1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

スタッフが親切、式場が綺麗

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 4.00 4.00 4.50
yayo. さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,754,098円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当たり前ですが、はじめに出された見積もりよりは金額は結構あがってしまい、
結局予算オーバーしてしまいました。
全体的に金額設定は高いと思います。
自分等で手作りできるところ、妥協できるところは削ったりとして、なんとか自分等で挙げられる範囲の金額になりました。
最終的にはすごく良い結婚式になったので、満足しています。

プランナーさんの言う通りに、勧められるままに打ち合わせしていくと
かなりの金額になるなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが綺麗です☆
床がガラス張りで他にはあまりないチャペルだと思います!
万が一、天気が悪くてもわからないようになってますので安心です。

披露宴会場は2会場から選べます。
白を基調とした会場は、会場内におっきな階段があってとてもオシャレです。
茶色を基調とした会場は、落ち着いた雰囲気でシックな感じでした。

会場全体は、まだ新しいということもありどこも綺麗で清潔感溢れる感じでよかったです。

演出・オリジナリティ

演出を決める際、式場にあるカタログのようなものをプランナーさんが持ってきてくださり、
その中から選んだのですが、その後の見積もりを見て演出にかかる金額にびっくり。。(スパークバルーンを選んだのですが)
そこまでお金をかけられない私たちは自分等でネットなどを使いお金のあまりかからない演出を考えてプランナーさんにお願いしました。

プランナーさんからは、定番な演出しか提案されませんので
オリジナルな演出がしたい方、費用を抑えたい方は自分から調べて提案するといいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんある中から選べますし、
衣装担当の方も親切で色々着させてもらえるので
選ぶのも楽しかったです。

私ははじめに申し込んだ際にプレゼントでついていたドレスの金額よりも高いものを選んでしまったので
差額を支払う形になりましたが、十分可愛いものがたくさんあります。

料理

お料理は、たしか5つのグレードがありました。
私たちは下から3番目のグレードの料理を選びましたが
皆さんに美味しいと好評でした!
お箸で食べられる料理ですので、皆さん気楽に食べられて良かったと思います。
お肉もケーキもどの料理もおいしかったです。

スタッフ

どのスタッフの方もとても親切で優しい方ばかりでした。
妊娠中の結婚式だったのですが、体調は大丈夫ですか?と気遣っていただいたり、
常に皆さん笑顔でいらっしゃいました。
両親もどの人も親切できちんとしていたと言っていました。

立地・交通の便

兼六園の兼六坂の途中にある式場ですので
県外から来られるゲストの皆様は観光も兼ねて来られるかな~と思います☆

式場の専用の駐車場は台数が限られていますが、
両家一台ずつバスが出してもらえるのでそちらを有効活用していただければいいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

妥協したり、我慢したり、自作したりで、式を挙げる前は
こんなお金払ってまで、、と思う事もありましたが、
もう一回挙げたい!と思うくらい
良い結婚式になりました!笑
とにかく、式場のスタッフが親切で優しいですし、式場もキレイ。
兼六園もあるので特に県外からのゲストが多い方はオススメの式場です。

あと式場に飾ったりするお花ですが、
担当の方がとてもセンスが良く、私たちのイメージ以上に素敵な会場、花冠になって満足してます♡

式場からの返信

ラグナヴェール 金沢

返信日:2016年12月14日

yayo. 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

ラグナヴェール金沢で、素敵な一日を過ごしていただけた事、
また、人生の晴れ舞台の場所として、選んでくださった事を
感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

良い結婚式であったと感じていただけた事を、ほんとうに嬉しく思い、
感謝申し上げます。

ありがとうございます。

ご結婚式はお二人のイメージに合わせて、ご提案しながら、演出を
構成しながら、本番を迎えます。

会場、スタッフ、予算が全て揃って、当日に価値を感じていただき、
おススメいただけるお気持ちを投稿いただけた事を、大変嬉しく思い、
今後のラグナヴェール金沢の自信へと繋がりました。

ほんとうに、ありがとうございます。

更なる満足度の向上と、サービス向上に向けて、自負することなく、
全てのお客様の幸せと、満足を追求できる結婚式場として、これからも
精進してまいる所存であります。

ほんとうに、嬉しいお言葉をありがとうございました。

また、yayo. 様にお会いできる日を心待ちに、スタッフ一同お待ちしております。

ラグナヴェール金沢スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyayo.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-893-237
ラグナヴェール 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 石川県金沢市兼六町2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事