結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (4)
本番
ツナからキナコ さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.50
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

1日1組全館貸し切り!コスパ良し ^^/
ツナからキナコさん("嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)口コミ)

(2219文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりが70名で246万円で、最終的に85名で306万円でした。
ペーパーとプチギフトは持ち込んだため、上記費用に含まれていません。
両方とも持ち込み料が発生しなかったのはうれしい点でした。
1日全フロア貸し切りでこのお値段は満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

□挙式会場
会場のキャパシティとしては80名程度ありますが、実際には詰めて座らないゲストも多いです。
80名出席者がいましたが、20名くらい立ち見になっていました。
人前式をし、時間も長くないため、立ち見の方も気にならない程度だとは思います。
挙式会場は地下1階にありますが、会場後方はガラス張りで外は吹き抜けの構造になっているため、新婦入場時にはカーテンが開き外が見えるようになっています。驚いたゲストも多いはずです。
式場の雰囲気は白基調でシンプルで落ち着いた雰囲気です。

□披露宴会場
披露宴会場は青い絨毯にグランドピアノが置かれ、シックで落ち着いた雰囲気でした。プロジェクターも使えます。ピアノおよびプロジェクターの使用料はありません。
高砂の席は、貝殻をモチーフにしたソファータイプで広々としていました。また新郎新婦同士の距離感も良かったです。大人数での写真撮影時に、新郎新婦の後ろに回り込もうとするゲストもいましたが、ソファーの背もたれの高さと幅が広いためそれはできませんでした。

□待合室等
洋室・和室があります。

□その他
・喫煙所は1階バルコニー(外)の1箇所があります。
・駐車スペースは3台程度あります。

演出・オリジナリティの満足度

□実際にやったこと
ウェディングツリー、披露宴中の新婦へのサプライズプレゼント、パフォーマンス余興、テーブルラウンド(各テーブルでの写真撮影込み)、ケーキカット、DVD上映、ファーストバイト

□できなかったこと
全員(約90名)の集合写真は撮影するスポットがありませんでした。

□その他
音楽の流すタイミングなど細かくこちらの希望通りに対応して頂きました。

□全体
他の会場見学で、数多くのメニューを見せられ、いろいろオプションを勧められたこともありましたが、ここの会場では新郎新婦の希望最優先で時間をかけて相談にのって頂きました。
こちらの希望することには、かなり柔軟に対応頂けると思います。

衣装・小物の満足度

会場内でドレスの試着ができるのは大きなメリットです。結婚式が近づいてくると、準備で忙しくなるものですが、打ち合わせと試着が1箇所でできるので時間を有効活用できます。(会場によっては、複数提携先があり、ドレスがある場所に新婦が行く必要なケースもあるようです。)
カタログから3,4着選び、後日会場にて試着する、という流れになります。
納得がいくまで試着させてもらえます。私は4度試着に行き、気に入ったドレスを選びました。
ドレスのサイズ合わせを直前まで丁寧にしてもらえました。余興にも参加すると伝えたところ、インナーを加工しズレにくいようにしてもらいました。おかげさまで当日を安心して迎えることができました。(ズレもせず、料理もおいしく頂けました)
小物持ち込みは自由(追加料金なし)でできるので、こだわりのものがあれば使用できます。

料理の満足度

お料理はフランコイタリアン(フレンチとイタリアンの中間)です。
前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、の5品のコースです。
それぞれの料理で5種類程度用意されており、選んで組み合わせることができます。
基本プランのお料理以外は、それぞれグレードにより追加料金(500円~2,200円程度)します。
試食フルコースが1度用意されているので、その時に好きなお料理をお願いし、実際に試食して最終決定をします。

オマール海老と帆立貝のお料理(追加料金あり)が、特においしくゲストに特に食べて頂きたいと思った一品でした。
全体としては、味もボリュームも満足のいくものでした。

ウェディングケーキを基本プラン内のものとしてお願いしました。
1段の長方形で、上面と中にイチゴを敷き詰められ、見た目も味も良かったです。

式場スタッフの満足度

気さくなスタッフさんが多く、何でも細かいことまで相談しやすい雰囲気でした。
準備段階から結婚式・披露宴の内容だけではなく、費用面についても親身に考えてくださり、費用が高くならない工夫なども教えて頂き、感謝しています。
準備を一緒に進めて頂いたプランナーさんも、結婚式当日のスタッフさんとして動くため、安心して1日過ごせました。

立地・交通の便の良さ

丸の内線しか通っていませんが茗荷谷駅からは直線で徒歩2分程度で、坂もなく大通り沿いなので、駅からのアクセスは最高です。
東京駅や池袋駅から行きやすい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式前に、会場から徒歩5分の緑豊かな景色の場所(教育の森公園?大学キャンパス?)で写真撮影をしました。
ゆっくり撮影する時間があり、移動中も含めカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらいました。また介添えさんやメイク担当の方も同行するため、途中でセッティング直しもしてもらえます。
天気も気候も良かったため、とても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

"嘉ノ雅" 茗渓館

ブライダルデスク より

(返信日:2016年12月12日)

ツナからキナコ様

とっても素敵な口コミを頂きまして、本当にありがとうございます。

ご満足頂けたようで、安心しました(笑)

私達も、挙式・披露宴から、お二人の余興や2次会と、1日中楽しませて頂きました!
スタッフも良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

当日はお天気も良く、公園や緑道にスナップ撮影にも行けましたし、チャペルの吹き抜けの日差しも素敵に撮れていたと思います!

ドレスコーディネーターが常駐しているので、お二人のように余興に参加されたり、激しく動いてもOKですね!
サイズの微調整もギリギリまで行いますので、当日はご安心頂けたと思います。

担当プランナーはご見学時から結婚式当日まで、ずっと一貫してお手伝いさせて頂きますので、お二人との信頼関係や、当日の臨機応変な対応もバッチリです!!!
披露宴中も話し掛けてしまってすみませんでした(汗)
自分の様に嬉しくて。。。

ご結婚式を終えた後も、クリスマスディナーや、お食事に遊びに来て頂けて、一生のお付き合いが出来るので、いつでも遊びに来てください!!!

本当におめでとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツナからキナコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    予算を考慮して頂きながら最大限のパフォーマンスができるように調整して頂いたので本当に満足のいく式をあげることができました。 チャペルと披露宴会場が同じ建物なのでなにかと便利でした! 基本的に...

    1回目の試着の様子
    Qskn さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    やりたい事を全てするのには、多少料金が上がるのは分かってましたので、そんなにびっくりすることはありませんでした。また、毎回打ち合わせ後に見積もりを送ってくれたので、一気に上がることはなく、安心して考えら...

    おむつ さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    貸切で自分たちのやりたいことを含めて、と考えるととても満足いくお値段でした。 少ない予算の中でプランナーさんが色々と考慮して下さり費用を抑えることができました。 また自分たちで色々と持ち込みさせていた抱...

    試着の様子
    QN さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年11月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541999
"嘉ノ雅" 茗渓館(KANOBI MEIKEIKAN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二火曜定休(祝日は営業)
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集