装はそんなに種類はありませんでしたが、逆に選びやすくとても素敵なものが着れて満足でした。ドレスは種類が豊富です。予算的な部分の相談にも乗って頂きながら最後まで悩みましたが、気に入ったものが着れて良かったです。
留袖等、列席者衣装もレンタル可能でしたが、着付けだけお願いして持ち込みにしました。

料理

ゲストの方々には美味しい料理を楽しんでもらいたく、試食して内容を決めました。基本のコースでも十分おいしいですが、メイン、デザートをグレードアップしました。特に前菜のノルウェーサーモンのマリネ(基本コース)、和牛フィレのステーキは参加者の方々からも大好評でした。
小学校中学年のお子様向けにはハーフコース、それ以下のお子様向けにはキッズプレートを用意して頂き、子供達にも好評でした。また、当日の急遽のキッズプレート追加にもご対応いただき助かりました。フリードリンクについてはグレードアップをおススメします。

スタッフ

式場選びの段階から、スタッフの方々の雰囲気・温かさが印象的でした。
なにかと締切ギリギリの私たちでしたが、いつも温かくサポートして頂き無事終えることが出来ました。式の最中も色々と気にかけて頂き、とても心強かったです。

立地・交通の便

丸の内線茗荷谷駅から徒歩すぐで迷いません。コンビニ・銀行も近くにあり、何かと便利でした。
披露宴会場とは別の神社で挙式を挙げましたが、タクシーで移動しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそそすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事