1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

1日1組の特別な結婚式が叶います!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
ダブルエース さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

10月以内であればお得なプランがあったので、かなりリーズナブルでした。最初のお見積りのときから、テーブル用のお花や料理、飲み物は基本プランから少々グレードアップしてあり、現実的な金額を出していただいたのでありがたかったです。実際、予算の範囲内でできました。

会場の雰囲気・設備

式場はとても真新しくきれいです。通常はチャペル仕様とのことなので、そういった雰囲気でした。神前式の場合、神社とは少し違った雰囲気です。
エレベーターが1台なので少し不安でしたが、受付を1階としたので2階の披露宴会場へは階段も使えるため大丈夫だったようです。
披露宴会場はシックな紺のカーペットで、広い窓もあり素敵でした。11テーブル使用しましたが、混みすぎず寂しくもなく丁度よかったと思います。新郎新婦のソファは広々としてかわいらしく、和装でも洋装でも座りやすかったです。
記念写真を撮るスタジオや衣装室も館内にあるので、とてもラクでした!

演出・オリジナリティ

できることであれば何でもこちらの要望を叶えてくださいました。1日1組というところからも、オリジナリティにはかなりこだわれると思います。
テーブルラウンドでは果実酒作りをしたのですが、最後に盛り上がるための演出をましょう!とご提案をいただきました。
また、晴れていれば近くの公園で写真を撮ることをお勧めしていただきました。当日は見事な秋晴れで、通りすがりの方からもお祝いの言葉をかけていただいたのはいい思い出です。

衣装・衣装小物

和装はそこまでラインナップは多くありませんが、タイプの異なる3種類の白無垢を試着できました。
洋装はオリジナルのドレスもありましたが、それ以外にもカタログにたくさんのドレスがありました。3回試着しましたが、気になったものをほぼ試着できたので、その中で気に入ったものを選べて良かったです。
綿帽子、草履、パンプスは基本プランだとオーソドックスです。私はそれで充分でした。
私は和装の髪飾りは自分で造花のものを用意しました。ありがたいことに、持込料はありませんでした。

料理

私は下見のときにセミフルコースをいただいて、その美味しさに感動しました。
披露宴のメニューはオードブル、パスタ、お魚、お肉、デザートです。事前に試食できたのですが、手違いで一部お願いしたものと違うメニューが!といっても出していただいたものを食べてしまったのですが(笑)念のため手違いの旨をお伝えすると、すぐに謝罪していただき無償で再試食する機会をいただきました。結局、再試食でいただいたパスタが最高に美味しく、ゲストからも好評だったので良かったです。
私はウェディングケーキなしで鏡開きのパフォーマンスをしたのですが、少々デザートが少なめだったかな、と思いました。
味はどれも素晴らしくて、披露宴当日、バタバタであまりいただけなかったのが本当に残念でした(泣)

スタッフ

打合せの段階から、不安なことについてお聞きすると「大丈夫です!」「お任せください!」と何でもご相談にのっていただきました。とにかく何かあっても何とかしてもらえる(笑)と甘えておりました。前日の準備も遅くまで手伝っていただき、本当に感謝しています。
衣装もメイクも、できる限りこちらのワガママを叶えてくださって、リハーサルがとても楽しかったです。
スタッフのみなさんもあたたかくて、終わってしまって寂しいな、と思うくらいです。

立地・交通の便

池袋から丸ノ内線で2駅の茗荷谷駅から徒歩3分ほど、駅を出て大きな通りを一直線に進むのでわかりやすいです。周りも学校が多くのどかな街並みです。
遠くから見たときに、建物に「茗渓会館」と書いてあります。一瞬、ここかな?と不安になりましたので、ゲストへ送る招待状には手作りの写真付きマップを添えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場決定から3ヶ月半しかなかったので大丈夫かと不安になりつつも、プランナーさんに頼りっぱなしでしたが、何とかなりました(笑)結果的に楽しい披露宴になりました。
ただ、結婚式2次会の方は準備する余裕がなかったので、2次会専用の業者さんにお願いしました。
2次会まで準備される予定の方は、余裕をもったスケジュールを組まれることをオススメします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダブルエースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事