1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

郡山モノリスでよかったです!大満足です!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
くろすけ9 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

約50名での結婚式で、最初の見積もりより80万くらい上がりました。でも、料理やドレス、お花など自分がこだわりたいところをしっかりこだわって家族や友人からも大好評だったので、大満足です。あとは、当日のエンドロールを追加したので金額が上がりました。最初は入れるかどうか迷っていたのですが、参列できなかったおばあちゃんにも結婚式の映像を後日見せることができたので、追加して本当に良かったと思っています!

会場の雰囲気・設備

チャペルは、新郎新婦の後ろがガラスで景色が見えるので、自然光もとても入り、友人が撮ってくれた写真もとても素敵でした!また、私たちは2月で雪が降る中だったのでとても幻想的でした。夏には新緑の緑がとても爽やかだと会場を見学した際にお話しを伺いました!季節を問わず素敵だと思います!

演出・オリジナリティ

披露宴の演出として、やりたい事のイメージがつかなかったのですが、プランナーさんが当日の進行を分かりやすく説明して下さったので流れに沿って演出が考えられました!
当日は両親とのファーストミート、ゲストへのテーブルインタビュー、兄弟へのサンクスバイトを行いました!
友人だけで無く家族との演出もできて良かったです!

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがあるので、プランナーさんとの打ち合わせと一緒の日にドレスを選んだり小物を選べてとても楽でした!
ドレスもとても素敵で種類もたくさんあったので迷いましたが、スタッフの方が私の体型や好みに合うドレスを提案して下さり、大満足の一着に出会えました!!

料理

事前に試食会があったので旦那と両家家族で試食会に参加しました。
何種類かのコースを食べ比べで選ぶ事ができます。
また、別のコースのお料理とも差し替える事ができたので、私たちだけではなく、父母の意見も聞きながら当日のお料理を決めました。
食後に料理長がテーブルにきて下さりお料理やアレルギーの事も質問できて安心できました。
家族と相談して料理のコースを1つ上げたので、当初予定していた料金よりは上がりましたが、当日友人からも親族からも美味しいと評判でした!とっても美味しかったです!!

スタッフ

スタッフの皆さんはいつも笑顔でとても丁寧に接してくださいます。
担当のプランナーさんもとても優しく明るい方で最初の打ち合わせから最後の打ち合わせまでとても楽しく打ち合わせができました。
また、演出や当日までに準備するものも分かりやすく教えていただけたので、スムーズに準備ができました!
また、私たちの視点だけで無く、当日呼ぶゲストの視点でもたくさんアドバイスをくれるので、とても進めやすかったです!
旦那はとても人見知りなのですが、担当のプランナーさんはとても話しやすいようですぐに打ち解けていました!
担当のプランナーさんだけで無く、お花担当のスタッフさんや司会者、料理長、メイクさんと当日関わるスタッフの皆様と事前に直接お話しをする事ができたので、とても安心できました。説明もとても分かりやすく、質問に対しても親身になって答えて下さいました!!

立地・交通の便

駅からシャトルバスを出すことができたので、友人はそこから乗ってもらいました!とても助かりました!
また、市役所が近く、市役所行きのバスも多く出ていて交通の便はとてもよかったです!

式場からの返信

KORIYAMA MONOLITH

郡山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年5月17日

くろすけ9様
貴重なご意見をありがとうございます。
また、数ある会場の中からお選びいただきまして
お二人の大切な1日をお手伝いさせていただくことができ、
郡山モノリススタッフ一同、心より嬉しく思っております。
今後ともお二人が挙式をしてくださった会場として、今以上に多くの方々にご愛顧頂き、多くの新郎新婦様の幸せな結婚式をお手伝いさせていただく所存でございます。
ぜひ、近くにお越しの際は郡山モノリスにお立ち寄り下さいませ。
お二人との素敵なご縁にスタッフ一同心より御礼申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろすけ9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KORIYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1228
KORIYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 福島県郡山市桑野1-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事