1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

プランナーさんの人柄の良さと居心地の良さ
特に思いつきません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
山盛りシュガー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは少しあがりましたが、コスパは最強だったと思います。値上がりした大きな点としては、料理のグレードアップと装花です。私たちはお話を聞いて、アップしましたが、アップしない選択も取れます。特にお料理は最初のメニューでも十分美味しいです。の方は無理に勧めてくるということは一切ありませんので、安心して相談できます。

会場の雰囲気・設備

会場全体の雰囲気としては、落ち着いている・重厚感があるという表現がぴったりだと思います。披露宴中は会場を貸し切れるので、自分たち以外の新郎新婦や列席者に気を使う必要も一切ありません。大きい式場に比べ、建物はスッキリしていますが、貸し切れるのは大きな利点です。

演出・オリジナリティ

プランナーの方はこちらから要望を出すと可能な限り対応してくださいます。出来ない要望の場合も、「出来ない」とつっぱねるのではなく、出来る範囲で提案をしてくださるので、不安に思うことは全部、早めに相談をしてみるといいと思います。良い意味でも悪い意味でも、ぐいぐいと演出を提案してくるわけではないので、自分たちで考えて結婚式を作り上げていきたい方にはオススメです。私たちはオリジナルな結婚式にしたかったので、あれもこれもと提案されず、自分たちのペースでやれたのでとてもよかったと思います。

衣装・衣装小物

価格・デザインともにしっかり検討できる豊富な着物・ウェディングドレス・タキシードがありました。また、カタログからきになるものを選ぶことも出来たので、納得のいく衣装を選ぶことができました。私たちはカタログから新郎のスタイルに合うタキシードを用意していただきました。列席の方からの評判はとても良かったので満足しています。

料理

試食の段階で食べさせていただいた料理がどれも美味しく、料理をどれにするかで数週間悩みました。結果的にゲストの方に予算が許す限りより良いものを食べてもらおうとあげれるだけランクアップをしました。費用面では大きくあがりはしましたが、ゲストの方もとても喜んで下さったので後悔はありません。量も十分あるので、男性でも満足していただけると思います。追加でお願いできるグラニテがありますが、グラニテを挟むことでメインの料理がより美味しく食べれたとゲストの方が喜んでくださったので、可能なら是非入れておくと良いと思います。

スタッフ

文句なしの★5です。式場の説明の段階で担当をしてくださったプランナーさんがとても良い方で、最後までその方にお願いしましたが、とても親身になって相談に乗ってくださいます。また、直前には新郎新婦共に不安になり、質問のメールを何通も送ってしまいましたが、素早く丁寧に返信を下さいました。担当外の方も、気軽に話しかけてくださり、式場のみなさま全員に支えてもらった感覚が強いです。アットホームでとても居心地がよく、式が終わってしまった今でも、お話しいきたいと思うほどです。

立地・交通の便

駅から近く一本道なので、ゲストの方から迷ったなどという話は一切聞きませんでした。神社での挙式を希望していたのですが、周りに選べる神社が多く、好立地だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

上記でも触れましたが、結婚式はプランナーさんとの相性で納得できる式にできるかが変わると私は思っているので、これから式場を選ぶ方はその辺りも是非しっかり見ていただけたらと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山盛りシュガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事