1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

きっとここかな!私たちにぴったりの会場

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
コバサン さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

来年(2018年)のGW~秋頃にできればと見学相談に行きました。僕たちは、親族や会社関係の披露宴(1次会)と、友人中心の2次会と、1日に同じ場所お披露目することを理想としてました。
嘉ノ茗渓館さんは、「一日一組貸し切り」でプライベート感と、僕たちとゲストが思いのままに使用可能な「自由度」が人気との事でした。
施設の会場案内の前に、僕たちがやりたいことなどを中心に、実際こちらの会場でどんな結婚式が行われているのか、イメージがし易いように説明して頂けました。その中で、希望時期の見積もりと、少し早めの春頃の見積もりの2種類をご用意して頂きました。なんと、春は披露宴会場から、桜が満開で絶景との事で、実際の会場を見せて頂きましたが、まさに桜の木の中のいるようで、ここまで近くにあるのは珍しいと感動、とても気になった為、春も検討することにしました。
見積もりは、70名で300万円で、「神社挙式+披露宴プラン」のオリジナルのプランを作成して頂きました。
飲食店を経営している為、料理や飲み物などへのこだわりや、イメージが多くあり、親身になり柔軟に受け入れて頂き、無駄な出費は最小限にし、かけるところにしっかりかけると、担当者の方が自信を持って説明してくれた事が、とても親近感が沸き、頼りになるなと、素直に感じました。
特に日本酒や焼酎など、商売で使用しているので、色々持ち込みたいとの相談したところ、思いや内容をじっくり聞いた上で、持ち込み料の免除や、持ち込み数量や提供方法や管理方法などについても、質問の段階でより具体的にお答え頂き、とても参考になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式は周辺の神社で神前式を行う予定ですが、挙式会場も見せて頂きました。自然光もあり、決して大きくありませんが、僕たちの様に70名程度であれば、素敵な挙式ができそうな雰囲気でした。
また、1階の待合いフロアーはかなり広めで、2階の披露宴も自然光がたっぷり入り、会場全体が明るい印象でした。特に2階の披露宴会場は、天井高くのシャンデリアと、アンティーク調の木目の壁が落ち着きがあり、僕自身もあまり出席したことがないクラシカルな雰囲気に関心が高まりました。それと絨毯にもこだわりと言うか、配慮があり、ゲストの方が疲れない様に工夫されているとのことで、確かに歩きやすく、程よく硬く程よく柔らかい、絶妙の歩き心地でした。
2階の披露宴会場には、グランドピアノやスクリーンなども完備されており、来館特典キャンペーンの抽選で、グランドピアノ使用料(4万円相当)が無料になる券が当たりました。使うかはまだ未定ですが、今後の色々考えるに、選択肢が広がり、ちょっとした事ですが、心配りが嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

会場の案内をして頂く前に、大分盛り上がってしまいました。
実際の結婚式の写真や動画などはもちろん、僕たちのイメージをもとに、色々な演出のご提案を頂きました。
「鏡開き」や「音と光」を中心に、僕たちらしい演出を考えて行きます。今は焦らず、沢山の情報やアドバイスから、自分たちらしい事を作り上げられる会場で安心しました。
また対応してくれた男性のプランナーさんの真剣さと、ノリの良さが、絶妙のバランスで、こんな人にお願いしたいなと、正直決めてしまいそうでした。
ただ、それぞれの両親のスケジュールを確認する様にと、担当の方からアドバイスがあった為、少しお時間を頂くことに致しました。

衣装・衣装小物

自社会場で運営を行っているとの事ですが、同じ建物内にあり、ショールームはかなり広くかったです。
また、1組1組順番で対応しているとの事で、衣装のことがわからない僕でも、居心地良く衣装選びができそうだなと感じました。
新婦からすると、他の人がいないのは相当珍しく、衣装を選ぶ空間はどうしても知らない人と一緒になってしまうのが普通で、嘉ノ雅茗渓館さんの様に、1組づつ分けて対応しているのは、女性にはポイントが高いとの事でした。当日、ウエディングドレスや色のついたドレスなど数着お試しさせて頂き、ご機嫌になっておりました。

料理

今まで結婚式場で食べた料理より、断然美味しかったです。
試食当日は、僕たち様に作ってくれたからと半信半疑でしたが、話を伺って納得しました。
試食の内容は、前菜→メインデッシュ(お肉料理)→デザートの3品で、食べ終わると次の料理が出てきて、普段食べなれないコース料理でしたが、美味しさは十分に参考になりました。
特にお肉料理は、和牛のフィレ肉の柔らかさは、今まで味わったことのない感動でしたし、お皿に一緒に乗ってきた野菜のグリルの一つ一つの歯ごたえと風味など、すべて丁寧に調理され、野菜の美味しさを久しぶりに思い出しました。

スタッフ

こちらの会場の他にも、以前から結婚式場のお料理を専門に提供していたとの事で、料理の味と、提供のサービスについても、安心です。僕自身が、飲食に携わっている為、納得できるかが正直不安でしたが、支配人やホールで対応する人の動きを見て、不安は解消しました。とても親切で、時には冗談を交えながらお声をかけてくれる、とても温かいスタッフの方々でした。

立地・交通の便

茗荷谷の駅から徒歩で2分程度です。
駅直結のホテルと変わらない程の近さで、大きな通り(春日通り)沿いですが、道中は学校や広場など多く、周囲は静かない印象でした。近くにコンビニもあり、利便性も高く問題はないでしょう。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコバサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事