1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (17)

手作りをして抑えらる部分は削減予定です! (投稿者ゆめ12さん)KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス) 費用と料金

ゆめ12 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2017年5月(投稿 2017年10月)
下見
見積金額 3,449,446 (100人)
出席者単価 34,494 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

手作りをして抑えらる部分は削減予定です!

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理は、ゲストの人によく味わってほしいのでランクを上げたいと思っていますので、20万円ほど上がりそうだと思っています。
また、ドレスは値段ではなく、自分が着たいものを着ようと考えておりますので、10万円ほど上がってしまうと思っています。

値下がりしそうなポイント

席札は自分たちで手書き、手作りをして費用を抑えられたらよいと考えていますので、3万円ほど削減の予定です。
また、前撮りはしないで当日だけの写真撮影で考えております。これで15万円ほど費用が削減される予定です。ただ、和装は前撮りしたいので、写真館で安く行いたいなと考えております。

アドバイス

大安だと費用が上がります。逆に仏滅だと安くなります。しかし、仏滅だと親が反対する場合がありますので、親とよく話し合って決めた方がよいと思います。
迷っている方、チャペルが魅力です。
一度見学に行ってみてください!

式場からの返信コメント

KORIYAMA MONOLITH(郡山モノリス)

返信日: 2017年10月16日(月)

ゆめ12様

貴重なご意見をありがとうございます。
また、数ある会場の中からお選びいただきましてご来館いただき、
郡山モノリススタッフ一同、心より嬉しく思っております。

ゆめ12様が仰る通り、チャペルのみ会場全体とイメージをガラッと変えて
聡明で自然光を存分に取り入れることが出来る明るい会場にしております。
写真だけでは伝わらないほどのスケールを
ぜひ皆様に体感していただきたいですね!

また、費用に関しては一つ一つのアイテムを
今度は担当のプランナーと一緒にゆっくり考えていただきたいと思います。
ご不明点やご不安な点がございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

当日まで会場スタッフ全員で精一杯お手伝いさせていただく所存でございます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
末筆になりますが、この度は貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめ12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    両親親族の着付けが入っていなかったので、ここからさらに値段が上がると考えられます。 料理は試食しなかったので、もしかすると値上がりするかもしれません。 ドレスや衣装にはこだわりたいので、今の...

    tmays さん
    認証済み
    訪問 2018年9月(投稿 2019年9月)
  • 下見

    記録動画や前撮りをいれると値上がりしました。映像や撮影関係が値段が高いように思えました。でも前撮りしたいとも言えるぐらい素敵でした。写真だけでも取りたいと思いました。それからスクリーンに使用料が...

    chose さんの費用明細(下見)
    chose さん
    認証済み
    訪問 2019年3月(投稿 2019年8月)
  • 下見

    ドリンクのランクアップ、映像演出、前撮りの追加、ドレスは好きなものを選んだら値上がりしそうだなと思いました。 前撮りは要相談、和装どちらも出来るそうですが、片方だけでも20~30万します。 式場...

    *はな*** さんの費用明細(下見)
    *はな*** さん
    認証済み
    訪問 2018年2月(投稿 2018年2月)
  • 下見

    ドレス。見積もりよりも高くなりそう。前撮りのプランも入ってないので、プラスになりそうあと、ビデオ撮影も入っていません。季節にあった花を使うとあまり高くならないらしいですが、花を指定すると、高くな...

    せきねま さんの費用明細(下見)
    せきねま さん
    訪問 2017年6月(投稿 2017年9月)
  • 下見

    衣裳は短い時間しか着ないが、妥協はしたくなかったので、本当に自分の着たい物を選んだ。さらに、お色直しもしたので、当初の見積もりよりかなり高くなった。小物一つについても細かく価格設定されており、何...

    しろくろ9 さんの費用明細(下見)
    しろくろ9 さん
    認証済み
    訪問 2017年1月(投稿 2017年7月)
下見の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KORIYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1228
KORIYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 福島県郡山市桑野1-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事