結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (10)
本番
山盛りシュガー さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年10月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

プランナーさんの人柄の良さと居心地の良さ
特に思いつきません。
山盛りシュガーさん("嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)口コミ)

(1498文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりからは少しあがりましたが、コスパは最強だったと思います。値上がりした大きな点としては、料理のグレードアップと装花です。私たちはお話を聞いて、アップしましたが、アップしない選択も取れます。特にお料理は最初のメニューでも十分美味しいです。の方は無理に勧めてくるということは一切ありませんので、安心して相談できます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場全体の雰囲気としては、落ち着いている・重厚感があるという表現がぴったりだと思います。披露宴中は会場を貸し切れるので、自分たち以外の新郎新婦や列席者に気を使う必要も一切ありません。大きい式場に比べ、建物はスッキリしていますが、貸し切れるのは大きな利点です。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーの方はこちらから要望を出すと可能な限り対応してくださいます。出来ない要望の場合も、「出来ない」とつっぱねるのではなく、出来る範囲で提案をしてくださるので、不安に思うことは全部、早めに相談をしてみるといいと思います。良い意味でも悪い意味でも、ぐいぐいと演出を提案してくるわけではないので、自分たちで考えて結婚式を作り上げていきたい方にはオススメです。私たちはオリジナルな結婚式にしたかったので、あれもこれもと提案されず、自分たちのペースでやれたのでとてもよかったと思います。

衣装・小物の満足度

価格・デザインともにしっかり検討できる豊富な着物・ウェディングドレス・タキシードがありました。また、カタログからきになるものを選ぶことも出来たので、納得のいく衣装を選ぶことができました。私たちはカタログから新郎のスタイルに合うタキシードを用意していただきました。列席の方からの評判はとても良かったので満足しています。

料理の満足度

試食の段階で食べさせていただいた料理がどれも美味しく、料理をどれにするかで数週間悩みました。結果的にゲストの方に予算が許す限りより良いものを食べてもらおうとあげれるだけランクアップをしました。費用面では大きくあがりはしましたが、ゲストの方もとても喜んで下さったので後悔はありません。量も十分あるので、男性でも満足していただけると思います。追加でお願いできるグラニテがありますが、グラニテを挟むことでメインの料理がより美味しく食べれたとゲストの方が喜んでくださったので、可能なら是非入れておくと良いと思います。

式場スタッフの満足度

文句なしの★5です。式場の説明の段階で担当をしてくださったプランナーさんがとても良い方で、最後までその方にお願いしましたが、とても親身になって相談に乗ってくださいます。また、直前には新郎新婦共に不安になり、質問のメールを何通も送ってしまいましたが、素早く丁寧に返信を下さいました。担当外の方も、気軽に話しかけてくださり、式場のみなさま全員に支えてもらった感覚が強いです。アットホームでとても居心地がよく、式が終わってしまった今でも、お話しいきたいと思うほどです。

立地・交通の便の良さ

駅から近く一本道なので、ゲストの方から迷ったなどという話は一切聞きませんでした。神社での挙式を希望していたのですが、周りに選べる神社が多く、好立地だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

上記でも触れましたが、結婚式はプランナーさんとの相性で納得できる式にできるかが変わると私は思っているので、これから式場を選ぶ方はその辺りも是非しっかり見ていただけたらと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山盛りシュガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527648
"嘉ノ雅" 茗渓館(KANOBI MEIKEIKAN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二火曜定休(祝日は営業)
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事