1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

スタッフのみなさまの人柄・温かい雰囲気

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50
ゴットゴット さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式はすでに終えていたので披露宴のみの開催でした。挙式プランにはいくつか不要なものもありましたが、いずれも他のアイテムの費用に還元してくださり良心的でした。プランの食事と装花は、グレードアップなしではすこし物足りない(特別感が足りない)印象でしたので多少の費用追加が必要と感じました。私たちが選んだ衣装はプランからの差額が発生しましたが、妥当な金額の範囲と思います。総合的に見て満足しています。

会場の雰囲気・設備

大きな窓と高い天井で開放感あふれるところが気に入っています。窓から見える風景は隣の敷地・建物なので特別きれいというわけではありませんが、光は十分差し込みますので曇りの日でも明るい印象を持ちました。1日1組限定とされているので、会場にある各スペースを他のお客様に気兼ねすることなく使い切れるのが良いポイントです。私たちだけの貸切、特別な雰囲気をゲストに提供できました。

演出・オリジナリティ

私たちが「こうやりたい」という演出を満足にサポートして戴けました。思い出となったエピソードをひとつ。新郎が大好きなビール(サーバー)を担いで、新婦が大好きなお菓子・おつまみを配ってラウンドする演出をしたのですが、スタッフのみなさんも私たちと同じ蛍光ピンクのキャップをかぶって雰囲気を盛り上げてくださりました。そのほか「こうしたら良いのでは?」という演出のご提案や、写真を撮影する際の小物もご用意してくださったりと、すこし飾りっ気のない私たちの披露宴に、ところどころでアクセントを加えてくださりました。

衣装・衣装小物

自分たちが衣装に詳しくないからかわかりませんが、私たちふたりにとっては豊富なラインアップでした。プランからの追加費用は発生しましたが、衣装からすると妥当な印象でした。なかなかこれという1着が決めきれず試着が複数回にわたってしまいましたが、温かくサポートしてくださりました。私たちの準備期間ではすべて土日に試着ができたのも好印象です。

料理

前回の家族のみの挙式&食事会(2月)に引き続き、今回は友人・同僚を招いての披露宴(6月)と2回目の式でしたが、季節でメニューが変わっているので飽きることはありませんでした。食べ比べ・試食の機会もいただけます。魚料理も肉料理もどれも私たち好みの味付けで満足です。プラン内グレードアップなしの料理でも味は十分なのですが、やはり見かけ・食材に特別感・高級感が欠ける部分もあるので、料理の何点かはグレードアップが必要と思いました。

スタッフ

どのスタッフの方々も家族的で温かく、アットホームな雰囲気があふれています。準備で訪れる際もいつも笑顔でお出迎えしてくださるのが印象的です。私たちはだいぶマイペースで、毎回毎回それぞれの締切に迫られながら(時にはオーバーして)準備する劣等生でしたが、(そんな私たちに合せてくださったのか)やんわりとしたフォローアップ&コメントでいつも安心感を提供してくれました。それぞれの対応も、いわゆる会社っぽい形式張った感じではなく、多くの融通をきかせてくれたことも、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

地下鉄駅から歩いてすぐの好立地です。池袋駅と東京駅の両方からのアクセスがよいため、近郊からのゲストも遠方からのゲストも来場しやすい場所にあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式・披露宴を1日1組に限定されているので、準備や片付け、披露宴の時間に追われることなく進められる安心感は、この会場のイチ押しポイントだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴットゴットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事