1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

思っていた通りのアットホームさ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00
しろくろ9 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
3,251,127円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初に提示された見積もりは、本当の最低ラインなので、ほぼほぼどの方も、最終的には当初より高くなると思うので、初めの金額では安心されない方が良いです。また、引出物をカタログギフトにした場合、例えば5,000円コースを選んだとしても、実際には、引出物一つあたり、600円の手数料?システム料?(おそらく)も上乗せされて請求されていたので少し驚いた。あと、引出物等を入れる紙袋も結構な価格で請求されていた。最終段階まで来てからの請求書が提示されて初めて知ったので、各費用が発生するのであれば、事前の説明が欲しかった。

会場の雰囲気・設備

オープンしてまだ1年半ほどなので、建物も内装も申し分なく綺麗。披露宴会場にはとても大きな窓があり、道路を挟んですぐ先が広い公園なので、春には桜、秋には紅葉が贅沢に見られるのが良い。また、これらのライトアップが一段と綺麗なので、この時期を希望するのであれば、午後の部の披露宴が尚良いかもしれない。

演出・オリジナリティ

式場からはこれと言った提案がなかった上、私たちもさほど検討していなかったこともあり、各テーブルを回り写真を撮るフォトラウンドしか行わなかった。

衣装・衣装小物

全国展開しているので、他のドレスショップから衣裳を取り寄せる事ができる点が魅力的。オリジナルが多いので、価格設定は少し高めのような気がするが、その分、大変満足できる物を選ぶことができた。人気の物は予約で埋まってしまうので、早めに確定させた方が賢明。

料理

新郎新婦は宴中は忙しいので式後に控室でゆっくりと料理を食べられると聞いていたので、とても良いサービスだと思っていたのですが、衛生上の問題なのか否かは分からないが、必ずしも全ての料理が食べられたわけではなかったのが少し残念だった。
お寿司ビュッフェにしたが、生モノが一切食べられない招待客の元がおり、お赤飯が提供されたと、後日当人より聞き(私たちもそのような対応があるとは事前に聞いていなかった)、臨機応変な対応ができる素晴らしいサービスだと思った。また、当人もサービス力に大変感心していた。

スタッフ

打合せで訪問の都度、入り口で送迎をして下さり、さりげないおもてなしに感銘を受けた。また、当日披露宴が終わり、会場から私たちが出た時に、プランナーさん、料理担当の方々や給仕のスタッフさん大勢が一列に並んでいて、おめでとうございます!と改めて祝福して頂けた事が何よりも嬉しかった。

立地・交通の便

駅からは少し離れてはいるが、バス通りに面している為、不便さはほとんど感じない。ただ、式場の駐車場が満車になっている光景をよく見たので、招待客が大勢になる場合は、少し考えた方が良いかもしれない。

しろくろ9さんが比較検討した式場

式場からの返信

KORIYAMA MONOLITH

返信日:2017年8月28日

しろくろ9さま

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式を郡山モノリスでお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

また、とても丁寧に口コミ・写真のご投稿をいただけましたこと、心より感謝いたします。
ありがとうございます。

全国で結婚式のお手伝いしている中でも、郡山モノリスは開成山公園の豊かな自然にも恵まれ、
四季の彩り豊かな美しいロケーションを誇る貸切ゲストハウスです。
1組様で館内はもちろんスタッフも貸切でゲストのおもてなしのお手伝いをいたしますので、
ゲストの皆様や新郎新婦のおふたりが心地よくお過ごしいただけるよう努めております。
おふたりのゲストの皆様にも喜んでいただけたと伺い大変安堵いたしました。

一方で、お見積りのご説明や演出のご提案など、
こちらの配慮が足りない部分がありご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。
しろくろ9様が感じられたことをプランナー一同真摯に受け止め、
今後のお客様により安心いただけるようなご説明・ご提案に努めてまいります。

おふたりの一生に一度の大切な日をお手伝い出来たことに加え、
まだ見ぬ郡山モノリスの未来のお客様に向け懇切丁寧にご感想をご投稿いただけたこと、
大変ありがたく嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

しろくろ9様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
お近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろくろ9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KORIYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1228
KORIYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 福島県郡山市桑野1-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事