1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

1日1組全館貸し切り!コスパ良し ^^/

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
ツナからキナコ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりが70名で246万円で、最終的に85名で306万円でした。
ペーパーとプチギフトは持ち込んだため、上記費用に含まれていません。
両方とも持ち込み料が発生しなかったのはうれしい点でした。
1日全フロア貸し切りでこのお値段は満足しています。

会場の雰囲気・設備

□挙式会場
会場のキャパシティとしては80名程度ありますが、実際には詰めて座らないゲストも多いです。
80名出席者がいましたが、20名くらい立ち見になっていました。
人前式をし、時間も長くないため、立ち見の方も気にならない程度だとは思います。
挙式会場は地下1階にありますが、会場後方はガラス張りで外は吹き抜けの構造になっているため、新婦入場時にはカーテンが開き外が見えるようになっています。驚いたゲストも多いはずです。
式場の雰囲気は白基調でシンプルで落ち着いた雰囲気です。

□披露宴会場
披露宴会場は青い絨毯にグランドピアノが置かれ、シックで落ち着いた雰囲気でした。プロジェクターも使えます。ピアノおよびプロジェクターの使用料はありません。
高砂の席は、貝殻をモチーフにしたソファータイプで広々としていました。また新郎新婦同士の距離感も良かったです。大人数での写真撮影時に、新郎新婦の後ろに回り込もうとするゲストもいましたが、ソファーの背もたれの高さと幅が広いためそれはできませんでした。

□待合室等
洋室・和室があります。

□その他
・喫煙所は1階バルコニー(外)の1箇所があります。
・駐車スペースは3台程度あります。

演出・オリジナリティ

□実際にやったこと
ウェディングツリー、披露宴中の新婦へのサプライズプレゼント、パフォーマンス余興、テーブルラウンド(各テーブルでの写真撮影込み)、ケーキカット、DVD上映、ファーストバイト

□できなかったこと
全員(約90名)の集合写真は撮影するスポットがありませんでした。

□その他
音楽の流すタイミングなど細かくこちらの希望通りに対応して頂きました。

□全体
他の会場見学で、数多くのメニューを見せられ、いろいろオプションを勧められたこともありましたが、ここの会場では新郎新婦の希望最優先で時間をかけて相談にのって頂きました。
こちらの希望することには、かなり柔軟に対応頂けると思います。

衣装・衣装小物

会場内でドレスの試着ができるのは大きなメリットです。結婚式が近づいてくると、準備で忙しくなるものですが、打ち合わせと試着が1箇所でできるので時間を有効活用できます。(会場によっては、複数提携先があり、ドレスがある場所に新婦が行く必要なケースもあるようです。)
カタログから3,4着選び、後日会場にて試着する、という流れになります。
納得がいくまで試着させてもらえます。私は4度試着に行き、気に入ったドレスを選びました。
ドレスのサイズ合わせを直前まで丁寧にしてもらえました。余興にも参加すると伝えたところ、インナーを加工しズレにくいようにしてもらいました。おかげさまで当日を安心して迎えることができました。(ズレもせず、料理もおいしく頂けました)
小物持ち込みは自由(追加料金なし)でできるので、こだわりのものがあれば使用できます。

料理

お料理はフランコイタリアン(フレンチとイタリアンの中間)です。
前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、の5品のコースです。
それぞれの料理で5種類程度用意されており、選んで組み合わせることができます。
基本プランのお料理以外は、それぞれグレードにより追加料金(500円~2,200円程度)します。
試食フルコースが1度用意されているので、その時に好きなお料理をお願いし、実際に試食して最終決定をします。

オマール海老と帆立貝のお料理(追加料金あり)が、特においしくゲストに特に食べて頂きたいと思った一品でした。
全体としては、味もボリュームも満足のいくものでした。

ウェディングケーキを基本プラン内のものとしてお願いしました。
1段の長方形で、上面と中にイチゴを敷き詰められ、見た目も味も良かったです。

スタッフ

気さくなスタッフさんが多く、何でも細かいことまで相談しやすい雰囲気でした。
準備段階から結婚式・披露宴の内容だけではなく、費用面についても親身に考えてくださり、費用が高くならない工夫なども教えて頂き、感謝しています。
準備を一緒に進めて頂いたプランナーさんも、結婚式当日のスタッフさんとして動くため、安心して1日過ごせました。

立地・交通の便

丸の内線しか通っていませんが茗荷谷駅からは直線で徒歩2分程度で、坂もなく大通り沿いなので、駅からのアクセスは最高です。
東京駅や池袋駅から行きやすい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式前に、会場から徒歩5分の緑豊かな景色の場所(教育の森公園?大学キャンパス?)で写真撮影をしました。
ゆっくり撮影する時間があり、移動中も含めカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらいました。また介添えさんやメイク担当の方も同行するため、途中でセッティング直しもしてもらえます。
天気も気候も良かったため、とても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツナからキナコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事